(MDデッキ相談)マスター5目指したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:16

    頑張ってダイヤ3から2に上げようとしたんだがユベルに連敗して4まで下がった

    変わったカード入れてないはずだけどなぜか勝ち越せない

    何をメタったらいいかとか入れ替えるカード教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:10

    俺が登った時ユベルほぼ居なかったけど今そんな居るのか
    天盃減ってきたんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:26

    ヴェーラーは泡でいいんでないかね
    理由があるならあれだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:47

    ファイアアタッカーよりはエンジンの方が良くないかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:22

    >>2

    R-ACEはタービュ出して4伏せが基本なんで

    泡を引いても1枚しかセットできないから

    重ね引きして強いのはヴェーラーだと思って採用してます

    抹殺用に1枚追加はアリだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:32

    最終盤面にウーサ立てると妨害数増えて強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:08

    ダイヤ帯はそんなに天盃いないのか
    マスターだと5回やって1.2回は天盃当たるからリインフォース外せないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:23

    >>7

    4枚セットで1枠使うとは言えハイドラントいれば墓地効果で補えるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:38

    先行で除外にハイドラント残すようにするとかそういう細かいプレイングやってる?
    いつもどういう盤面にしてるか教えて欲しい
    通常ならウーサ、先行譲られたらマスカレーナでリトルナイト出せるようにするとか色々プレイングで改善出来るかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:56

    アニマとサロス、反逆とヘッドクオーターこいつらは入れ替えていいと思う
    役にたつ試合数が多かったならいいと思うけど多分そんなに多くないと思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:20

    >>5プレミした2じゃなくて3へのレス


    >>7

    天盃全く見ないですね

    ユベル先行取れたら勝てるけど安定しないから減ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:53

    ・ファイアアタッカーいる?ファイアエンジンのが信用できる気がする レスキューは誘発多めにするの難しいし
    ・EXマスカレいないのにそんなトロイメアユニコーン出す?出すならそのままでいいけど咎姫二枚目とかのが使いそう
    ・タービュ二枚目いる?事故らない?

    構築だけで気になったのはこの辺 あとまぁ羽箒とかも若干気になったけど今バック厚め多そうだしアリっちゃアリかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:05

    大事なのはプレイング以上に回数だ
    とにかく勝てるまでやるのだ

    RACEならそれで上がれるだけのパワーがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:12

    レイジングジーラン強いんだけどそこまで展開できる時大体勝ってるからそこの枠ティフォンとかにしてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:25

    アンブロいらないからウーサとかにしとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:57

    タービュランス2枚は大半人が採用されてるし実際2枚の方が便利よ

    >>14

    複数枚除去しながらリーサルの火力出すの難しいから自分はあった方がいい派だなあ

    ジ―ランティスは裏に出来るから耐性も貫通出来るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:59

    あとR-ACEは展開ルートなぞるだけじゃ勝てないので適度に休憩取るの大事
    特に負けが混み始めた時とかは特に

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:32

    >>9

    ニビルを恐れずにフルで回せるときはタービュ+プリベンター+ハイドラント+ジーランティス+R-ACEの罠2枚

    墓地に咎姫とレイジング


    妥協はタービュ4伏せかリトルナイトタービュランスエンドでやってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:25

    ワンフォーワンいれてみたら?
    召喚権使わないってのは戦略に幅出るし手札のタービュランス切って咎姫プリベンターで釣り上げれるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:20
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:27

    後手はファンユベ出ちゃうとやることないからね~
    上振れじゃなさそうだったら一回出て相手がファンユベをリンク素材にする瞬間まで待ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:27

    >>19

    ポプルス減ったのが痛いんすよね

    ハイドラント3枚も考えたけどワンフォーワンのがいいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています