トレーナー君、なぜカメラを持っているんだい?

• 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:42:10

廊下でたまたま会ったと思えばずいぶん食い気味だったから、実験したくて仕方がないのかと思ったが…ああ、例の記者か。たしか乙名史とかいう。そういえば私の特集を組むとか言ってた気がするね。
    写真のコンセプトがある?手短に頼むよ、やるなら早く終わらせてさっさと実験を始めたいからね。
    撮影する場所とやらがあるなら案内したまえ。

…トレーナー室が随分物々しく飾り付けられているな。あと、予定が書いてあったはずのホワイトボードが真っ白に磨き上げられている。私に何かしらの式を書かせてそれを撮ろうとしているのかい?そういうのはいちいち大袈裟にやるものでもないんだが…ま、それで済むなら楽ではあるかな。どうせ内容は何でもいいんだろう?なら思いつくままに…マクスウェルの微分方程式と電磁波の式でも書いておけばそれっぽいだろう。ペンはどこだい?見当たらないようだが。

……なあトレーナー君、撮り始めてから結構経たないかい?もうホワイトボードに書くところがなくなってきたんだが…なんだって!?研究室でも撮影を行う!?まだ終わらないのかい!?
    というか君、知らないとは言わせないぞ!あそこはカフェとの共有スペースで、そういう科学的に証明できない不可視の存在に影響を与えうる行為はやってはいけない!そんなことをすれば君と集めたデータが消し飛んだり、書類が燃やされてしまう!私が泣くところを見たいのか!?流石に見損──

何?カフェに頼んで時間制限を設けて一時退去…まったく、君の行動力はたまに常軌を逸するな…恐れがないというかそうだな、やはり君は無自覚の狂気を宿しているんだろう。
    まあいいや、とにかく実験室だ。

さて…実験風景を撮るんだろう?なら君も映らないと不自然だ、ご飯や甘いものを運びこんだり手伝いをしに定期的にくるのだからね。時間がないなら尚のこと急ぐ必要がある、ほら、さっさとそっちの試験管に入った青い薬品を熱して黒い薬品に混ぜたまえ!そして私が持っているこの発光する液体と反応させて…できた!
    よし、目当てのものは撮れただろう?それなら最後にこれをグビーっと頼むよ、私の手間をかけさせたということでいつもより味は悪いが…我慢我慢。
    フフフ…!安心したまえ、発光したりはしないから。ただ少し…いや、飲んでから言うとしようか。
    さぁさぁ!今日はこれ以外にもやりたいことがあるから躊躇わずに。

• 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:44:05

タキオンの行動はカッコいい上に仕草が可愛いので余計に撮っても仕方がないかもしれない、という妄想を形に…
    本日の分をどうぞ…!

• 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:03:29

わかる…
    タキオンの姿を永遠に残しておきたい…

• 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:05:05

数式書いたり薬品と向かい合ってる時よりトレーナー君に指示出したりおやつ受け取ったり薬品飲ませてる時の方がいい顔してて写真映りがいいんだよね
    そういうシーンを集めたタキオン写真集が欲しいので乙名氏記者何とかしてください

• 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:32:51

ウマ娘に脳みそ焼かれた同士でモルモットと乙名史さんは気が合うと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています