背景ストーリーのクリーチャーってマジ蛮族だよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:39

    キッズの時はゴッドが悪者だと何となく思ってたけど
    ゴッドが気に入らないつって闇と自然が吹っかけた戦争だし最後は害鳥がラスボスな上傷ついた世界を再生したのゴッドっていう

    ゴッドいいやつらじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:34

    大体闇文明が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:09

    懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:11

    神化編で一回落ち着いたけど覚醒編で闇文明がキチゲ解放してまた戦争したんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:03

    >>4

    途中から一部闇文明も離反して闇文明VS五文明になったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:31

    背景ストーリーって大体そんな感じだな
    ゴールデンエイジもアウトレイジも根本が蛮族
    最新の方だともろに邪神だし

    まあ敵側が完全にいい奴ってわけでもないけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:06

    アウトレイジは蛮族なんだけどオラクルはオラクルで世界をアースイーターに飲み込ませてたりするからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:38

    善も悪もない蛮族だらけのストーリーで燦然と輝くオリジンとかいう真の邪悪

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:31

    >>5

    なぜか光文明が裏切って闇と共闘とかいう奇跡も起こしてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:37

    あいつら基本バトルジャンキーだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:26

    さも少年漫画主人公みたいな顔してるモルトもサソリスの話を聞かなかったりするしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:13

    超獣世界がクリーチャー達の争いの熱狂で維持される世界のせいでアイツラひたすら殺し合ってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:28

    一つ問題を解決してもその問題が他の問題を誘発するから戦いが一生終わんねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:44

    >>13

    いいよね何年にもわたってやらかしをこすられ続けた某ナイト

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:15

    そんな蛮族達をガス抜きさせて長い間平和な時代を作ってた戦国武闘会ってもしかしてかなり凄い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:37

    >>7

    でも1弾から始まった長い争いがようやく平和になったのに退屈と言う理由でぶっ壊したアウトレイジの方が今じゃ好きでは無い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:31

    武者ドラゴン以前の火文明とかいう平和を憎み殺戮を愛する頭マッドマックスなチンピラ集団

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:18

    十王~王来MAXの味方陣営ってかなり理性的だったんだな……トンチキやってるイメージが強かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:09:40

    極神編は特にメチャクチャだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:14:18

    いうてアウトレイジは最悪自分等で喧嘩し続けてれば周辺被害以外は世界への害ないから…
    オラクルは平和維持のためにやってることがマジでクソカス過ぎな上にヨミが負けてからの行動がね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:26

    アウトレイジもアウトレイジで碌でもないから戒めてオラクルと和解しあえって答えへの助けの一つとしてカツドンの盟友であるブータンが示してくれてるという
    自分の自由の為に他者の自由を奪って支配する
    強いやつは自由で快適だけど、弱いやつは不自由で苦しい生活を強いられるってのは間違いなくアウトレイジが行き着く先
    分かりやすく言えばアウトレイジの理想の終着は弱肉強食でしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:43

    争いがないと世界が停滞して滅んでしまう!のアンサーというか解決策がE3や十王篇で描かれた「戦いによる相互理解」なのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:02

    >>9

    火+自然+水+光+闇VS光+闇(裏にエイリアン)


    10年近い歴史で5文明連合軍が結成されたのは初

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:49:53

    ジャシン君も盛大に暴れ散らかしてるからな。ドランゴルギーニ撃破、赤トカゲボコボコ、ゴルファンボコボコとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:49:55

    水文明「なんですか、私たちが所属してるからって裏切り扱いして!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:39

    >>25

    基本的に戦争商人してた文明が何を言う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:52:22

    光文明はもう少し理知的だと思ったら定期的にハッスルする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:53:45

    水と光の種族のくせに背景ストーリーではエネルギーを求めて蛮族してた奴ら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:55:27

    >>24

    ボルシャックカイザーくん、ルベルゴルギーニと仲間たち来なければジャブラッドに血祭りにされてたのマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:13

    水文明が火文明はバカだから攻略簡単だぜー!奴らの島に乗り込んでやる!の流れから熱くて蒸発するの頭でっかち特有のそれでいつ見てもクソ笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:58

    前に見たスレでアウトレイジとオラクルは火と光の良いとこと悪いとこが全力で発揮された奴らって言われてるの見たな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:29

    新章〜超天とかいう各文明が風前の灯状態で均衡が保たれてるシーズンもあるぞ!
    なおジョーカーズとそのマスターによって均衡が崩れる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:23

    実際超獣世界の歴史を考えると侵略者と文化交流で和解しかけてる今の水文明がスゴすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:53

    >>2

    闇≠悪である作品の代名詞の一つな遊戯王が異端であって、闇が悪いのは基本ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:25

    >>33

    ハイテクインテリ集団だった水文明が一周回ってサブカル分野に走り出したのあたまがいい連中感あって好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:19

    デスフェニ「ほれみろ!こうした方が世界のためなんだよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:02

    極神編は世界の意地に闘争が必要みたいな話もあるし再生の過程で都合悪い種族淘汰もしてるゴッドの支配する平和って形だから反発するのはまぁわかるんだけど、バロムはともかくデスフェニみたいな奴の復活とかバイオレンスサンダー誕生からの森荒廃とかはボルフェウスがブチギレるのも仕方ないことやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています