[お気持ち]ゴールド帯

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:59

    デッキの構築がダメだったり練度足らないのも多分にあると思うけどシルバー帯に比べてゴールド帯一気に強くなるよね
    これよりもっと強いマスター帯とか行ける人やっぱすげーや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:06

    ネットに上がってる天盃龍のレシピをコピーして、丸一日やる時間と体力があればマス1まで行けるようになるゾイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:14

    えへへ マジレスすると最低でも毎月ダイヤ5維持してるだけなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:28

    >>2

    天盃龍かぁ出来るならラビュリンス使ってるのでもう少し頑張りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:45

    雑多なデッキが多いランク帯は素直に強いデッキ使えばすぐ登れるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:08

    相手はどんなデッキが多いよ?
    ちょっと興味あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:47

    いわゆるTier3より上のデッキ握ったらデイリーだけでもプラチナ維持くらいはできるよ
    ファンデッキで上がるのはキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:06

    正直プラチナ以下のランクは強さとかじゃなくて好きなデッキ使ってる人が圧倒的に多くてメタ環境とか存在しないんだよな
    単純にパワーあるデッキ握ったほうが勝てるのはガチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:02

    ただし月末は異常に強いシルバーが湧いたりする
    先月ジェム取ろうとしたらガチデッキばかりで勝率5割近かったわ
    Lv30代のユベルとか天盃とかスネークアイとかがなんでいるんだ。多分同類なんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:17

    >>6

    どんなデッキかあ色々だった

    図書館エグゾされたりEHEROだったりインフェルノイドとか

    少なくとも10回は見た!ってデッキはなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:26

    >>7

    プラ帯だと誘発投げたり相手事故っていきなり何か勝ったわで勝手に上に上げられたりもするしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:39

    >>10

    相手も強いデッキ使うんだからまず土俵に立つ為に強いデッキを握るんだぞ

    ファンデッキでガチデッキと戦ったら9割負けるのが遊戯王だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:57

    別に一定以上の強さがあるデッキなら回数重ねりゃマスター1行けるよ
    ラビュなら全然行ける方のデッキだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:26

    >>10

    まぁ勝ち上がるのを目的に見るなら勝てるデッキ握るほうが早いってのはそれはそう

    ただ好きなデッキで遊べる範囲で遊ぶってのも別に否定されるようなものでもなし、各々が楽しめてるならそれがその人にとって正しい遊び方ってのは間違いないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:20

    >>10

    強いデッキ握って展開覚えて相手にされたら辛かったことやどうにもならない事を好きなデッキでやったらええんやから勉強の過程をイヤイヤ言っても勝ちから遠のくだけやもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:26

    プラチナくらいなら相当なネタデッキでもなければいけるくね?
    ラビュくらいなら余裕っしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:59

    >>10

    動きが気持ちがいい、面白いと思った環境デッキを握るのはどうっすか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:40

    >>16

    それはそうなんだけどポイントとか石がある以上何でも作れないのよね

    ラビュリンスとヴァルモニカ作ってもうポイントすっからかんなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:00

    強いデッキはデッキパワーで雑にやっても展開ミスっても勝てるけどマイナーで勝ちたいなら相手のデッキを研究しないと勝てないから結局強いデッキも使って学ばないと勝てないよねって話

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:58

    >>10

    環境同士で戦えば分かるけどデッキが強ければ勝てる訳じゃないんだよねえ

    上に行けば行くほどプレイングと知識が要求される

    結局それが面白いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:33

    ラビュもヴァルモニカもたとえ貧乏構築でもマスターぐらいなら余裕で踏めるデッキだぞ ゴールドでファンデッキ握ってる相手から嫌がられるぐらいにはパワーある側

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:47

    今フェスでブイブイ言わせてるセンチュリオンなんかは例としてわかりやすいけれど誘発の当てどころ1つで当てられた側の苦しさが変わるなんて事はよくあるし自分が握らないとしても仮想敵への理解を深める事は大切

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:38

    >>22

    ヴァルモニカはなぜか過小評価する奴がいるがあれマスター1が毎月いるデッキだもんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:10

    >>22

    そんなに強いのかやっぱり練度不足かなあ自分の

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:42

    天盃は雑にパワカ叩きつけるだけで勝てる試合も多いからマスター帯でもプレイングがお粗末なプレイヤー多いよ、それくらい楽なんだ
    その楽な道を選ばないのなら自分のプレイング磨くしかない

    ラビュは知らんがヴァルモニカは俺自身数ヶ月前にマスター1行ったからそこそこ戦えるデッキ
    ラビュ自体ユベル炎王減ってるし先攻番長だから相性いいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:33

    >>23

    センチュリオンとか1回も使ったことないけど回してる動画とか見て何されるのが辛いか研究してるわ

    止めどころ分かってきたお陰で大体勝てるようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:44

    強いデッキ組んだら勝てるのはそりゃそうなんだけどそれでも自分のカードを使いたいのがデュエリストだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:03

    お前が対話拒否するなら俺もするから
    行け!時械神バーン!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:12

    ラビュもヴァルも天盃とやれる方のデッキだし練度上げれば普通にマスターいけるぞ
    ファンデッキ使ってたら普通に嫌な気持ちになるレベルだw

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:44

    ランク上げに一番重要なのは連敗しないことだよね
    降格さえしなきゃまあいいだろ感ある
    降格はメンタルにくる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:12

    ラビュリンスにおける動きは難しいよねMDは最近始めたから
    初動みても「なにこの、なに?」みたいな場当たり的な対応しかできない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:35

    ファンデッキでも強めのテーマならプラチナくらいまでは環境との相性次第で行けるよ。
    好きなテーマをある程度増やして、使えるタイミングで使っていけばより楽しめるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:55

    >>31

    マスター345と無限反復横跳びしてたことあるわ

    クッソつらかったけど無理に行く必要ないだろ?って言い聞かせるとメンタルが楽になった

    そしたらゆったり1を踏めたから本当にメンタル次第よn

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:01

    ラビュリンスはテーマ内罠とテーマ内モンスターで相互的に持ってくるテーマだからモンスターとウェルカムラビュリンスの回収のサイクルができるまでは思考停止でリソース全ぷっぱして妨害数を無理やり増やそうとしたらリソース枯れて負けるってくらいわかってたらまぁ後は妨害のあて方次第

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:56

    まずは構築相談してみたら?
    ゴールド抜け出せるくらいのアドバイスはもらえると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:29:17

    ゴールドって降格ないから試行回数稼げばよほどデッキパワー低いデッキでもなければいつか上がれると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:56

    高ランクに上がると人が強くるんじゃなくて必要勝利数が多くなるから難しくなるんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:56

    ヴァルモニカって選択がコンセプトなのに実態が相手に選択をさせないロックデッキだから
    並のファンデッキじゃ手も足も出ないぞ
    出せる手札でゼブバグを出せてないとかじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:21

    >>36

    出先なので帰ったらデッキ載せます申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:18

    デッキが整ってて展開が上手く出来てればプラチナまでなら勝ち上がれるからな
    細かいテクとかケアじゃなくて根本的な所が原因だったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:23

    環境のマスカンは覚えとくと後攻サレンダーしなくて助かることが結構あったりする
    墓穴?しらねえ(パリンパリンパリン

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:07

    遊戯王で一番デッキ載せるの楽なのneuronだから入れとくといいよ
    MDと連携も出来るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:23

    まあどんなに上手くデッキを組んでも手札誘発初手に無くて先行取られて完全制圧されてサレなんてのも良くある事だから多少の負けは気にするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:43

    ニューロンは動画からレシピコピーするのにも使えるし使うべきだね
    いざレシピ貼ってもらったらキーカード入ってなかったとかあるから見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:43:07

    一ヶ月前に始めたペーペーだけどちゃんと手札誘発入れてればイビルツイン+スプライトでもプラチナ1までは行けたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:33

    マスター登頂報告スレ見るとわかるけれど非環境デッキで毎月マスター登頂してるような人は平気で100戦超えてるとかザラだし構築やプレイングの上手さもさることながら定められた期間でそれだけの対戦を繰り返せるモチベの高さが必要となる場合がある事も考慮はしておいた方が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:43

    >>47

    アリアスとロールバックは共存させると構築難度が上がる印象がある

    アリアスは手札の罠を使うしロールバックは自身含めた通常罠を2枚墓地に用意しないといけないからコンセプト自体が変わってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:18

    >>48

    ラビュリンスだしマスター帯じゃないしそこまで気合い入れなくていいでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:49

    スレ主にはなるべく回すのが楽な構築が良さげっぽいね
    ダルマくらいは持っててくれてるとありがたいが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:01

    カオスアンヘル三枚積んでるように見えたけどそんなに要るもんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:38

    まあテーマカードさえ揃ってればあとは多少の出費でプラチナも戦えるデッキになるから大丈夫でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:19

    そういやスレ主って自分がどんな感じに回してるか覚えてる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:43

    >>54

    回し方?とりあえずアリアンナあればアリアンナ→ビックウェルカム→姫を出してるかな?家具有ればビック持ってくるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:57

    まず基本的な回し方の時点で色々おかしいな... 初心者向けの動画とか見るのが手っ取り早いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:34

    色んな人のnote見るのもいいかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:38

    聞く感じなんか回し方足りない気がする
    ラビュリンス相手する時先行1ハンデスは覚悟してるもの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:32

    >>56

    これダメなんだ…確かに勝ててないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:39

    ビッグ持ってくるなら基本は家具経由した方がいいし、家具素引きしてるなら時計持ってきて先行1ターン展開も狙える

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:24

    ラビュリンスは基本的にリソースで押しつぶすタイプのデッキだからよほど手札がよくて捨てるカードがない時以外は必ず家具を経由させるべき あと時計+家具orビッグウェルカムが揃えば1ハンデスしながらリソース確保ができるから狙うべき 

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:21

    >>61

    手札捨てるの嫌って後回しにしてたけどだからダメだったのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:00

    ロルバで墓地から罠使うのが今の主流戦術だからむしろ墓地にはガンガン罠貯めて行く方がいい
    UR足りなくてロルバ作れてないならまあしゃーない
    あとラビュって罠の構築がめちゃくちゃ重要だからレシピ見ない事にはなんともだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:08

    テーマ色強い構成だったらウェルカムor家具+ビックウェルカムになるようにしてる
    汎用罠中心での回答がマストの環境だったら最低限の後続が残るようには気を付けてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:51

    >>62

    ラビュのテーマ内ならだいたい墓地から再利用出来るからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:19

    家具もウェルカムもビッグ使えば戻ってくるからな
    アンナのドローやサーチも入ればターン帰ってくるころにはむしろ手札増えてる
    その分ビッグをうららされると致命的なんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:10:00

    遅くなりましたがデッキ載せます

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:31:41

    時計3つもいるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:51:55

    ほとんどの勝負事に通じるけど
    とりあえず強い奴の動きを見て模倣できそうな所は積極的に模倣しよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:01:03

    EXは資産不足だろうけど正味構築ままでもマス1踏める

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:27:35

    >>67

    時計が3枚もいらなくね?っていうのとEXが適当すぎる事を除けばそんな変なデッキじゃないね

    noteとか動画で動きの勉強すれば上手くなると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:31:52

    >>68

    見様見真似で組んでるので枚数は適当気味

    >>69

    動画見たりしたんだけど「なんかすげー」で終わってて調べてみたらアリアンナからの動きを見たので真似したので

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:30:35

    EXはダルク、アーゼウス、ティフォン、カオスアンヘルくらいは持ってたら入れて良いかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:34:12

    時計、トラトリは1枚でも回るな
    代わりに雪月、抱擁、トイフェル(持ってれば)とか入れると良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:04

    >>73

    >>74

    EXモンスもトイフェルもないなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:25:38

    使わんEXはトロイメアフェニックス、デスキャスター、クララ&ルーシカとかがURなしでもラビュで使える

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:27:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:29:35

    >>77

    そもそも回し方ちゃんとわかってないっぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:33:32

    SRポイント溜まってきたらクロック、トラトリ、アリアスあたり減らしてドラグマパニッシュメントを入れよう
    画像のカードいくつか揃えれば対応力かなり上がる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:26

    >>77

    ゴールド帯はガチの紙束握らない限り何使っても抜けられるから

    なれてないんだな頑張れってなるだけだし

    これでダイヤ帯ぬけられねえならボロカス言われてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:35

    >>77

    なんで怒ってるか分かる?って小学校の先生かよお前は

    >>81

    好きの形もゲームの楽しみ方も人それぞれだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:48

    まぁ初心者かもしれんし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:00

    デッキ一覧見るに大分始めたての人じゃないかな
    とはいえ基本的なパーツ揃ってるしまずは基本的な動き覚えてからだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:35

    >>79

    ドラバニは結構ポイント消費激しいから初心者にはきつくない?作って結局使わない事とかもあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:47

    まぁ展開覚えるのしんどいなーって時はある
    ゆっくりやってこうよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:34

    >>85

    まぁ弾丸をケチるなら…?

    ヌトスガルーラではなく適当なRで代用すんなら選択肢ではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:53:39

    >>77

    全く分からないそもそもそんなこと言ってないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:55:40

    >>81

    まあうんその通りだねだから勝てない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:37

    >>10だろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:10

    ラビュはデッキ構築と初期手札でやること大きく変わるテーマだから慣れるしかないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:46

    EXこのままでもマスター踏むくらいは全然いけると思う

    金かけてない=だから勝てない、ではない

    >>89

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:38

    >>85

    ドラパニ自体はRだし弾なんてマロンとかスカルナイトのSRでいい

    さらにSRポイントあればサーチできるエクレシアもいる

    SRポイントなんてフェス一回超えてパック開ければ普通に貯まるんだから別によくねえか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:07

    初心者は強いカード生成しても迷走してポイント減らしたりするから仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:34

    >>90

    あれ1じゃないんだけどなあ証明のしようがないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:29

    >>95

    IP変わっちゃった?じゃないなら故人設定の自分の書き込みから一応証拠提出はできるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:18:13

    >>96

    これでいいかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:36

    >>97

    そうそれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:17

    ほいだら10消しとけばいいんじゃない
    他人のスレで通りすがりに環境愚痴ってるの普通に荒らし行為だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:00

    10は申し訳無いけど削除させてもrsった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:29:29

    ドラグマはヌトスガルーラ抜きで入れるほどじゃないから無理しなくて良いかな
    それよりスキドレ、サモリミ、魔封じとかのイージーウィン狙える罠を刺しておいた方がいいよ
    天盃龍メタになるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:46

    ラビュリンスは余裕で上のテーマだわね
    罠が強ければどのテーマにも大体勝てるから、強化が持続的に来てるようなもんで使い手としては嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:53

    その辺の罠ってただの先攻札じゃね?
    成功体験は大きいけどただ後攻と先攻の勝率トレードオフしてるだけな気が

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:38

    ゴールドで勝てないってのは天盃龍メタとか以前に戦い方を理解してないだけに思える
    永続入れなくてもゴールド抜けるぐらいなら出来るよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:16

    墓穴って入らないんだ
    ラビュ使ってないから詳しくないけどうらら怖いから入れるもんだと思ってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:08

    まあ、動かし方調べて練習してたら自然とプラチナに上がるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:51

    >>105

    ウェルカム系止められたら負けって訳でもないし墓穴よりも罠優先して入れた方が強い

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:47

    DC上位が入れたりするから普通に墓穴入れはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:47

    ゴールド帯はあきらか誘発持ってないやついる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:09

    ファンデッキの話すると荒らす奴がカテゴリに常駐してんだよぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:39

    取りあえずEXにアンヘルとデスキャスター欲しい
    あとゴールド~プラチナ辺りだと環境デッキ少なく仮想敵が定まらなさそうだが障壁って強いのかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:33

    ラビュって拮抗勝負で使われた時どうすんの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:08

    >>112

    対抗札がなかった場合でいいんだよね?

    俺は諦めて次の試合行ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:52

    >>110

    特にラビュリンスは嫌ってる人も多いからねえ

    >>111

    リンクオンリーのテーマって結構少ないからな

    人気のセンチュリオン天盃ユベルティアラ辺りには何かしらの形で刺さるし全く使えないって事はあんまりないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:19

    どちらかというとファンデッキ使い側の問題だったような…まぁええか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:12

    ゴールドの環境ってどうなん?
    構築は悪く無いとして、プレイング以外にも初見殺しされるとか
    そういう問題もあるのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:12

    何が原因で負けてるのかは理解した方が良いぞ
    羽根箒で負けたのか対処がわからないデッキに妨害を貫通されたのかじゃ話が変わってくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:47

    いっつもゴールド5→プラチナ1まで1か月で上がってるけど
    ゴールド4~2くらいは明らかにカード資産足りてない人とかファンデッキとか元環境とかに混ざって
    1割位でガチデッキと当たる感じ
    ファンデッキとはいえ油断すると危険で誘発持ってないと大変なことになることも無くはない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:10

    ちょっと動き調べてみようどれが正しいのか判断に困るけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:56

    紙触ってない初心者で1番多い負けが初見殺しなんだよな
    知識0から始めると全てのデッキに初見殺しされるからマッチングしたテーマ全部覚えてマスカンとデッキの戦い方調べて覚えるぐらいのやる気で覚えないと次に繋がらない
    まあハードだけど乗り越えてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:17

    >>112

    引き次第だけど別に墓地にリソース残せるから次ターン以降なんとでもなる

    場合によってはほぼ死

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:02

    >>121

    インフェルノイドとか何かぐるぐる回ってる…うららきいてねえとかあったので

    とは言え対戦した全てのデッキの動き方を覚え切ってマスカンってパッと出来る?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:02

    別にファンデッキのマスカンとか覚えてなくても環境握って
    元環境とかにカードパワー押し付けてゴールド帯勝って(負けても降格無いし)
    プラチナ以降は基本環境同士の戦いになるからマスカン勉強したらまあそれなりにランクマやれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:37

    ファンデッキ相手にラビュとか普通負ける要素ないからどこかしらおかしいんだと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:49

    >>123

    全部は把握してないけどTier1〜2のマスカンわかるのとわからないではだいぶ動きやすさが変わる

    ガチガチの5妨害が1妨害で済んだら勝利確信するぐらい楽しいから覚えて損はない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:02

    ラビュならマスカンなんか知らなくても勝てるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:08

    ゴールド帯ならまぁ勝てそうではあるが
    いうて光ったら全部押してる感じだと分からんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:21

    >>127

    頭悪そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:41

    デッキは悪く無かったからプレイングだね
    動画見て強い動きを相手に押し付けるのが大事

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:13

    ラビュこそ急所に妨害打たないと…と思ったけどゴールドならそうでもない可能性もあるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:50

    とりあえず家具有れば家具経由するべしと苦手そうな罠持ってくる位は覚えた

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:52

    今ゴールド登ってるけど
    純クシャ、芝烙印、相剣ホルス、RR、ブラマジ、天盃、アンティークギアと色々
    あとストラク
    回し方なんか変なのもいるけど、見えてるセットカードや手札を忘れてたり
    マイナスにしかならないEX召喚したりもあるから、やっぱ慣れの差はあると思うわ
    あとよっぽど腹立たしいことがあったんだろうって感じで捲り札が多めな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています