デュエパのおすすめカード教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:48

    バイナラサイゾウテラフォームプリンあたりは確保した

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:23

    ヴァリヴァリウス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:47

    >>1

    スレ画がパートナーでおk?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:22

    >>3

    YES

    ただ別に5c以外でもこいつ汎用的に使えるよみたいなのあったらどんどん貼ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:42

    大 正 義 デ ド ダ ム

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:14

    シノビはオロチとバジリスクあたりも持っておいた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:38

    ちな今組み途中なのがこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:41

    5c入れてるなら神秘の石柱やデスイキルチャージャーはおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:02

    もっと雑にマナ伸ばした方が強くない?
    カラスとかどうなん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:33

    多色多いしマナ加速に獅子王とかミラクルとか入れればいんでね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:34

    >>9

    レベル2にカラスって許されるかな?ドルファとか入ってるし今更か?


    >>10

    オーケストラでハズレ引かないために全部多色というコンセプトなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:16

    >>11

    迷走してる3かと思ったわ

    だいぶパワカ積んでないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:43

    >>12

    実際そこは意見が割れた

    レベル2にロックは強すぎるから抜け派とクリーチャー除去という抜け穴があるから妥当 まあヘイトは高くなるよ派

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:27

    多色軸なら外せないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:18

    >>13

    身内とやるなら良いけどイベントとかで見知らぬ人にぶつけるならこれは3だよ ドルファって対策無いからデッキも2ならあり得るのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:24

    >>13

    どこの意見か知らないけどクリーチャー除去が通るからセーフではない

    除去したところでロマノグリラとカラーレスいたらポンポン復活してくるし呪文除去封じてる時点で悪質だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:28

    >>16

    おけ そしたらもう1つ改良したほうので行くわ

    これはロックせず展開してSAで殴るタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:05

    >>17

    まだ改造途中のほうだった

    こっちが正しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:21

    レベルって難しいよな
    確かにロックは多めで相手のデッキを否定してしまうから使うべきじゃないんだが
    レベル上位勢はパートナー潰し(とこしえとか冠とか)がないとヴァリヴァリウスとかJOにひき殺されるから必須だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:26

    >>19

    そもそも上位ってレベル3だろ?2のデッキで3の対策する方が変だよ そこまでやるならせめてレベル2.5で言った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:53

    今週末デュエパ大会やるからなんかダラダラ雑談できるスレがあればなって思ってたんだけど
    ここデッキ相談所っぽいし別にスレ建てた方がいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:08

    >>18

    ええんちゃう ドギラゴンアタックチャンスあるしせっかくなら全チェンジドギラゴン集結させようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:31

    >>21

    1だけど自由に使ってくれて構わないよ

    本来デュエパに使えそうなパーツ募集スレなので

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:49

    バイケンって今1枚1000円以上するのな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:03

    せっかく引けたから使いたいんだけどドリームボルホワはレベル2でも問題ないかな?とこしえみたいなメタカードはなるべく抜く(そもそもとこしえは入らんけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:21

    とにかくドリホワ目指すウルトラ介護デッキならアリじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:00

    せっかくお嫁さんレア当たったからパートナーに使おうと思ったんだけどよりによってエリカッチュだった
    フェアリーデッキならフローズン搭載できるガーベラの方がいいし
    まあそこに目を瞑るとしてもなんかマルルが自引きできなかったので別に用立てねばならん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:25

    そういや今度地元のファンイベントで1卓全員夢ボルメってのをやるらしい(参加者が集まれば…だが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:39:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:36:58

    俺も明日初デュエパだけどレベルってどの辺が多い?
    ディスペクター組んだから3寄りだと思うんだけどデュエマはガチ思考多いしこっち寄りのが多いよな多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:16
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:48:16

    >>31

    「このカード出たら白けるな」ってカードはやめた方がいい ロック系なんかは(特に置換系)そうなりやすいからやめた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:51:31

    >>32

    VANギャイア抜いてサファイアとか入れてただのパワカ詰め合わせデッキって説明してみるか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:53:27

    デュエパとかそれ以前にオーケストラにヴェルデって必須じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:04:47

    >>30

    自分がよくファンイベントだと2の割合が多いよ

    3だとどうしても交渉の余地とかなくて殺し合いになるし、1は逆にほぼお互いに介護し合う感じになるから、

    交渉とかデュエパ独自の要素を楽しみつついい勝負になる2が人気のイメージ


    >>31

    このレベル1デッキ最終的には公式が撤回したので気にしなくていいよ

    実際のレベル1デッキは、旧枠縛りとか、全然強化来てない種族統一デッキとかそういう勝ちをあまり意識してないデッキのことなので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:14:00

    レベル1やるなら持ってたらいいカード
    ハンデスで一番デュエパに向いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:25:28

    初動を3コスでまとめてみたら?
    2コス初動は序盤に引けないと腐ることが多いけど3色だと割と終盤引いてもどうにかなったりする
    わかりやすいところだとマナ回収できる白米男爵とかマッハファイターで除去も兼ねられるステゴロカイザーお清めとか
    あと相手の番に動けるシノビ、逆転劇は強いのでもう少し増やしてもいい
    上で挙げられてるバジリスク、オロチ以外だとシンプルな除去のバイナラドンデン、手札入れ替えと後半はチャンプブロック兼ねられるパルサー、オーケストラならワンチャン2回攻撃になるソニックマルとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:30:19

    >>27

    エリカッチュ、デュエパだとめちゃくちゃ強いから羨ましい

    毎ターンメクレイドで横並びしていく圧がすごいしスノーフェアリーに絞って横並び特化にしてもハイパーエナジーとかと合わせてデカブツだす下地にもできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:18

    ミラクル・ルンバがパートナーで強そうだと思って買ったはいいもののデュエパ全然やってない
    色が少ないデッキに対してめちゃくちゃ嫌がらせできそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:34

    パートナーがロック系でもそいつ以外ほぼ勝ち筋がないみたいなデッキならレベル2でも問題ない?
    エースカラスで組んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:04

    まあレベル2でも重くて拘束力の強いパートナーなら序盤からボコボコにすればいいから脅威とは言えないが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:15

    >>40

    多分デッキレベルを合わせられてもパートナーにカラスが見えてる時点で序盤からヘイトを買うぞ

    ロック系でも除去かプレイヤー倒せればどうにかなるカードと出した時点で終わるカードで評価は違うと思う 

    エースカラスは実質ハンデスランデスを全てのプレイヤーにばら撒いてゲームスピードが著しく落ちるのでロック系の中でもおすすめできない

    かっこいいカードだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:22

    スペルビア…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:24:02

    >>43

    デュエマにもこういうのいたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:49

    ロビンおすすめ

スレッドは10/27 00:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。