マジで何回見てもエルドのオリカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:48

    黄金卿名称持ってないのが嘘見てえにエルドリッチのためだけの効果詰め合わせすぎる
    トークンがレベル5の闇属性なのももうオリカ感をぶち上げてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:51

    それはそれとしてちゃんと黄金卿名称はつけて欲しかったぞ
    副葬も擬似サーチになるから触る手段少なくはないけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:38

    いいやヴェンデットのオリカだねこれは
    儀式体にも、スカー経由で魔法罠にも触れるの神か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:54

    エルドがめっちゃ強く使えるのはそうだけど、ヴェンデットとか魔妖とかみたいな他のアンデットテーマもめちゃくちゃ恩恵受けてるから種族汎用のオリカ感の方がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:53

    スカー落としても儀式モンスター落としても美味いしトークンは儀式素材やリンク素材にできるしセイヴァーで墓地からモンスターも回収できるヴェンデットの新規なんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:57:23

    エルドのオリカに見せかけたアンデット汎用オリカだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:59

    うーんなんでトークンが闇属性なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:58

    今までユニゾンビに誘発食らってぼっ立ちエンドだったのが、Δあればチャンシー落としてトークン生成してリザルドーズや戦神不知火出せば展開続行できるのマジありがてぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:17

    このカードパワーでノーレアかもしれんのマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:22

    儀式テーマだからどこまでいっても2枚初動なのは仕方ないのはいえ組み合わせが増えるに越したことはないからなヴェンデット

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:01

    ヴェンデットだとスカー落としてよし儀式落としてよしチャンシー落としてよし
    トークンは儀式素材でよりどりみどりすぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:24

    召喚権を使わずに墓地を肥やす
    たったこれだけのことに難儀していたアンデットに悲しき過去

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:39

    前回の幽霊船メアリーといい露骨に上級以上指定してるの笑う
    そんなに怖いか?下級アンデットが!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:20:26

    >>13

    ただ馬頭鬼を墓地に落としたいだけなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:47

    >>13

    ワイトもそう思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:28

    ベイキング手軽に落とせるようになったら真面目に墓地肥やしGSで悪用されかねないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:57

    エルドと合わせてアンデなんでも手札SS+次ターンの1枚除去はようやっとる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:53

    >>7

    アンデットなら闇属性は普通だから特に深い意味は無いよ多分きっともしかして

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:35:39

    一番落とされたくないのはバンシーだと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:58

    >>19

    実際馬頭鬼で展開伸ばしたりよりもバンシーというかアンデットワールド警戒な気はする

    刺さる相手次第では展開止める系の永続罠とかと変わらんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:54

    ①と②までは「偶然エルドリッチと噛み合いがいいだけのアンデット汎用サポートです」で通用するけど
    ③まで付いてるのは流石にエルドリッチのオリカだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:10

    魔妖のオリカだが?
    見なさいこのレベル奇数のトークンを

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:42:22

    >>22

    単純に展開の安定とかもそうだし

    レベル7のクシャとかディアベルスターとかとのそれに比べて天狗スタート出来るのもホントありがたいよね

    S蘇生は妖狐が1番使うとはいえ次点で使うのは天狗だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:46:44

    高レベルアンデッド達がわらわら湧いてきた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:53:47

    不知火は9期だとアンデの顔だったのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:24

    どっちかというとエルドを種族汎用に押し上げるためのカードってイメージ
    今までそう使うの一手間以上必要だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:29

    >>7

    エルドリッチテーマなら光属性だったろうがアンデット汎用としてなら基本闇か地じゃねえ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:40

    ③の効果があまりにもエルドリッチ意識すぎるのがね
    なんかあったっけアンデットで墓地モンスター回収ギミックついてるテーマ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:09:22

    微妙に手札デッキから処理しづらかったマゼラくんが直接墓地行くようになった
    うれしいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:58:00

    >>26

    実質消費無しで>>17+トークンのおまけついてくるのバグなんよ

    エルドリクシルもあるし卿は今まで以上に他のアンデに引っ張り凧になるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:57

    >>28

    ほい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:29

    >>7

    >>18

    >>27

    ちなみにアンデの属性の偏りは多い方から闇>地>炎>水>光>風で比率にするとおよそ33:8:2:1:1:1だぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:16

    >>32

    水と風複合の融合軸でアンデットテーマ見てみたい……

    北風とか木枯らしモチーフにすれば違和感なく行けるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:23

    >>31

    今までセイヴァーの墓地回収は儀式魔法選ぶこと多かったけどモンスター回収すればΔ帰ってきてそれでスカー落とせば結局儀式魔法持ってこれるからリソース的にかなりアドやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています