禁書を読むpart5 新約20巻途中から

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:20

    禁書新約を読むスレ続き


    大学の予定と気分で更新する時間帯は変わります


    急に禁書外伝作品読み始めるかもしれないです



    前回スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3957935

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:06

    前回スレまでのあらすじ
    妥当コロンゾンのための手掛かりを見つけるために見た目は超絶美少女中身は変態オヤジの学園統括理事長アレイスターとロンドンに来た上条当麻一行
    ロンドンに侵入するための策略としてあれいすたんによってロンドン塔にぶち込まれた上条さんを待っていたのはおっとりお姉さんシスターオルソラとインデックス絶対守るマンのステイルだった ステイルなら上条さんに拷問ウッキウキでやりそうなんすけど大丈夫すかねこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:43

    とある世界でもイギリスの飯まずいのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:17

    アレイスターさん人望ないな本当に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:01

    本当にうまくいくのかこの加害者と被害者コンビ 

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:12

    楽しい楽しい拷問の始まり始まりー 初手右足もげるのはキッツイ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:42

    上条さんが拷問を受けてるってのに中条さんは何をしてんだよ と思ったがこの人普段は幻想殺しで蓋されてるんだけ?
    使い勝手が悪いなほんと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:45

    オティヌスさんが助けに来てくれて一安心っすね上条さん 

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:24

    サンキューオティヌスさん 

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:04

    学業のほうでは留年まっしぐらで人生のほうでも死の一歩手前というだいぶ悲惨なことになっている上条さん
    しかもこの騒動中にも欠席数は増えていくという

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:10

    クロウリーズハザードどんなもんなのかねえ 映像で見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:44

    浜面も大変だなあ…シスターアガター拾ったってことはアニェーゼさんも出てくるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:55

    なーるほど 上条さんを利用して内部から結界の破壊を
    やはりこういう魔術的なものに対しては無法な性能を誇るな幻想殺し

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:38

    アレイスターさんがロンドンに帰ってきた なかなかいいシーンだと思う 
    でも女体化してんだよなこいつ 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:49

    こいつ聖人クラスの相手と戦ってなーんで普通に対処できてるんですかねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:50

    開発者権限で何でもかんでも近代西洋魔術なら自由に干渉できるわけか チートじゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:50

    うおおおお 変態要素とシリアス時のカッコよさが私の頭の中でせめぎあっている!
    アレイスターさんシリアスモードの時はほんとにかっこいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:24

    行間2と3章のタイトルがちょっと不穏なんすけど…オルソラさんは大丈夫ですかね
    今日はとりあえず寝ます おやすみなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:21:59

    おはようございます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:06

    帰宅 今日も8時くらいから読む予定だが今日も寝落ちしそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:35

    よし続き読むぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:43

    開幕大変なことになってる上条さん 上条さんロンドン入りできそう?大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:16

    オティヌスさんって泣くんだな… かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:35

    オルソラさんマイペースっすね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:32

    オルソラさんが曇らせられる展開が続いてるんすけど大丈夫ですかこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:54

    浜面もロンドンに到着したな なんだかんだで全員無事だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:50

    オルソラさんとアニェーゼさんのすれ違いが悲しいっす

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:43

    アレイスターさんの戦闘やっぱりかっこいいっすね
    でもこの人女体化してんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:41

    言動と言い魔術と言い戦っている理由と言いシリアスモードの時は本当にかっこいいよアレイスターさん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:41

    アレイスターさんさっきから出てるその赤いのは何なの?ぶらっどさいんってやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:00

    あ、悪魔だあ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:25

    なるほど メイザースさんと同じでタロットカードを使って作られた生命体と

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:27

    アレイスターさんの決め台詞出たあ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:49

    アレイスター、美少女になってから寧ろ格が高まってるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:51

    やっぱり途中で寝落ちしてしまう運目に逢った ふろあがりは眠いんだよな 再開

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:51

    特に目標も告げられることなく戦闘してるとかキッツすねアニェーゼ部隊

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:30

    アニェーゼさんは新約10巻で上条さんの話を聞いて逃がしてくれたので死なないでほしいっす

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:55

    アニェーゼ部隊が強力な霊装を使って暴走しそうで怖いっす
    あの人工悪魔やばいね空気をここまで変えるとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:24

    今回オティヌスさんの可愛いポイント多くて助かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:32

    上条さん…なんかすげー不幸だ
    まあそれは置いといてバードウェイさんなんすかその神威どうたらってやつは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:04

    アレイスターさん窓のないビルでの過去回想でクリフォトの樹を使った術式の実験みたいなもんをマクレガーさんやウェストコットさんの前でやってましたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:13:45

    「やたらと右手にこだわるな」
    「ただの憧れさ。君はどうかね?」
    忘れてたけどこの人たち上条さんの強火ファンだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:19:56

    アレイスターさん諸悪の根源なのに一方さんに対して教育者的な面も見せてくる 
    一方さんのこの先はどうなってしまうんですかねえ
    アレイスターさんもこの戦いが終わったら学園統括理事長に適当な人を据えてリリスと一緒に気ままに暮らしてほしいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:03

    なんかやばそうな兵器を使うのはやめたほうがいいんじゃないですかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:00

    アニェーゼ部隊ってガッチガチの十字教徒なのにこんな使い勝手悪すぎるもんを送ってくるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:18

    上条さん一時期の迷いは完全に吹っ切れてるな これもオティヌスさんとの地獄ループトレーニングの賜物か

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:24

    オルソラさんが例のやべー霊装を取っちまった!この作品におけるガチガチの善人が!!!折れちゃいけないものが折れた!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:22

    今のネフテュスさんと娘々ってどれくらい強いのだろうか 合わせ鏡術式の時と同じくらいなのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:39

    さっきまでのシリアスをケツたたきがご褒美発言で全部吹き飛ばすな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:40

    オルソラさんこえーよ なんで会話はいつも通りできるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:52

    上条さんのことしか視界に入ってないのが怖い・・・怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:32

    今更だがアレイスターさんの血の供儀がようやく理解できたわ
    アレイスターさんの可能性が死ぬ度にあれいすたんさんの魔力伝達速度が上がってパワーアップするってことね
    なかなかチートでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:11

    アレイスターさんの理想は自分が本当に正しいと思ったことを邁進するってことならそりゃ上条さんの強火ファンになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:20

    サンキュー一方さん 

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:41

    オティヌスさんほんと頼りになりますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:48

    無茶苦茶だなオルソラさん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:22:59

    アレイスターさんまでやられちまった!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:28:04

    オティヌスさんを逃がそうとする上条さんも逃げるつもりはないって言うオティヌスさんもどっちも好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:21

    オティヌスさんのことツンデレ系嫁って思ってたけど最近になって平然とした顔で好意をストレートにぶつけてくる魔神だと理解した 

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:28

    実況の途中にすまないが、一言
    新約のこの辺りからあとがきの後にも文章が続いて書いてある確率がとても高くなるので、読み逃さないよう気を付けて

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:45:34

    オルソラさんとの会話が噛み合わなかったのもそういうことかあ あきらめの感情を物理に変換するとは

    >>60

    おけー

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:49:07

    確かにアレイスターさんは自分のことを理解しなくてもいいみたいなムーブメントを続けてたなー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:51

    禁書ってボス戦での終盤の展開の勢い凄く熱いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:21

    上条さん自分の人生を無茶苦茶にしたアレイスターさんも悪くないって言ってるのさあ 脳が焼かれる
    こういった感じで一方さんやオティヌスさん、アレイスターさん僧正さんといった強火ファンを作っていったんだよなこの人

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:47

    >>64

    すまんフィアンマさん忘れてた!僧正にぶっ飛ばされてからそのまま出てきてないけど元気してるかな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:57

    この挿絵すごくいい
    上条さんはどっかで小萌先生やオルソラさんのことをどんな局面であっても武器を取ることもなく解決しようとする人物でありなんでも右手で解決しようとする上条当麻よりも強いって言ったんでこんな状況になったら何が何でも助けようとするよな もう私の脳は黒焦げです

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:38

    いい女だよオルソラさんはー!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:27:39

    たびかけさんナイスアシストです
    てか最終章のタイトルが不穏!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:29:54

    今回本当にオティヌスさんの可愛い描写が多いな 助かる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:30:37

    >>67

    鎌池先生とはいむら先生が結婚したいキャラと言っていて、上条さん役の阿部さんが昔からずっととあるで一番好きな女性キャラと言い続けているお方だしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:42:13

    メイザースさんの未亡人の後に!?とか!!ついてるの見たら笑ってしまう

    >>70

    料理もできて包容力のあるお姉さんという滅茶苦茶強いお方だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:46:16

    一方さんここでまさかの強化イベント クリファパズル545さんと契約しました

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:50:53

    アレイスターさんは上条さんの中身の詳細と神浄の討魔について知っていることをすべて開示しろー!!!!結局竜王の顎は上条さんの体に住んでいる竜って言う別の生き物なのか?それとも上条さん自身の能力なのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:54:18

    なるほどマグレガーさんの死体を利用して補強を

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:58:08

    ここのアレイスターさんの気持ちどんな感じだったんだろう
    天敵でありトラウマであり挫折の象徴である黄金の魔術師、その長 自分の才能を認めてもらい黄金に勧誘してもらい最後にはその手で殺した魔術師
    相容れない存在だったとはいえ抱えているのは憎しみの感情だけではないんだろうね
    でも女体化してるんだよなこの人!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:59:55

    えっ 死体が別人に

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:02:08

    マグレガーが墓から甦る!!
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:06:06

    確かアレイスターさんの魔術の干渉はステージがぶっ飛んだ魔神と特有の魔術を使ってる黄金の魔術師には効かないんだったな やばくないかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:09:43

    アレイスターさんがロンドンにお帰りを言って ここのマグレガーさんのただいまにつながるわけね いいねこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:11:15

    黄金が墓から甦る!!
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:12:39

    イヤー終盤になって魔術ゴリゴリなの本当に好きだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:13:53

    ここで上条さんと一方さんの共闘か~~~~~~~~!!!!!!!ここで終わるのか!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:16:29

    >>79

    逆になってる 疲れてるわね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:39:02

    お疲れ様です

    ここいらで新約21巻が発売された頃に作られた新約のCMをどうぞ

    電撃文庫『新約 とある魔術の禁書目録』TVCM(30秒バージョン)


  • 85ちょっとだけ文字数足りなかった24/10/26(土) 03:44:23

    新約20巻読了しました いやアレイスター編滅茶苦茶面白いなこれ!!!!!今回いろいろあったけどまずアレイスターさんがかっこよすぎないか?この人の戦闘スタイルといい戦っている理由と言い言動といいマージでシリアス時のアレイスターさんは麻薬すぎる しかも変態という面白要素すらある 滅茶苦茶魅力的なキャラだと思います 旧約の時の何考えてんだかわからない底知れなさも好きだけど一人の人間として苦悩し努力し何かを恨み何かに怯える 今の感情豊かなアレイスターさんも好き ここ数巻でアレイスターさんの株価上昇が留まるところを知らない 
    今回のボス枠のオルソラさんも好き いつもマイペースでわがままを突き通す どんな状況でも武器を捨てて解決しようとする そんな強いお方です彼女は 素晴らしい女性だと思う
    今回も上条さんに脳を黒焦げにされた 新約9巻10巻あたりで完全に炭化させられて最近はまだ落ち着いていたのにこの人アレイスターさんのことも悪くないって言って歩み寄ろうとしてるところとかさ ほんと素晴らしいと思う 終盤のオルソラさんとのやり取りもさ~ とてつもなくよい 多少ぶれたりするところが上条さんの弱点?だと思ってたのに新約9巻での総体さんとのやり取り・オティヌスさんとの戦い 新約10巻での御坂とのやり取りでパーフェクト上条さんになっちゃってさあ もう弱点ないじゃん ヒーローじゃん もうちょっとインデックスといちゃついてほしいっすね オティヌスとのいちゃつきもこのペースで頼みます そんで最後の一方さんとの共闘が良すぎる ヒーローの共闘じゃん!!ヒーローと上条当麻に脳を焼かれた上条当麻強火ファンのヒーローの共闘じゃん! いや滅茶苦茶楽しみ
    一方さんは一方さんでクリファパズルさんという相棒?を見つけてさらにパワーアップしそうである これがプラチナの翼ってやつに繋がるのかな?クリファさんのデザインかなり好きなので楽しみ 今回アレイスターさんに瞬殺されちゃったけどどんな感じで戦うのかね 人を操る以外にもまだあると思うんだが
    そんで最後の黄金の復活よ こんなことしちゃっていいんですか!?滅茶苦茶楽しみだ!!!敵としてマグレガーさんいいなーと思ってて 魔術の発展を優先し犠牲も許容する いかにもって感じの敵じゃないですか しかも今回黄金の魔術師が全員甦ったので新しい魔術が見れるってことじゃないですか!!

  • 86ちょっとだけ文字数足りなかった24/10/26(土) 03:45:16

    こっからアレイスターさんはどうやって黄金というトラウマを乗り越えるのか 楽しみですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:55:14

    >>84

    滅茶苦茶いいわこれ!!! 新約10巻のセリフを背景にしてこれまでの仇敵が流れるように出てきて最後に上里さん戸の見開きはあまりにも好きすぎる アニメ化しろ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:00:21

    >>84

    幸せな世界を壊す演出を10巻表紙と重ねてるの天才か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:09:30

    明日も楽しむぞってことでおやすみなさい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:47:40

    おはようございます

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:39

    新約クライマックスの怒涛な展開で畳み掛けてくる感じほんとすき

スレッドは10/26 23:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。