AOTWって禁断と互角なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:08

    デュエプレのストーリー追えてないからわからない
    デュエプレのストーリー詳しい人教えてくれー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:00

    対禁断兵器だからドキンダム単騎よりは強いはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:28

    複数の禁断を大陸ごと吹き飛ばしたと明言されたぞ
    その禁断たちは休眠中だったが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:34

    >>3

    なるほど、じゃあ起きてる禁断と戦ったわけじゃないのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:56

    >>4

    ただ一般禁断=一般ゼニスと言われていて、デュエプレの扱いだとエイリアンファーザーとディアボロスZZとゼニスが同格で、そのディアボロスZZが環境バフ&相性ガン有利状態だから(QEDたち五文明連合軍が加わった状態で)抑えられたのがスレ画となる関係上、スレ画>>>一般禁断ぐらいの差はある気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:43

    そもそも紙の背景ストーリーを順当に追うとドキンダムx<ドラゴ大王<エバラ+QED<ガイギンガ&モルト<オウギンガ<デッドマン<デスゴロスみたいな凄いシンプルなインフレ構造のDSの頂点がAOTWだからドキンダムとは相当差がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:25:56

    >>6

    ドラゴ大王<エバラQEDはなぁ…

    ドラゴンバフがあるからドラゴ大王に勝てただけでその法則成り立つのかなぁ


    そもそもエバラ自体が光ゼニスの末裔でしかなかく格的な話をすると無色ゼニスより下の存在なわけで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:37

    >>7

    一応DS世界の起源ゼニスが光なんだから無色>光なんて序列ゼニスになくない?

    矛盾に苦しんで全て無くすで産まれたからシャングリラは無職になっただけだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:38

    >>8


    主任K曰く光に目覚めたことも敗因だから普通に無色>光で合ってるはず


    そもそも有色ゼニスは全員エターナルΩ持ってないのも意図的だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:40

    >>8

    E2ゼニスと禁断が互角な訳でその禁断がドラゴ大王に封印止まりなの見ると

    禁断=E2ゼニス>DSゼニスにならん?

    ってことは無色ゼニス>光ゼニスになると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:54:55

    ドラゴ大王がエバラとQEDに負けてるからややこしいんだよな…パワーバランスがイマイチつかめん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:07:25

    ドラゴ大王の性質とデュエマにおけるドラゴンが自由の象徴って点を考えるとあいつわざと負けたんじゃね疑惑あるんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:57

    >>12

    効果踏まえると意図して開けたセキリティホールに対しての攻撃を

    ゼニスの末裔とリキットピープルたちが龍と友情を結ぶことで行うことが出来たという感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:04:38

    >>13

    「我の役目は終わった」がデュエプレの退場時台詞なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:21

    あんだけ苦労して作ったAOTWがドキンダム一体だけしか対処出来ませんじゃ流石に無常過ぎるし一度に複数個体以上のドキンダムは相手に出来るくらいはあってもいいとは思うな
    なんせドキンダム自体は数百億いるしドラゴ大王も流石に質と数が圧倒的過ぎて封印するって妥協するしかなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:55:45

    >>15

    まあそこはドラゴ大王もいっぱいおるからええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:41

    ドキンダムの上位がドルマゲドンとすると
    AOTWの上位って↓だよな多分
    ギュウジン丸がラムーンやアカシック兄弟なら
    デッドマンは五龍神の方面で研究したんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:05

    デュエプレのパワーで絶妙にAOTWには勝てるようになってる辺りなんか色々意識してるよね今回

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:27

    >>7

    ドラゴンバフと言うよりドラゴ大王にドラゴン以外特攻があるって方が正しい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:17

    >>18

    プレギュウジン丸って禁断より強いん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:15

    >>17

    意識せずになった可能性もあるんじゃねえかなあ

    デュエマで強い物全部乗せにすると五色ドラゴンになるのは自然だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:39

    >>20

    紙の方だとパワーで勝ててた禁断竜王にプレだとパワー負けするようになってるんだよね

    今回のメインストーリーを意識したのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:59

    >>20

    フレーバーテキストのストーリーだとドキンダムには殺されてない

    代わりにドギラゴン二人に討たれてる

    ついでになんか意味深な感じの散り際だから生きてる可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:23

    デュエプレのストーリーから推測するとバサラじゃなくてコイツがマゲに取り込まれそうなんだよな
    ブラックアウトみたいな感じで禁断の使徒となって復活するかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:45

    ドキンダム実装されたっていわれてたし遂にドキンダムVS AOTWがデュエプレで実現したの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:27

    >>7

    ドラゴンバフがあると言うかドラゴ大王にドラゴン以外特攻があるって感じじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:29

    >>25

    直接対決はしてないけど、オザワが対禁断兵器って話と、封印されてた禁断複数を大陸ごと消滅させたって話が出た


    デッドマンは退場してるからなんとも言えないけど、オザワは回収されてるからワンチャンQED達がデッドマンの意思を継いでオザワで戦う可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています