推しのカードが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:10:41

    昨日始めたばかりの新規です
    にじさんじコラボのことを今日知って本格的に始めようと思うんだけど、スレ画ってどう手に入れればいいの?
    さすがに課金しないと手に入らないとかないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:41

    6000円課金すればスキンは手に入る
    カードはランダム

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:02

    >>1

    普通に課金しないと無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:45

    完全無課金では無理です
    残念ながら

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:16

    課金必須だよ頑張ってね☆

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:18

    >>2

    補足

    1500円課金する毎にパック5枚、コラボカードどれか1枚、スキンチップ1枚貰える

    スキンチップ4枚でスキン1つと交換

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:29

    6000円でスキン確定というのは優しさとも言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:47

    既存カードの絵違いってだけだから課金しないと手に入らないのはそりゃそうなんだよな
    レアリティも高いカードだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:05

    コラボスキンは課金じゃないと手に入らないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:53

    紙にこのイラストが来る読み待機でもいいぞ

  • 11124/10/25(金) 00:16:38

    そうか
    そうか
    ……まあ、うん、覚悟……覚悟だな、うん

    スキンもカードも課金必須でカードに関しては完全ランダムってエグない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:25

    ランダムだけどボックス制だったはずだからいつか引けるよ(ニコニコ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:48

    コラボなんて集金目的なんだからそらそうでしょ
    スキン確定でもらえる分だけ優しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:17

    >>11

    一応天井までで5種類×4枚全部揃うから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:39

    >>10

    そういえば3月に紙のデュエマでにじさんじコラボパックがあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:47

    >>11

    SRだからしゃーない

    サービス開始からしばらくは一番上だったレアリティだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:18

    ちなみに今回のコラボのカードの中だとスレ画だけ弱い

  • 18124/10/25(金) 00:21:42

    そっかぁ
    まあ覚悟決まったら入れるか……今の所あんまデュエマの面白さわかってないからな……金入れてのにやめるのは嫌だ
    MDが無課金にも優しすぎた弊害が出ている

    じゃあ質問を変えます
    スレ画を使ったデッキってどんな感じ?強い?弱い?どんな動き?

  • 19124/10/25(金) 00:23:10

    >>17

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:27

    >>18

    バロムクエイクは専用デッキか黒緑のバロムデッキに1、2枚採用する感じになると思う

    環境デッキかどうかでいうなら環境にはいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:27

    出せれば強い
    出せれば

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:57

    紙ならバロメアレディがなんとかしてくれるかもしれんから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:04

    8セット(2人分)買っても偏ると0枚の子出たりするから覚悟しておこう

  • 24124/10/25(金) 00:28:42

    >>23

    つまり1万2000円……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:28:57

    >>11

    Vコラボはデュエプレのドル箱コンテンツだからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:06

    スレ画が弱いせいでまともなデッキを組めないから3月のにじさんじコラボパックまで待った方がいいかもね。まあスレ主の推しがカード化されない可能性もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:29

    多分スキンだけ手に入れるでもいいと思うよ
    カードはマナに埋めてゲーム中使わないとかも全然あるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:55

    ちなみにもしバロムクエイクでデッキを組みたいなら、ADだけどクレアさんのカードも入れられる天門入りが個人的にオススメ
    超次元やレジェンド必要ないから比較的安めに作れるけど結構強かったよ

  • 29124/10/25(金) 00:32:04

    なるほど
    なるほど

    今回は縁がなかったということで
    スキンには興味なくてカードで使いたかった
    俺がニュイになりたいんじゃなくてニュイで敵を倒したかったんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:06

    >>29

    デュエプレのスキンはホームでプレイヤーに語りかけるボイスもあるから完全に分身って訳じゃないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:35:28

    今回のコラボカードの強さについて、サンマッド、デッドゾーン、レッドゾーンXがSランクだとするとバロムクエイクは正直に言うと精々Cランクぐらいと思えてならない

  • 32124/10/25(金) 00:37:27

    >>30

    そうなのか

    でも俺自然体のニュイが好きだからさ……演技として話しかけられるの解釈違いだから……自分でも面倒くさいと思うけど!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:01

    だが待って欲しい
    今後コラボでニュイが登場したりするソシャゲは現れるかもしれないが、ダメージボイスがダミ声のソシえもんが出てくるのはこれが最初で最後かも知らないぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:44

    なんだこいつらタカラトミーの回し者か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:07

    にじコラボの人たちは割とみんな配信そのままなボイスになってると思うけどね…
    スキン手に入れるまで回してもし出たらボイスやイラストを楽しむってのも1つだと思う
    カードはそのうちスタン落ちやインフレに置いてかれて使えなくなるもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:17

    スレ主の推しはにじさんじには1人しかいないの?
    推しが複数いるなら3月に発売される紙のデュエマのにじさんじコラボパックをおすすめする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:58

    俺は今更加賀美社長のスキンが欲しくなったよ…
    雑キープで揃えたかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:40

    >>37

    めっちゃ分かる…

    昔のも復刻して欲しいよなー

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:40

    >>32

    ちなみにデュエプレのコラボシナリオはかなり評判が良くて原作リスペクトも多いから、

    課金はしなくてもストーリーを一回読んでみるのはオススメだよ

  • 41124/10/25(金) 00:45:42

    >>33

    それは 気になる

    >>36

    ニュイ、ましろ、シェリンだからまー見事に外れてるのよね

    第一条件がゲーム実況が好きになれるかで第二条件が歌が好きかに当てはまると好きになる

    >>35

    ちゃうんや

    プレイヤー=俺を明確に認知して話しかけるのが解釈違いなんや

    声とかそういう問題じゃないんや……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:26

    今回の当たり枠はぶっちゃけクレアさんとニュイさん以外の3人だ、あの3人のカードは環境最前線で戦える
    クレアさんのカードは今は下火だが追々活躍できるポテンシャルはある、上位互換じみたカードがいるけど
    んでニュイさんのカードはごめん、自分はランクマで見たことがないマジでない
    使ってみようと思ってデッキも作って見たけど別のカードの方が強い
    それくらい使いづらいんだ......

  • 43124/10/25(金) 00:48:38

    >>39

    大天使クリスティアみたいな枠なのか?バロムクエイク

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:41

    コラボ枠のカードが全部強いとかほとんど無いので
    そこは割り切るしかない
    6000円で推しでわちゃわちゃしながらデュエマができるって思うしかないんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:30

    >>18

    自分自身は>>28に近いので使ってるけど、初心者向けというなら動画だとちょうど愛好家が出してるのがこれ

    環境レベルじゃないと言われつつも環境上位のデッキタイプに刺さる能力は持っているからカード自体は間違いなく強いよ サポートカードが微妙に物足りないだけで

  • 46124/10/25(金) 00:52:19

    要は出せれば強いロマンカード?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:30

    まあ課金しなくてもコラボシナリオは毎回面白いからそれを楽しむでいいんじゃね?
    買わなくて後悔しないなら全然スルーしていい
    多分ランクで相手が使ってると欲しくなってくるとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:39

    出せれば強いんだけど出す条件が難しい上に
    ほぼ同じような動きができる低コストで字レアのカードがいるんで.....
    クエイク厳しいんよ.....

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:10

    ちなみにスレ主は紙のコラボパックで推しの激強カードが登場したらデッキを組む気はあるかい?
    まあそれがマジで強いデッキなら2万円くらいするだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:20

    >>46

    出して維持すれば強いロマンカード

  • 51124/10/25(金) 00:54:17

    >>50

    ロマンカードの弱点目白押しじゃん!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:59

    >>46

    出せれば強いけど普通に返される可能性が多いにありえるロマンカード

    上位互換に近いカードが何枚か存在する

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:01

    全体除去も踏み倒しメタも10マナ進化獣って考えるとな…打点高いのは偉いが黒緑ってのが難しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:04

    >>43

    盤面全破壊した上で置き換え効果っていう最強の踏み倒しメタを持ってるから出したらほぼ勝ち、使いこなせば間違いなくスペックは強い

    ただレギュレーションの環境的にも難しい部分があって、

    ND・さくゆいによる環境の高速化のせいで出すのが大変


    AD・コントロールが強くてカードプールが多いからNDよりも出しやすいけど、チャイカが出張してる他のクリーチャーメタ&墓地利用デッキのせいで呪文を受け札にしてるデッキが多いから全破壊とメタ効果がいまいち信用できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:31

    ぶっちゃけスレ画のカード用とも言えるサポートカードがあるけど
    それもコスト高いしそれ使ってクエイク出すならバロムD出した方が強いっていうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:08

    こいつ出したいターンには大体直接攻撃通されるくらいには今の環境って高速化してるのよねえ
    ハンデスとかも横行してるから何の軽減も持たない10マナっていうのがとにかく重い

  • 57124/10/25(金) 00:58:21

    >>49

    正直ね、現状デュエマの面白さがわかってない

    その状態でわざわざ数万出してコラボパック買うかって言われたら、まあ、買わないと思う。ファン活にしても


    つまりバロムクエイクは、

    ・単体スペックは高い

    ・だが出すのに手間がかかる上に維持しなければならない

    ・そして上位互換的カードが存在する(わざわざ使う理由がない)

    ・メタ効果も現状環境に刺さらない


    ってコト?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:32

    紙だとバルカディアNEXやブラックモナークやZ-ファイルで詰めに使われるけど誰も実装されていない悲しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:59:42

    >>52

    横なんだが上位互換って何?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:01:51

    >>59

    ヤドック

    4コスで相手が自分のマナ以上のクリーチャー出そうとしたら出す前にマナ送りだから

    限界はあるけどクエイクより使いやすいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:43

    >>57

    完全な上位互換ではなくて、そろそろ殴りに行きたいけど相手のトリガーが怖い時に詰めとして使えると安定感が増すカード

    あとこの呪文があるとうまく回れば最速5ターン目には出せるから見た目ほど遅いわけではないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:43

    >>60

    流石に1メタカードに過ぎないヤドックとメタ兼フィニッシャーのバロム比べるのは無理あるだろ…

  • 63124/10/25(金) 01:05:26

    なるほど、バロムはカラミティみたいな感じなのか
    相手の行動を封殺しつつ決めに行く時のフィニッシャーと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:45

    バロムクェイクの問題点はブーストとデモコマ展開が両立できないから出すと大体クェイク+精々1、2体になっちゃうとこだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:48

    まあ対人戦のガチ環境で戦うには厳しいってだけだから
    CPU戦とかカジュアル戦で使う分には十分な性能持ってるとは思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:04

    6000円出して推しのスキンを買うと割り切った方がいいと思う

  • 67124/10/25(金) 01:11:01

    ……正直NPCよりカジュアルよりランクマの対人戦に価値を見出すタイプだからそこはちょっとね、MDでもガッツリランクマに取り組んでるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:10

    まあ期間は長いし
    ゆっくり考えてみても良いんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:40

    >>60

    ヤドックはバイクや天門の動き止めれて2ターンぐらいだし自分は盤面に触れないし打点足りないでむしろクエイクの方が踏み倒しメタとしてだけで見ても上位種だから流石に不適切過ぎる

  • 70124/10/25(金) 01:12:18

    ちなみに紙の新規ってデュエプレにいつ頃来るんです?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:03

    普通に椎名さんとか笹木とかチャイカのカードが出たらそれ使って環境デッキ組むのはナシなんか
    この3人の入るデッキはかなり強くて楽しいが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:17

    >>70

    ワンチャン来るまでサービス続いてない可能性もある程度には先

    3年か4年ぐらいじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:29

    >>70

    今が紙で言う2016年環境なんで現実で最近のカードが来るのはめちゃくちゃ未来っすね

    これでも5年で15年くらいを圧縮してるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:53

    今のカードが7年前くらいだっけ?
    だからそれくらい?
    それよりペースは早いだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:36

    >>72

    >>73

    まぁたまに未来からカードが来ることもあるけどね

    この前なんか紙で去年発売のカードが来たし

  • 76124/10/25(金) 01:16:05

    >>72

    ……つまりいずれバロムクエイクのツヨツヨ新規が紙で来たとしてデュエプレで使うにはかなり待たなきゃ行けないってことか

    流石にそこまで離れてると今のうちにバロムクエイク確保して未来に賭けるのは博打すぎるかぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:45

    ドルマゲドンってこっちだといつぐらいになるんかな?
    あれに獅子王テック団サイバーダイスベガスとかかなり多色コンの強化パーツあるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:56

    >>77

    11月にドギバスで12月に2025

    多分1月にゴールデンとドルマゲドンで3月にジョー編じゃ無い?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:24

    >>44

    でも去年のにじコラボの面子はどれも最強クラスじゃなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:15

    相手からの攻撃限定でシノビ実装されんかねえ
    ベルヘルデスカルとかなり相性いいのに消されてて強みが薄れてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:44

    今回のコラボはなかったことにして紙のコラボパックに推しのカードがあればシングル買いしてコレクションにしとけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:15

    >>80

    シノビはまあどうやっても無理すぎる

    殴る側はシノビ側の選択を待たねばならず

    シノビ側は殴られるたびにシノビ抱えてるか否かが選択時間でバレる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:42

    >>79

    Vコラボは割と優遇されてる方だよ

    ホロコラボとか軽く炎上したくらいには強かったし

    毎回そうはならんってだけだよ

  • 84124/10/25(金) 01:26:03

    うん……まあ…………コラボシナリオ読みつつデュエマに慣れていくってことで……デュエマにハマったら買うかも……うん………………………うん……

    色々ありがとうございました

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:08

    >>76

    一応デュエプレは丁寧に紙の歴史をなぞっているわけではなく紙でいまいち活躍できなかったカードを上方修正したり紙では影も形もないオリジナルカード出したりしてるので割と別物レベルなところがある

    ただ結局のところバロムクエイクと相性ぴったりの新規カードなんて出ればラッキーレベルで精神衛生上期待して待っているようなものではないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:29

    当時まだ触ってなかったから知らんけどもholoXコラボがドラグナー5人衆だったんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:50

    まあピンとこなかったらやめてもいいんだ
    課金必須で重いのは確かなんだしそんなハマってないなら続けた所で損しかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:55

    >>86

    そう、モルネクらビクトリー5人で参戦

    今だに全員がSR以上のレアできたコラボはホロ以外無い

    元の人気カードのコラボ化やその後の運営の対応等で軽く炎上したけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:56

    なぜゲーム内お知らせすら読まずにスレ立てするんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:29:10

    >>86

    そう、そのときは自然担当と水担当がカード性能的にはちょっと割りを食ってた(今回のバロムクエイクほどではないけど)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:29:34

    こうしてまた一人の新規が消えてしまった
    ……MDやってたからかもしれんけど あれの課金圧のなさは異常だし比較対象が悪い

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:41

    MDは遅くても1年待てば去年の新弾のカード来るからな
    あっちがおかしいだけよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:18

    >>90

    MASはまだ遊べる方じゃなかろうか

    デッドマンは正直何ができるのか知らんイメンブーゴよこせ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:26

    >>88

    SR以上だとSRも含むことになるぞ


    あと炎上ってなんだっけ?

    モルネクをコラボカードにするなー!って騒いでた人が一部にいた話?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:26

    >>93

    ADの5cデッドマンを知らないのか

    トリガーミラミスで相手が苦し紛れに選んだデッドマンでジュダイオウを設置してサムライやバイクを詰ませる快感を知らないとは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:08

    >>93

    いうて当時はデッドマンもNDならそれなりにやれたよ

    今はさすがに厳しいだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:29

    >>94

    そっか、日本語難しいな

    モルネクもあるけど、アンケートで公式配信したお二人の配信が楽しかったか?と聞くのはともかく

    個人配信で宣伝してた人の配信はどうだったか?と入れて炎上して

    アンケートからそれらの文が消えたって騒動

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:56

    >>94

    いやコラボの感想を聞くアンケートでクッッッソ失礼な質問して炎上した話

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:00

    そんなことで炎上したんか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:20

    あれは申し訳ないけど笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:30

    >>98

    ああたしかコラボ配信の番組が面白かったかどうかを聞いたんだっけ?

    あれ炎上してたんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:31

    正直、デュエプレはにじとはコラボしたいけど
    ホロとはしたくないって空気出してんなぁとは思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:13

    >>102

    別に本当にしたくないならにじとだけコラボしてればいい話なんだし邪推が過ぎるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:13

    >>101

    公式でやったモルネク担当とボロフ担当の人のデュエマ配信の面白さの有無を聞くのは良いとしても

    個人が配信してくれた動画に対しても聞いてたからねぇ

    そこは違うだろって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:44:22

    まぁいくらカード性能的にはアレとはいえ推しのコラボでも課金する気が起きないのならこのゲームとは縁がなかったとしか言いようがないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:50:02

    というか対の存在であるアルファリオンが0コスで横並び可能なのが改めておかしいだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:43

    >>106

    祝門でお世話になってます

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:52:54

    正直カードよりスキン欲しい派の方が多い(手に入るならそれに超したことはないけどカードは別にノーマルでいいため)と思ってたからそういう人もいるんだと知見を得た

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:57:41

    >>108

    カードは性能差が激しいし時間が経って環境がインフレするにつれて価値が落ちていくけどスキンはそういうの関係なく使おうと思えばいつまでも自由に使えるからな

    普通はスキンがメインの目的になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:58:55

    つーかコラボカードで一人だけ環境外なのマジで可哀そうだよな
    ギャザカードのボーラスは無理にしてもデブラとかヴァルパラならまだ使われたろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:04:26

    >>110

    正直ニュイさんの立ち絵やセリフで炎を意識してるのに闇自然のバロム出すなら

    んじゃS級3人で良いじゃんでアダムスキーで良かったと思うんよな

    なんでクエイク差し込んだのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:04:46

    というかなんでアダムスキーじゃなかったんだろうな
    いやアダムスキーが環境カードなのかと言われればアレだけどS級トリオのうちアダムスキー以外の二人は出てるし今回水メインと言えるカードがないし(一方で闇が含まれるカードは今回5分の3もある)バランス悪くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:07:41

    なんだよ、良さげなバロムクエイクデッキ紹介しようと思ったのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:09:24

    たしかMDはスキン無いんだよね?
    それでスレ主的にはスキンに価値を見出せなかったのだと思われる

    本当にそうなのだとしたらデュエプレには全く向いてないな、ゲームの雰囲気が違い過ぎると思うし大人しくMDやっとけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:10:24

    最初見た時、赤い衣装だったからニュイさんはボルドギかと思ってた。魔女と主人公ドラゴンのイメージが合わなかったんだろうか。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:57

    いやスレ主の感じから言って環境級のカードだったらやってた感じするけどね
    ただヴァルカンアンチャンスでクリーチャートリガーは大体対策できる環境だからね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:48:48

    >>116

    好きなら弱くても使うのはやぶさかじゃないが

    その過程でハマるかもわからず、スキンにも惹かれず、挙句に弱いカードを引けるかもわからずに1500+の課金を強いられるってなると及び腰になるよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:28

    バーロウ紙の能力にしても良いと思うんだがな
    上手いこと行けば神域からクソデカ単騎ラフルルことバロムクエイクとデスマリッジの盤面作れるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:04:34

    いやこれ使ってみてるけど結構強いぞ

    持ってる人は試してみなよ


  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:33:58

    >>119

    おーっいいじゃんムフっ丸パクリしようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています