なんか君たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:44

    普通に仲間になりそうな感じでおでれーたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:25

    みんなの心と体を一つに!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:51

    サンマッドが「俺バカだからわかんねぇけどよぉ…」みたいなこと言い出して吹いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:06

    No.2「S級侵略者たちが俺たちを襲ってきたんだぞ!」

    ギュウジン丸「(えっ、何それ知らん…怖っ…てかバサラ君が死んだり離反したらこの後の計画が全部パーなんだぞなんて事してくれたんだあの馬鹿ども)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:29

    >>4 あそこバサラをデッドゾーンに襲わせることで禁断を渡す導線をつくり、ついでに禁断の尖兵となりうるデッゾを廃棄する口実になるから、ギュウジン丸視点だと多分計算通りなんだよな


    計算外なのはおそらく想像以上にデッゾがしぶとかったこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:52:23

    思いのほか仲良しだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:57

    >>6

    次に使い捨てられるのは自分らという疑念がある上でずっとデッゾの心配しててなんかほっこりした

    なんならウィルス奪われても安心したような口ぶりなんだよなサンマッドとアダムスキー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:37

    デッゾスキンそこまで食指動かなかったのに今回のストーリー更新分見てから急に欲しくなってくる現象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:34

    世界線観測しまくってるからデッゾが完全に活動停止になってサンマッドやアダムスキーが作戦中に死んで死体になったのならサブプランの一つとして使える手段として機能するって感じなんだろうかデッドダムドは
    ジョー編でギュウジン丸が再登場した際に来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:57

    サンマッドが「俺達S級とか呼ばれてるしすげぇ貢献もしてきたつもりだけどコレ普通に使い捨てられる側じゃね?」ってのは割かし的を射てるんだよな
    侵略ウイルス持ってるのはギュウジン丸だけで多分プラン的にもデッゾが万が一潰れた時にサブプランというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:25

    ギュウジンマルやら禁断に対抗するために
    合体してデッドダムドになるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:38:53

    >>10

    扱いとしては一般侵略者をマッチとしたら完全に100円ライターなんだよね

    他の侵略者と比較した上では優秀でエネルギーの侵略ウイルスを握ってるから飼いならせる戦力+デッゾ絡みの骨太メインプランがよもやよもやで駄目だった時に仕方なく使う(何ならメインプランが成功したからもう本格的にいらない)って感じ


    デッドダムド作れるけどぶっちゃけVV-8が制御できる状態であるなら正直作る必要がね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:06

    >>11

    これが友情パワーか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:32:54

    サンマッドくんおバカキャラだと思ってたら思いのほかちゃんと考えてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:37:27

    >>14

    必要とあらば味方もマナに送る賢いやつだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:28

    S級もデッドダムドの材料だし駒としては上の方だけど一番重要なのは禁断だからね
    だからVV-8復活させられた時点で割とどうでもいいしVV-8回収の目処が立ったら禁断使えるバサラに火を点けるための薪として使い潰す

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:28

    そんな…サンマッドは3までしか数えられないアホの子のはず…

    …でもレジェンドバトルでもただの脳筋ではないみたいなこと言われていたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:56

    意外と小回りもきいて厄介(手出しサンマッドにコッコルアを飛ばされながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:19

    でアダムスキースキン実装はいつ頃になりそうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:29

    ギュウジン丸がデッドダムド手放したし、アダムスキーはそこに当てればよさそう

    ギュウジン丸スキンはいっそのことVV-8にやろうぜ
    No.2のもヴィヴィ版も出して、シク3種類にしてさ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:55

    >>20

    全国で罵詈雑言吐かれるギュウジン丸の姿が!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:02

    もしかしてデッドダムドが友情の合体になる可能性があるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:14

    wikiのこの文章好き


    >やはり前述の通り知能は低いが、その活躍は他のどんなゲリラ・コマンドよりも知的であった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:42

    アダムスキーが不思議ちゃんだと思ったら立場が中間管理職&暴走しがちな同僚に振り回されポジで可哀想になってきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:35

    >>24

    アダムスキーも周りを振り回してるしへーきへーき

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:45

    >>19

    予定、なし!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:31

    >>19

    デッドダムドの実装にシークレットがアダムスキーとかだったら嬉しいよね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:01

    アダムスキー(クリーチャー)のボイスは石川由依さんだけど、もしスキンが実装されるなら他の声優さんになるよね
    ハードルが高いな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:38

    >>19

    分からないけど顔つき称号とか出番とか見ると普通に早めにオリカ作って登場も全然ありそうなんだよな

    ちなデッドダムドは良くぅ言われるけどそうなるとリアルで2年以上来ない計算になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:32

    >>19

    今回メインストーリーでNo.2がVV-8使って恩赦余裕で確定ものの大手柄上げたから11月に実装のVV-8にヴィヴィと共に初の同一カードへの複数スキン実装の可能性が高まったから

    ↓の称号を考えるとS級2名は遅くて来年5月くらいには来ると思われる

    レジェンドバトル「最速の男達」開催|DUEL MASTERS PLAY'S(デュエル・マスターズ プレイス)|タカラトミーDUEL MASTERS PLAY'S公式サイト 伝説のカードゲームがスマホアプリに!大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも!dmps.takaratomy.co.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:42

    サンマッド?脳筋ぽさそうだな……→思ってたよりまともだった……
    アダムスキー?不思議ちゃんっぽさそうだな……→思ってたよりまともだった……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:52

    VV-8を用いてすら死亡ルート回避不可能だったからサファイア・ミスティお墨付きの自身の最高傑作だったデッドダムドすら主力プランから外して漫画アニメデュエプレの全てを利用し尽くして生き延び成功させるのに心血注いだからね
    大体の世界線でレッゾX化=ドキンダム制御出来なくなるデッゾが必要不可欠な天災なんて要らんした結果の御蔭でデュエマシティの仲間になるんだから皮肉なもんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:54

    >>32

    牛次郎もギュウジン丸も同じ天災クラスの天才だけど、前者は顔は醜いし性格もクズだが自分が作ったデュエ郎やデュエマウスへの愛着やゾンさんたちと確かな友情を築けるほどの善性は残ってる。一方で後者はイケてるヴィランなおっさんと容姿は良くても善性の欠片もないガチ外道で自分が作ったS級侵略は使い捨ての道具として扱い用済みになったので捨てた。この辺ワザと対比するようなキャラ造形にしてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:25

    VV8の制御に成功してるなら禁断の手下にほぼ確でなるデッゾが必要なダムドとかそらいらんわなって言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:20:25

    ストーリー的にもうギュウジン丸を味方に出来る余地が無さすぎてスキン絶望で悲しいぞ
    本編が解決した後で並行世界からそれを観測した結果禁断を完全に諦めた別個体ギュウジン丸とか来ないっすかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:06:31

    >>35

    ギュウジン丸はこのまま悪役貫く方が魅力的って感じのキャラだと思うぜ

    少なくとも革命編の間は敵としてきっちり倒されてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:08:53

    >>17

    悟空と同じようなものかと

    統合的にはあんま賢いとは言えないけど戦闘面に関しては超クレバーなタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:16:25

    >>35

    ザキラやイズモみたいに完全に敵でもボスとしてスキン化の可能性はあるぞ

    出落ち丸だった頃ならいざ知らず今のギュウジン丸にはその格あると思う

    (イズモはヨミ様の動き次第で味方の可能性あるけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:34:38

    ギュウジン丸にはジョー編でコレが残ってるからな
    頭カツドンという自分と似たような悪の科学者に人生最大の屈辱を与えられるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:59

    味方化して同僚合体デッドダムドになって禁断ボコボコにしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:34

    >>35

    いつもの流れだとドギラゴールデン抜きでドルマゲドン倒すことになりそうだし、そうなると禁断を制御可能なギュウジン丸が仲間になるのはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:36

    >>41

    ドラゴンが滅ぶほどのぶつかり合いしたらまたシティ壊れちゃうしな

スレッドは10/26 22:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。