スプリーム・ダークネスの残り5枚

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:13

    ニューロン更新で判明したね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:00

    表裏の女神

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:22

    大紅蓮魔闘士

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:43

    ライトストーム・ドラゴン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:27:18

    万物の始原-「水」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:27:34

    ダブル・ワイルド

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:27:57

    >>5

    使えそうで微妙な感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:29:47

    水関連の蘇生魔法よく増えるけどみんなサーチできないから素引きしないといけないんだよな...ってなってデッキへの投入には悩みがち
    ダブルワイルドと表裏の女神は結構良さそうな印象、特にワイルドはサーチしたやつと同種族なら持ってきたやつ以外でも手札から出せるから何かできないかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:09

    表裏は召喚時サーチはコイントスする必要なくて助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:32:08

    >>6

    列車新規かこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:32:40

    表裏のコイントス効果エンタメ性あるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:33:00

    紅蓮魔闘士懐かしいな
    通常モンスターサポートだけど時期的にデュエル意識のカードだったんだよな確か

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:34:01

    ライトストームドラゴンは青眼で使ってくれって性能してるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:38:48

    水の①は破壊するのが水属性で蘇生するカードには指定ないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:43:44

    >>12

    リメイク先と絶妙に噛み合わねえな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:45

    >>15

    まあこいつは元々ダムドみたいな前提あるのに内2体を除外するからそっから蘇生効果使ったら墓地のバニラ空になるなんとも使い難い子だったから素直に強化版っぽいリメイク使ってねって感じだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:39

    >>14

    普通の発動と墓地除外でほぼ同じ効果なのに指定対象が逆なのなんか新鮮な感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:42

    ワイルドは一見使えそうに見えて単独では腐るいつものパターンか
    難しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:23

    ワイルドは地属性機械族なら割と使えそうななさそうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:52

    >>5

    場の下級と交換しつつ無効にしない蘇生できるし、イメージ的にも氷水で使いたさある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:36

    今回ノーレア枠何だ?
    表裏とEBIはわかるがまさかデルタか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:01:38

    >>21

    番号的にワイルドとデルタかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:59

    >>18

    エルドリッチならワンチャン…?

    でもリクル手段は十分か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:47

    ダブルワイルドぱっと見アルカナフォース連動かと思ったがダークもライトも特殊召喚条件あったわ
    一応サーチできるのは良いが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:48

    >>10

    違うぞコイツ新規だ

    アイツを対象にとってコイツをだせる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:12:06

    >>5

    ティアラメンツで使えないこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:12:16

    >>25

    そしてソイツアイツは通常モンスター…

    今回の原石の新規…ハッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:25:06

    結晶神を場に用意できるのでティスティナで使えそうかなダブルワイルド

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:27:12

    大紅蓮魔闘士は通常モンスターオンリーでだしたら攻撃力4500になるのはロマンを感じる
    除去と展開出来るのもよき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:27:19

    まさかダークストームドラゴンの派生が出るなんて

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:27:23

    >>6

    ノイドでアバターサーチ出来るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:28:56

    えっアバターサーチしていいのか!
    まあダブルワイルドどうやって持ってくんねんって話だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:34:01

    青眼ストラクにダークストームと暴風竜の防人が入ってた繋がりかね
    ひとつ懸念してるのは女神がノーレアじゃないかということ SUNの召喚条件満たすにはコイントス持ちが場にいなきゃだからこいつの存在がすっげえ重要なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:00

    「このサーチ魔法をサーチする手段が無いから弱い」って意見、なんかおかしいよなぁって時々思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:17

    >>28

    猟犬か斥候捨てればそのまま蘇生できるから無駄にならないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:22

    >>21

    ノーレアって三種類に減ってなかったっけ?

    モンスターは表裏だけじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:47

    大紅蓮魔闘士地味にリソース回復力あるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:10

    非カテゴリカードまでGXの同窓会なのマジで草なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:18

    >>5

    俺の頭が悪いからと思うんだが1の文言を脳が拒絶する

    なんとなく言いたいことはわかるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:32

    >>30

    なーんかライトストームに既視感覚えると思ったらこいつかあ!すっかり忘れてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:25

    >>6

    悪魔族いればスピユベポン出し出来るの結構凄いな

    種族制約が重いが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:27

    ダブルワイルドってイラスト通り絵札でトライアンフサーチしてもいいし同じ海外勢でティスティナ意識してるレベル指定なのがいいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:51:22

    >>34

    テーマ名称サーチが広まりすぎたから、みんな安定性を求めてるんだと思う

    死者蘇生みたいな蘇生札も展開のついでに用意できたらちゃんと採用されるのはR-ACEのRESCUE!とか、スケアクローの肆世壊の新星で分かってるから、サーチ可能か不可能かって結構大事だとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:07

    >>39

    一連の処理に問題がないように書いてあるのはわかるんだがなんかモヤっとするのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:04

    >>43

    まぁ環境トップのライゼオルくんちは篝火とセブンスタキオンとかいうサーチ不可能サーチ魔法積んでるけどな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:56

    >>43

    >>45

    ここで重要なのはサーチ出来るサーチカードかじゃなくて「単体で機能するか」だから篝火やセブンスタキオンとは全然違うよ

    篝火は素引きしてとりあえず使えば炎族サーチ出来るけど今回の新規はサーチしたいカードと同種族が場に必要という緩めとはいえ条件付きだからちょっと微妙…って評価になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:34

    >>46

    あぁそういう話なの?まー確かにサーチカードとしては物足りんよな マイナーにせよ勝鬨サーチみたいにお手軽じゃないしなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:47

    >>5

    海晶乙女の3ターン目以降でいきなりジーランティス蘇生されるの警戒してか、蘇生時の表示形式守備表示固定かぁ…

    蘇生先にリンク出せない以外の縛りないからどうにかして悪用したい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:45

    表裏の女神の裏の墓地送って1ドロー効果ってDM(GB)の効果意識かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:29

    >>5

    こっから火とか風とかも出るのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:33

    ダブルワイルドは絵札強化フラグか?
    これで出せる戦士族はトライアンフとスターロビンしかいねぇ...
    まあ純粋にサーチとして使うのもありだけど
    足腕召喚からの召喚神エクゾサーチとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:31

    >>46

    そこだよねぇダブルワイルドの問題点

    サーチしたモンスターをssできる追加効果も手札消費するしで使いにくい点が目立つ

    絵札の三騎士なら墓地から回収できるジョーカーズナイトや関連魔法罠があるからまだ使えそうではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:31

    ライトストームは青眼のバック触れない問題解決してて偉いな
    破壊時の墓地の魔法罠回収も便利だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:48

    サーチだけなら条件付きは微妙だけど実質リクルとなると話は変わってくると思う
    ただ、そもそもダイレクトに出して強い星10があんまり居ないのがなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:42

    サーチ出来ない魔法は貫通札であって欲しいと思ったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:42:52

    大紅蓮の面白さは特殊召喚にも除去効果にも実は通常モンスターは要らないところかな
    効果の無いリンクモンスターとかを上手く展開に絡められれば使えそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:34

    最近のレベル10は大抵自己ss効果持ちだからなぁ…
    半神サーチと結晶神ssを使い分けれるティスティナは採用候補になると思う
    歩哨に誘発打たれた場合の貫通札にも使えそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:40

    実質アルカナフォース新規の女神

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:38

    表裏の女神でSUNをサーチすればアンヘルだせるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:52:13

    >>50

    『万物の根源(アルケー)は「水」』っていう古代ギリシャの哲学者タレスの言葉が元ネタっぽいからどうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:55:13

    表裏の女神、これが「コイントスを行うカード」サーチだったら文句なしに神カードだったんたんだけど流石に高望みか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:06:29

    女神からアルカナフォース全般持ってこれるのはいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:32

    表裏の女神のサーチ対象はペンデュラム効果も含む?
    現状天ぷらのみだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:34:53

    >>60

    万物の根源は「火」だって言ってるギリシャの哲学者はいるな あとは数

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:44

    >>63

    ほぼ類似のデスペラードリボルバーがいけるんでやれそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:43:01

    どんどん花が咲いてきた女神

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:37

    ライトストームは白い体と青い眼になっててかなり青眼意識してるように思える
    青き眼の賢士もダークストームの従者みたいな感じだったからだろうか
    ちょうどセト=嵐の神だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:25

    真の光を積極的採用するようになった現在の青眼だとライトストームの被破壊時効果も真の光のデメリット効果に対する保険として活きてくるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:15

    >>25

    >アイツを対象にとってコイツをだせる


    ドイツのことだよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:01

    >>69

    ソイツだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:16

    >>66

    意地でも脇と横乳を見せつけていくスタイル

    素晴らしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:05

    表裏のドロー効果一瞬墓地に送ったモンスターの数だけドローかと思ってビビった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:11

    ライトストームくんシンクロ時だけじゃないし自分の魔法罠も割れるの偉いな
    素材もゆるいしデスサイズ割るのにも使えるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:06

    >>40

    ダークストームドラゴン→暴風竜の防人→青き眼の賢士と絶妙に繋がりがあるのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:56

    >>73

    精霊龍の効果で出して自壊するまでがワンセットで運用出来るのがホント偉い

    青眼は相手フィールドの除去出来るの少なめだったしかなり有り難いかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています