真炎竜アルビオンの犠牲となった人々は全て記憶している

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:12:38

    イド…ジョウゲン…ナイトメア
    みな忘れられぬ人々だ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:09

    これはごひじゃなくても「貴様ァ!!」って言いたくなるトレーズ閣下

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:12

    まあ死んでもええか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:22

    とっとと忘れろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:05

    ごひ「死んで当然の連中だ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:24

    憶えてたところで全くすごいとはならない程度の数

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:18:15

    本当に犠牲になったのはそいつら送りつけられた決闘者なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:05

    送り付けさえなければ・・って感じのイドとナイトメアはともかく
    ジョウゲンは最初から犯罪者だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:45

    五飛、自爆スイッチを押せ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:06

    ロック戦術とかいうエレガントさの欠片もないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:20

    イドナイトメアジョウゲンファンには悪いけれど正直あんま悲しくない面子だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:15

    >>11

    相手に一分の隙も与えずに勝つのはエレガントだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:29

    これで「私は敗者になりたい…」とか言ってたら面の皮が厚すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:17

    アルビオン自体はまあエレガントな見た目してるからええか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:47:54

    結婚式の引き出物です!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:48

    実際閣下がデュエルしてアルビオン出すのは割と絵になるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:40

    このデッキを使って勝者になってはいけない。君が敗者として帰還する事を望む
    つ自爆デッキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:08

    >>11

    戦いの起きない平和な世界の再現だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:16

    イドとナイトメアは相手盤面にあって初めて意味があるカードだからまだしもジョウゲンは死んで良いやつだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:59

    …で、今は何が使われているんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:35

    次のアルビオンの相棒は誰なんだろ?
    もういよいよパキケとかボーダーとかなんのシナジーもない奴になりそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:45:42

    >>21

    こいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:52

    >>21

    聞きたいかね?

    今日までの時点ではクリスティアやラーの使徒が使われているらしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:07

    正直いろんなところに迷惑かけてんだからアルビオンぶちこめやと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:55

    アルビオンで直接墓地にたたき落とせないと出張では機能しないからこのまま変わらないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:21

    >>25

    パックの看板URにしたばっかりに……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:37

    >>25

    でもジョウゲンは消えて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:23

    >>8

    初期からずーっと犯罪者だったよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:10

    ティアラメンツはなんだかんだ言いつつちゃんと本体規制されてるんだがこいつはやたらと庇われるのが…
    次はなんだ?クリスティアかDDDかネフティスでも犠牲にして生き残るのか?
    光が更地にするまでアルビオンに忖度する気か運営

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:23

    ジョウゲンってラストバトル(ラストバトルしない)の頃から悪さしてなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:49

    別にメタビとかで使われるのは本来の使い方だしそれはいいかなと思う
    カードの存在価値まで否定はしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:18

    >>31

    そもそもあいつは悪いことにしか使われないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:31

    >>32

    でも嫌われてる度で言うと送り付けて厄介な奴よりメタビモンスターだと思う

    運営としてもアルビオンに便乗して安くて強いメタビ用カード全部潰した方が都合が良いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:07

    個人的に送りつけ前提で作られてるイドはいいが
    ナイトメアの「お前どうせギミパペなんか使ってないだろ?w」みたいなデメリットの押し付け方許せねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:47

    まあぶっちゃけイドもナイトメアも使ってる奴いないし別に消えてもええやろ…感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:26

    出張ならアルビオンの素材で直接送れる奴がもう居ないならええんじゃない?
    別の方法で落として素引きしちゃいけないギミック使って…で再現性低いならまあ一発芸やし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:22

    ナイトメアはギミパペでも使わないからマジで消えて悲しむやつがいない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:38

    >>36

    暗黒界の悪口はやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:10

    >>30

    安心しろ、ティアラメンツが許せるならアルビオン野放しも許せる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:51

    ジョウゲンだけ自身への制約を送りつけで悪用しているタイプじゃないしそもそも相手フィールドに出さないよな
    手軽に墓地送り→蘇生できるってだけで拘束してるのは坊主自身のパワーじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:24

    (この後ロック決めた盤面を羽箒ブラックホールされて天盃ロンガンダムに貫かれるトレーズ閣下)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:24:42

    ナイトメアは実家のギミパペからは要らない子扱いってちょくちょく見かけるけどマジなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:15

    海外じゃデビフラの死因なんだよね…

    2023年のTCG環境では【超重武者】において《ギミック・パペット-ナイトメア》を送りつけるコンボが流行。
    《デビル・フランケン》で《真炎竜アルビオン》SS
    《ギミック・パペット-キメラ・ドール》LSで《ギミック・パペット-ナイトメア》を墓地へ送り、《真炎竜アルビオン》で相手フィールドに特殊召喚すれば相手の展開を封じることができる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています