贅沢は言わないので

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:00

    リンク召喚成功時にリミッター解除をサーチできる機械族2体から出せるリンク2とかがほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:58

    うーん、贅沢

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:54

    発動後リミッター解除以外の魔法使えなくなるならギリギリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:54

    このターン機械族で攻撃できない縛りがつきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:17

    速攻魔法捨ててサーチぐらいなら行けるんじゃないか
    腐った汎用札を捲りに変換するイメージで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:55

    手札コスト付きならまあ許容範囲じゃないのって気がする、後攻でしか役に立たないし
    縛りもつけといてもいいかもしれんけどどうせ機械族デッキでしか使わんからあまり関係ないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:15

    よし相手が受けるダメージはこのターン半分になる制約をつけよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:32

    挙げられてるデメリットつけないとヤバいくらい強くなりそうな機械族デッキって今あるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:58

    >>8

    まあサイバーなんかは適当にランページかツイン出すだけでもワンキルできるようになるから多少楽になるかもしれん、ズィーガーより指定軽いし

    古代の機械は肝心の混沌巨人が対応してないから微妙かなぁ、メイン組だけで致死打点作れるのは偉いかもしれんが

    ただ特にサイバーとかは強化来て足回り貰った時にヤバくなるかもしれんし仮にも元制限カードのサーチをタダでL2に渡すのは危険だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:42

    強いっちゃ強いけど後攻ワンキル出来る機械デッキなんてもうリミッター解除無くてもワンキル出来るようにデザインされてるからなあ
    そのハードルをちょっと下げるくらいだしサーチ出来てもいいっちゃいい気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:58

    古くて現代に合わないにしてもリンクなりで手軽にサーチしちゃダメなカードってのもあると思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:11

    ダメージステップにリミッター解除をサーチするカードください

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:03

    天牌が許されてるなら理論でなんでもいけるいける

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:26

    ついでに名前にちょっとクリフォートって付けてくれるだけでいいんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:03

    何だかんだ出てもあまり使われなさそう
    後攻で展開して攻撃するまでが大変なのに火力だけあってもなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:42

    >>15

    このリンクモンスターの攻撃力にもよるけど、その何とか通した数体でリーサル取れるんだからこんなに簡単に引っ張ってこれるなら割と流行ると思うぞ

    そして1枚差しのリミ解を初手で引いて切れるまでがセット

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:35

    機械複製術もサーチさせてほしいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:27

    複製術とかリミ解がサーチできたら幻獣機が喜ぶよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:00

    >>8

    ”古代の機械”?

    混沌巨人は魔法の効果受けないから意味無いけど競闘からの3パンチ究極巨人はヤバい、要塞が対象耐性+破壊耐性+チェーン効果発動不可してくるし

    まぁ……競闘と指揮官が事故札扱いされがちだしEx枠が現状ちょっとギチギチだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:23

    >>19

    マス1報告の殆どは競闘ギミック抜いてるし、そもそもそこまで展開通ってる時点で割と打点過剰だからあまりそれは強みにならないと思う

    どちらかというと(L2の打点によるけど)障壁撃たれてもメイン組だけで致死打点作りに行ける方がメリットとしてありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています