元レート1700の41枚純焔聖騎士使いだけど何か質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:31

    Season32(ユベルのイヴリースロック流行ってた頃)の話だから天盃の話はその…
    質問なければ60枚戦士族GSへの文句言っとけ。

    お前が先行で俺がG引いてなかったくらいでイキりやがってよぉ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:11

    ベイゴマかディアベルスター入ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:58

    焔聖騎士を選んだ理由は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:56

    >>2

    入ってない


    >>3

    ゴッフェニを一番強く使えるテーマだから(ゴッフェニ)好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:54

    盤面の強さの割に安いね
    どこかで展開ルート解説してる動画とかあったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:40

    >>1

    ダストンのモップで壊獣ラヴァゴラー玉ケアしてんのえらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:26

    レート1750やレート1800の壁は高かった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:24

    焔聖騎士をそこまで到達させるのすげえよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:27

    >>5

    動画はないけど自作のnoteなら。ちなみに最終盤面のあの画像は死ぬほど上振れた時だから普段は2妨害くらい減る

    焔聖騎士解説|zaty|note焔聖騎士を回す上での基本〜奥義までnote.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:33

    >>7

    1700行った時点でもう限界ギリギリだから挑戦すらしなかった……環境デッキだろうがなんだろうが1800目指す人はすげぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:24

    60枚戦士族GSと何が違うの?
    どういう利点がある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:03

    焔聖騎士がどのくらいの強さのデッキなのか分からんが1700のすごさは分かる
    本当によく頑張ったな?今月も1800目指してもっと苦しめ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:19

    超融合41はTwitterで見たなと思ったら当人か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:41

    >>11


    60と比較して強い点:

    Gを打たれた時の対抗策(うらら,墓穴,ドロバ)を引ける確率が高い。ニビルケア展開があったり素引き嫌なカード枚数も少ない。


    60より弱い点:

    手数が違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:57

    超融合は何意識?
    正直焔聖騎士って手札ドカッと払ってドカッと回収するテーマの印象だから初期手札が減る超融合への強さがよく分からない
    むしろ盤面が固いイメージだから拮抗とか結界波とかの方が返し札としては強いのかなって思ってたけど違うんすか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:46

    基本展開知らないけどドロバでg止めにいけるデッキなんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:47

    >>15

    EX余ってるし、ギアブレードのおかげで後攻ワンキル得意になってるからワンキルを捨てたくないから採用した。主な想定はユベルが出してくるラギアの除去と炎王の盤面から炎を消して咎姫の起動封じ、あと粛声の弱め盤面も返せる。

    手札不足に関しては…どうせ1枚くらいは手数にならない装備魔法素引きしてるからそんなに気にならない。むしろ先行で伏せる場所足りない方が問題。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:49

    >>16

    ドロバ以外に相手からの他の誘発がなければ最低限シャルル大帝+制圧効果装備+墓地咎姫で魔法罠無効,2破壊,+αになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:38

    >>16

    イゾルデ破棄したらテーマ内はフィールドくらいしかデッキから拾わなかったはず

    フィールドないと大帝減るけどGよりは数倍マシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:54

    ドロバガン積みはゴキブリ対策なのでしょうか?
    キリビレディも一枚採用なのかぁ~

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:39

    >>9

    ありがとうすぎる

    まさかnoteまで作ってるとは思わなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:57

    >>20

    Exactly(その通りでございます)

    ユベルとかへの刺さりがそこそこいいとかの点もなくはないけど、一番の理由はGケア。

    キリビは2枚あってもいいけど、この構築の目的が「初手オジエ+リナルド」の手札を揃えることだからあまり素引きしなくていいかな~と

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:07

    60戦士GSって意外とメジャーなんか?
    インヴォーカー使うタイプを数ヶ月擦ってたけど60枚でイゾルデ使うというくくりでもアライブ使うタイプのイゾルデGSしか遭遇したことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:23

    イゾルデ使うデッキって装備魔法の素引きが痛いから、素引きしても手数になる装備を入れよう→みかんこ混ぜ→みかんこ入れるならベイゴマも入れた方が……どんどんデッキが膨らんで60枚になるイメージ。そのせいで上位帯のイゾルデ使うデッキは少なくても50枚くらいのしか見ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:08:13

    アンジェリカのフィールドと聖騎士共通サーチとデュランダル・・・だっけ?
    このあたりだけかデッキから手札への直接のサーチ

    俺の構築はだいたいイゾルデで強奪落としてオオヒメフィールドに出してる
    ラヴァゴケアはしてないけども、盤面作れてるならラヴァゴ落とされても
    超融合重ね引きとかされてなければだいたい妨害足りる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:27:16

    >>25

    そう。しかもアンジェリカのフィールドサーチ→フィールドのデュランダルサーチ→デュランダルのモンスターサーチ、と数珠つなぎになってるからドロバ打たれてもアンジェリカのサーチにうらら食らったのと同じくらいの被害で済む


    ぶっちゃけダストンの採用理由は

    ①天子の指輪は素引きした時に手札から装備させにくくて嫌い

    ②超融合,アルバス耐性にもなる

    ③相手のファントムユベルに装備させるとリリース不可で1妨害減る

    ④シルバーアーマーが当時の環境にあまり刺さらない

    ってくらいのものだから、今の環境とかならダストンじゃなくていいと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:11

    焔聖騎士好きだけどオジエ殿が着地狩りされるとおりべ殿以外手札でブルって出てこれなくなるのがツラい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:05

    noteまで完備してるなんておースッゲ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています