かわいすぎる

  • 1124/10/25(金) 14:30:11

    にじ遊戯王祭に触発されて久しぶりに触れてみたらめちゃくちゃかわいいメイトがあった
    白闘気ってやれる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:33

    単体では弱い
    ただ魚族と組むと相性がいい
    現時点だとゴーティスと合わせるのが無難じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:36

    デッキが組めなくはない…ゴーティスとかと混ぜればまぁ戦えなくもない…くらいの感じ
    純構築はちょっと厳しめだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:58

    環境で戦えるかどうかって意味ならだいぶかなりきついとは思う そのへん気にしないならゴーティスっていうデッキと組み合わせて使われてたはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:33:38

    やれるかやれないかでいったらやれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:04

    デッキにはなるだろうけど、環境バチバチに戦えたりはしないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:49

    白鯨は水属性でシンクロ使うデッキならレベル8筆頭まである
    海豚はそういうデッキで出すこと自体は難しくないがあまり使われない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:25

    ゴーティス軸にすればそれなりに遊べると思う
    現環境あまりにもワンチャンなさすぎて楽しく遊べる時期ではないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:29

    純構築だと着地点ないから無理だけどゴーティスと組めばまあやれなくはない
    それはそれとしてスレ画はほぼ使わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:32

    バトルフェイズ開門で終わるゴーティスより
    シーラカンスでも出した方がまだ戦えるんじゃないか今の環境

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:22

    蕾禍は単体だとそうでもないけど別テーマと混ぜたら楽しいみたいな理屈で
    魚族や水属性テーマと混ぜると楽しいよねホワイト魚族

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:10

    鰯とか一角とか白鯨とか水鏡とかカードの単体性能はそこそこ高いからシーラカンス軸の魚GSにそいつら突っ込んで遊ぼう
    環境は逆立ちしても無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:12

    割とゴーティスにおんぶに抱っこというか補助輪というか前のパックでちょっとした枚数貰った割にはテーマとして独立しきれてないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:20

    どう組んでもそのイルカほぼ出番がないような

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:31

    別にメイトに合わせたカードやデッキ使わなきゃとか思わなくてもいいと思うよ
    強いて言うなら海プレマにして60GS使ってティアラとかの水系の雰囲気と合わせるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:23

    >>16

    ティアラは闇定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:48

    ゴーティスホワイトはランクマとかだとキツい
    でも本来なら厄介な除外がアドになったり破壊されても何度も復活出来るから回れば場持ちは良いテーマだとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:09

    海デッキ組んで横にいてもらうほうがまだいい気がする
    本人が活躍できるデッキはちょっと今逆風なのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:57

    >>19

    こいつ実家にも居場所ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:53:28

    >>20

    あっこいつイルカか…!

    勝手に鯨だと思ってたぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:53:56

    >>17

    ああ白闘気海豚を60GSデッキに入れるんじゃなくて人魚系な雰囲気のデッキ・フィールドにしてメイトをその雰囲気に合わせるって意味ね わかりづらい書き方だったわすまん まあ60GSティアラ盤面に出ないこともよくありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:31

    ゴーティスホワイトはランクマでは厳しいけどフェスならまだ戦いようがあるつてレベルかな
    ただそれでもイルカはホワイト新規で展開効果持ちでレベルが同じスナメリが来てしまったので使われなくなってしまった……

  • 24124/10/25(金) 15:20:58

    コイツもツルツルしててかわいい
    ホワイトオーラはかわいいモンスターが多いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:00

    >>24

    コイツは場に出れば一定の仕事してくれるから好き。なお一番の活用法はトークン生成を利用してのS素材な模様

  • 26124/10/25(金) 15:48:35

    とりあえずデッキ組んでみたぜ!

  • 27124/10/25(金) 15:48:57

    つづき

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:21

    判断が早い…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:52:20

    スノーピオスとゼップを入れるのです…ワンチャン後攻0ターン目で動ける可能性あるから…
    あと水シンクロならドラガイトと承影もあるぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:53:51

    水属性だと氷結界とか楽しいカード多いぞ 罠の方の氷結界も含めて

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:27

    デッドリーフも入れたい
    シフを能動的に墓地に送れて最低限ちゃんと6シンクロ出来る優れものなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:31

    気合でイワシとマンボウ引くデッキだと思ってたけどゴーティスいるといらんのだなマンボウ

  • 33124/10/25(金) 15:59:28

    ざっと調べてとりあえず叩き台として作ったもんだから色々意見が欲しい
    まずデッキにしないと意見もなにもないし……
    色々アドバイス助かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:12

    >>32

    いや意外と必要よマンボウ

    ゴーティスの弱点である召喚権使わない初動がスノーピオスオンリー(状況次第ではゼップもまぁ…)だから、召喚権使わないで最高8シンクロまで呼べるマンボウとイワシはマジで欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:40

    ターン中シンクロ縛りつくんだっけ?
    支障がないならアビスオーパー入れるのはどうかしら
    サメデッキしか組んでないからゴーティスのことわからんでな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:02

    白闘気海豚使っていきたいなら使う場面想定していきたいよね
    打点半分にするから後攻1ターン目か先攻返しの3ターン目に出したいんで、相手から削られたリソースでも6シンクロ出せる感じにしていく感じで組んだ方がいいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:32

    >>36

    レベル6シンクロ出しやすくしておけば除外準備用のアリオンポス、展開用の砂滑、弱体化の海豚で選択肢取りやすそう

    レベル2チューナー+レベル4非チューナーが分かりやすいしマンボウやサイレントアングラーかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:30

    >>11

    ホワイトオーラが展開に絡めば一応ドラガイトは立つけど…ってレベルだから基本厳しいのよな

    逆に雀荘はほぼ効かんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:01

    モノケロス君はなんでレベル7なんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:34

    マンボウやアングラーといったレベル4魚族をサーチできるアビスシャークもオススメよ
    レベル5という問題点もコーラルアネモネ出すのに使えば鰯やマンボウ蘇生してチューナー化とかできるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:21:52

    >>40

    アビシャはX召喚の時にレベル4になれるからクラゲ出すのも良いしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:29:55

    下級ホワイトは墓地から蘇生しないと非チューナーなので手札からssできるチューナーのフィッシュボーグハープナーも推したい
    レベル4だからアビスシャークでサーチもできるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:16

    …すっかり水族館みたいなデッキになっちまったな
    いっそのこと60枚にしちまうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:13

    そもそもホワイトは単独で組むにはパワー不足なので同じシンクロテーマかつ魚族サポートを共有できるゴーティスと組むのは致し方無いのである…
    そして魚族サポートで有能なカードは大体シャークさん関連なのだ

  • 45124/10/25(金) 17:02:46

    改造

  • 46124/10/25(金) 17:03:01

    つづき

  • 47124/10/25(金) 17:03:39

    フィールドも用意した!
    とりあえずこのデッキでランクマの海にダイブしてくるぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:03

    EXはとりあえず15枚にしておいたほうがいいと思うぜ
    コーラルアネモネとアビスオーパーが安めでおすすめだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:46

    >>34

    イワシマンボウセットならレベル10までだせるぞ

    後水属性しか使わないならアビスシャークがオススメ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:06

    >>44

    シャークさん系のカードは強いけど展開にX縛りが付くやつが多いからシンクロ軸の魚では使いづらくね?

    アビスシャークくらいしかいない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:50

    >>45

    シフは自力で墓地から除外されて帰還できるから1枚か2枚は入れるとええよ

    デッドリーフ召喚→シフ墓地→シフ除外で最低限6シンクロの構えができる

    あとサイクスは強いけど単体だと困るからスノーピオスと2:2とかでもいいかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:59

    >>50

    サイレントアングラーもシャークさんのカードなんです…

    後はマーメイドシャーク召喚からアビスシャーク経由でデッドリーフに繋げれるし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:30

    クラゲ先輩も深淵に潜むもの先輩もURなのキツすぎよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:28

    >>47

    健闘を祈る

  • 55124/10/26(土) 03:46:00

    とりあえずこうなった

  • 56124/10/26(土) 03:46:26

    つづき

  • 57124/10/26(土) 05:41:02

    ソロモとランクマでエクストラ整えた
    なんか入れるべきカードある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:30:04

    イルカはなぁ…スナメリがライバルすぎて辛いのよね

    >>57

    割と便利なアスカーンは入れない感じ?あと強いのは分かるけどアネモネだけ入れてもあんまり仕事無さそうに見える

スレッドは10/26 18:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。