次はオレイカルコスとかノア編の強化欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:50

    原作再現でも今ならトントンくらいの強さやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:26

    スペースザウルスも欲しいザウルスドン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:46

    あの3騎士カードを置けるカード来て欲しいんだが
    テキストはXYZ系だから自分フィールドにさえ置ければそれでいいんだ
    何ならフィールド魔法ゾーンでも良い…と思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:25:25

    ヴァロンが使ったアーマーモンスターは当時のままだと本体性能が弱すぎ、かと言って展開力そのまま(テーマ内に地属性機械族が4体も並ぶ魔法がある)だとラドンとかに悪用されちゃうんで調整が大変そうだなぁ…
    でもテーマの核になるリンク1はL素材不可の縛りは必要だけど配っていいと思った(画像は前に作ったオリカ)

    ①と④と⑤がアーマーの共通効果で、②の効果破壊耐性はOCG版オレイカルコスとの併用を可能にするための苦肉の策

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:05

    来るか…デッキマスター能力を再現したジャッジマンー無期懲役ー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:32:48

    再現ついでに漫画のRとかアニメ化して欲しい
    やっぱりあったほうが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:45:40

    >>5

    さすがにあかんわ……ライフコストあるけど名称ターン1なしな上にフリチェで全除外+バーンとか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:04

    >>7

    こうして見るとリトルナイトとかに近い感覚だな

    こいつ単体ポン出しなら泡や一滴でも止まるしディアベルスターみたいな高打点出して殴るよ?アピールで効果撃たせてから本命の動きすれば良い

    横に他の妨害が並んでる場合は考えたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:01

    天地創造デッキは是非組んでみたいけどビックバイパーまで入れるからリメイクも絶望的なんだよな…よりにもよって自社パロだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:58:43

    >>8

    原作のコイツはデッキ外から発動する様なものだった筈(チェーン不可)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:51

    ジャッジマンが最強なのはデッキマスターというモンスターとは別の効果判定かつフィールド外に最初から存在しているってとこもあるからモンスターとしてだすだけならいけるんじゃないか感はある
    アークファイブの時代に三世がだせたんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:59

    マスター能力はフィールド魔法で
    手札から同名モンスターカードを除外
    のコストくらいでちょうどいい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:42

    >>12

    ライフコスト+手札・デッキから同名を裏側除外でギリギリだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:35

    >>10

    何で負けたんだよっていうのもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:27

    デッキマスター能力は
    炎の戦士とかEXデッキからリリースがコストでもいいだろって感じのから
    ジャッジマンみたいなどこからでも駄目だわ馬鹿!ってのまであるから何とも……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:58

    オレイカルコスの特別感好きだからリメイクこないかな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:09

    乃亜のマスター能力はどうやって再現しようか……
    原作の奇跡の方舟はどう見ても永続魔法に見えるけど、ラストバトルで出てきて青眼に破壊されてるんよなぁ……

    仮にPモンスターとして再現するとこうなるけどP効果の枠に収まらなくなるんよね
    奇跡の方舟(原作効果)
    ペンデュラム・効果モンスター
    星7/光属性/天使族/攻0/守2500
    【Pスケール:青13/赤13】
    このカードの③、④のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。
    ②このカードがPゾーンに存在する限り、墓地で発動するモンスターの効果は無効になり、このカード以外の墓地のカードに及ぶ効果は無効化され、適用されない。
    ③自分メインフェイズに発動できる。お互いの墓地のモンスターを全て除外し、除外した数×500LP回復する。
    ④相手バトルフェイズ開始時に発動できる。相手フィールドに存在するモンスターの数だけ、お互いの墓地のモンスターをランダムに選び、自分フィールドに特殊召喚する。
    【モンスター効果】
    このカード名のモンスター効果はデュエル中1回しか使用できない。
    ①このカードが相手の効果で破壊された場合に発動する。手札・デッキ・墓地または除外状態の「天界王 シナト」1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:02

    >>16

    魔法罠ゾーンも使って、普通ならありえないような置き方でエクストラリンクしたい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:42

    乃亜の使ったスピリットモンスターのリメイクがみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:57:57

    ダーツのモンスターの「オレイカルコス・なんたら」系は声に出して読みたいの多いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:01:31

    乃亜といえばスピリットモンスターよ
    というか何気に乃亜ってデッキ2つ持ちだから創世神話をモチーフにしたスピリットモンスターのテーマが欲しい
    エースは自分で降臨できるスピリット儀式のシナトリメイクで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:04:52

    YouTubeチャンネルでノア編公開してくれているからか最近、ノア編の話題多くて嬉しい
    唐突に挟まれたアニオリだけどもアニメの海馬の物語としてはトップクラスに完成度高いから好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:10:40

    実はジャイアントレックスの初代使用者でもあるノア

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:14:52

    ついに魂を封印できるようになるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:17:14

    八咫烏を今の環境でも使えるぐらいにリメイクしようぜ!
    そして禁止直行へ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:21:15

    >>25

    このカードが直接攻撃に成功した場合、相手プレイヤーはこのゲームの間カードをドローできない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:48:15

    八咫烏が使われん大きな理由は召喚権使うからかな?

    それなら手札から捨てて効果付与にするとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:50:49

    オレイカルコス編で海馬と戦ったやつでどんなんやったけ?

    遊戯はモンスター少ないやつ、
    城之内は自分にカード装備するやつで覚えとるんやけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:54:14

    >>28

    エクゾディアネクロス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:59:12

    >>29

    それはノア編で出てきた海馬の父親じゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:10:31

    >>28

    アメルダ

    ペガサスに変装してトゥーンデッキに炎属性悪魔族の《バルログ》を投入したデッキと

    弟の形見のガンダムみたいなロボット玩具に似た《魔空要塞ジグラート》が切り札の機械族デッキを使う

    どちらもトラウマ(炎・兵器・弟の玩具)の要素がある


    ラフェール

    既存テーマ【ガーディアン】にアニメオリカを加えたデッキで一部を除いてOCG化した

    カードの精霊が見える人間で「モンスターを墓地に置かない」ポリシーがある


    ヴァロン

    アーマーモンスター使い

    舞に惚れていたこともあり、城之内をライバル視している

    中の人は後のカイザー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:15

    >>31

    遊戯王で聖闘士星矢をやるってコンセプトや絵面が面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:50:29

    乃亜の天地創造デッキ、アニメだから回ってたけど現実的に考えれば「ビッグバイパー倒されたけど頑張ってジャイアントレックス出してラギア立てつつラスオブタスクマンモスでトドメ刺します」みたいな時代はちゃめちゃな動きしかできなさそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:28

    まずはガーディアン強化からでいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:12

    大田工場長のアルティメット機械王リメイクお願いします

スレッドは10/27 03:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。