テーマURは1枚

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:29:24

    それがゲートガーディアン
    マジで簡単に組めて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:49:17

    追加されたダーク・エレメントとダーク・ガーディアンもSRという激安の殿堂

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:49:30

    ユニコーンいるしできれば2枚欲しいけど1枚でもいいのは良いよね
    それでいて入れない選択肢はほぼないのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:50:10

    仮にダークエレメントガーディアンがURでも激安なのは変わらん…と思ってたらSRだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:50:15

    ホルスゲートガーディアンたのしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:52:05

    正直、フィールド魔法のレアリティ設定はおかしいと今も思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:54:29

    よく使うURである派兵とソウルズもストラクで手に入るからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:54:34

    地味に天盃に軽いメタが貼れるという

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:17

    ソロモードフェス2回目で全カード見逃されてて無双できたいいテーマ
    1枚初動がなく全部2枚初動なのでそこだけ1枚初動増やして欲しいと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:35

    ダークガーディアンはURと誰もが思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:56:01

    皆が待ち望んでいるアライブ入りHEROストラク

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:04

    テキスト読まないデュエリストがバトルフェイズ入って固まるの毎回笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:45

    ホルスとかマジシャンズソウルとかの外部パーツは高いけどテーマ内だけなら安いしそこそこ強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:13

    クシャと抱き合わせのシクパにしたのMD屈指の神采配だと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:44

    >>12

    ③の効果を読んでないヤツも割といるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:41

    >>12

    これ融合とシンクロは止められないってことでいいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:54

    実際プリズマーとかヒロアラ作ると高くもできるけどそこまでしなくてもそこそこ強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:13:36

    紙でもだいたい似たようなもんどころか更に安いからみんなも組もう!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:27

    >>15

    なんなら使ってる側も忘れてて「なんか死んだ」状態になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:46

    >>14

    クシャトリアも高いとはいえプレイング不要でイベ周回しやすいからな

    裂け目貼るだけで割れてく奴は多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:24:41

    別テーマ禁止で汎用とテーマ内カードだけで組んだのをソロモードで回してみたけど思ったより回ってビックリした
    キャラデッキルムマスレが予告した日に立てられなくて日の目を見ることがなかったのが残念

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:39

    最終盤面が3~4ウーサ+風水+合体魔神とかになるから意外にえげつないよねゲートガーディアン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:54

    フォースワンパンはロマン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:08

    >>23

    ライフ差があればいいからでアライブや神の〜シリーズ系みたいなの自傷や、成金ゴブリンみたいな相手を回復させる系の採用が人によって変わるの面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:48

    >>16

    YES

    自分のゲートガーディアン達は対象外になるようした感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:30

    わからん殺しできるお安いデッキの代表格である
    わからなかったら負ける程度に地力がしっかりあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:15

    >>12

    今やってるイベントでそういう天盃龍を良く見かけたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:00

    >>14

    シクパ故に高くつくけど門番クシャの組み合わせは良い具合なのよねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:03

    実は合体形態出すの融合じゃなくて特殊召喚だからフェスとかだと止めに来る接触するGが効かないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:04

    今の天盃環境っていけるんだろうか
    いつの時代も風水は強いけどフィールドの攻撃制限が刺さらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:49:18

    >>16

    >>25

    テキスト的にレベル4以下だと融合シンクロも攻撃できなくなるんじゃないの?

    そのレベルのモンスターが攻撃してくるかは別として

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:17:50

    たまに自分のプリズマーが迷ったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:18:35

    チュンドラが殴れないだけでだいぶ嫌じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:28:42

    ダークエレメントとフォースでこいつ出せば天盃龍側には突破手段無いと思うけど
    こっちはこっちで天盃龍をぶち抜く策が無くて千日手になったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:09

    >>34

    魔風衝撃波とかで除去するのしか思い浮かばないな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:37

    天盃龍自体には有利だけど捲りカードはだいたい苦手
    一応ユニコーン+風水+ラビリンスウォール+墓地にグールシャドウの盤面が用意できたら結構勝てた
    特にバイデントは3回殴らないと蘇生出来ないので下級が迷ったせいで蘇生できないまま…ってのがそこそこある

スレッドは10/26 21:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。