【願望】エクソシスターとふわんだりぃずの間の子みたいなテーマが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:25

    世界中の宗教的民族衣装を着た鳥がいる感じのテーマで
    墓地利用と特殊召喚を咎めて通常召喚で展開してくる手札が減らないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:14

    そこは女の子じゃなくて鳥テーマでいいのか…?
    下の文面からして実戦重視の害鳥上等なのだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:23

    イラストの特徴はいいとしても効果の特徴が許されなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:35

    鳥がお洋服着てるのが良いの!! 
    国ごとの鳥+国ごとの民族衣装がみたいの!
    墓地から特殊召喚したら制圧上級が立つの!
    性別がオスの鳥に女の子の衣装着て欲しいの!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:08

    ネイティオみたいなのが欲しいの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:04

    いいのか?
    鳥獣族だと間接的なふわんだりぃず強化になるんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:08

    前半はともかく後半は足した後に2で割るの忘れるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:26

    >>8

    もう3年前のテーマだからね両方とも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:57

    イメージはしまじろうのとりっぴぃみたいなのが多種多様な衣装来てる感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:48

    ハゲワシとか墓地利用に反応して妨害やアドバンテージ取ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:22

    実際国鳥って全部の国にいるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:19

    MTGのナドゥみたいな感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:44

    5枚初動にしてG以外の全ての誘発に引っかかるくらいのデメリットが無ければ許されないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:13

    墓地に触るか特殊召喚する度に手札からテーマ(か種族か属性か)を通常召喚する共通効果持ちのテーマ⋯?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:33

    >>15

    そしてフィードを離れたら除外されるし、仲間がでたら除外から手札に返ってくるし

    通常召喚扱いのXYZをするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:34

    民族衣装を着た鳥って聞くとどうしても「デザインに失敗しました」が最初に思い浮かぶ現象なんなんだろうな…
    まあかわいいケベンセヌフみたいな感じのが欲しいってことだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:09

    黒いシスター服を着た白鳥のイラストは観たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:13

    「あいのこ」っていうのは足して2で割るんであって足して0.5で割るようなイカれテーマのことじゃねえんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:31

    >>5

    人間の格好良い衣装だぞ!って胸を張りながら女装している人外からしか取れない栄養はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:18

    >>4

    つってももうインフレすぎてそれでも普通にしか聞こえなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:05

    >>21

    今後、ふわんかエクソの新規出るとしたらそれくらいやりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:17:31

    >>22

    お互いに縛りきつめのデッキだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:42:33

    ぶっちゃけ墓地利用を咎めるより墓地そのものを封殺した方が強いのでエクソの性能要素いらないんじゃ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています