超強い手札誘発です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:49

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:27

    こいつのすごいところは超強い効果と超々強い効果しかないところだ

    なんで刷ったの?ホント

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:17

    こいつらのせいで引退したプレイヤーが大量にいるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:20

    >>2

    KONAMIもデュエリストも実際に使ってみるまで強さを理解しきれてなかったからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:45

    相手モンスターをバウンスする効果:強い
    デッキの上から5枚墓地に送る効果:あほ
    条件満たせば墓地の罠回収する効果:ばか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:23

    >>4

    こいつに関しては最初から強すぎトップレア扱いだっただろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:38

    かつての禁止カードを弱体化して復帰させる代わりに、失われた力を再現できるサポートカードを刷りました!
    ↑冷静に考えれば禁止カードを弱体化させる上で削った力なんだからそりゃ禁止に匹敵するわクソボケが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:16

    コイツの墓地肥やし効果が手札デッキからだけだからバウンスの方使ったら場に出て墓地肥やしは使いにくくなるのが最後の理性
    いややっぱ理性効いてるとは思えないなコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:54

    >>6

    そんなに強すぎ扱いされてたっけか

    他の2つが専用デッキ寄り、イシズの面々も懐疑的な中で相対的に使いやすいこれがトップレアかな程度だった気がする(うろ覚え)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:21

    アギドケルベクをエラッタ釈放してアギドケルベクをサポートする禁止カード刷らなきゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:59

    >>8

    5枚雑に墓地送ってやがる…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:11

    >>6

    同期がディフォーマーとアマゾネスだったから…

    そもそもこのパック自体が全体的にクソ安いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:36
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:35

    ②の効果しかなかったらデッキ問わず採用するか怪しいし①しか無い場合も入れるデッキはかなり縛られると思う
    よりにもよってライゼオルは採用しそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:35

    春化精見習って地属性縛り付けて出直してきて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:51

    レベル4なのでエクシーズも簡単
    コイツで出鼻を挫いた後にシェイレーンリダンなんかもよく見た光景だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:32

    ティアラメンツが出て1か月しかたってなかったからまだ研究が進んでなかったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:32:05

    でも正直こう言うデフォで手札誘発付いてるテーマはいいと思うわ
    もっと積極的に付けるべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:15

    >>6

    ・烙印にガン刺さりする

    ・ボードアド取れる誘発は珍しい

    辺りが評価されてはいたけど、一方で誘発条件のピンポイントさは減点要素だったし強すぎって表現はちょっと引っかかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:10

    >>18

    わかる

    光闇デッキからビーステッドにヘイト向けられてはいるけど、全部の属性にいたら平等だと思うしメタのチョイスとか楽しそうだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:59

    >>10

    デュエマじゃないんだから、ループ処理に入らないでくれ〜



    >>18

    良いよね。特に手札誘発積む余裕のないテーマに刷ってほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:42

    ランク4を作るのにも一役買った
    意外と作るの大変なんだよランク4

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:03

    >>6

    全然そんなことないぞ

    初動高くて200でイシズは本当に結果出してから高騰した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:39

    ケルベクは初動時点で1000円くらいはしたと思うが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:43

    先攻強すぎ問題とどんなテーマにも同じような手札誘発が入って多様性が薄れる問題に一石を投じた未来のカード

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:02

    >>23

    アギドと勘違いしてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:54

    >>26

    いや近所のカードショップ

    そのリアクションからするとうちの地元が安いだけかもしれない

    リトルナイトの初動も地元はこんなんだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:09

    ケルベクだけは初動でもそれなりだった
    1000円いくかいかないかくらい
    それも評価されてたのも手札誘発としてで
    墓地肥やしの方はそこまで注目されてなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:35

    >>25

    そしてその結果先攻でも後攻でも圧倒的に強すぎ問題とどんな試合にも同じテーマが入賞して多様性が薄れる問題が発生したちょっと未来すぎるカード

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:28

    >>24

    ツイート検索してみたけど、ざっと見た感じ最初の1週間の買取相場は500〜800円って感じだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:37

    そんな多様性問題は9期から言われてるから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:36

    >>27

    安すぎて草

    アリアスもスゲーな

    皆騙されてたから初動無駄に高かったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:10

    発売してすぐの輝石の不人気ぶりも懐かしい
    当時通常カオソルキャンペーンやっていたのに
    どこ行っても余裕で在庫余ってた
    それがまさかああなるとはね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:50

    そういや最初高かった理由が手札誘発だったなコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:46

    出た当初は春化精とかの地属性GSに入る程度だろうなーと思ってた。だが奴は......弾けた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:57

    ラドリーのせいかも知らんがランダム墓地肥やしは基本マイナス査定だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:23

    >>32

    アリアスは女ァ!だからってのもあるから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:01

    出た時から強いとは言われてたけど①の方だよね
    いや間違いなく強いんだけど本当にヤバかったのはアギドと共通の②だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:01

    >>36

    しかも相手もとか塩送ってどうすんねんって最初思ってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:42

    現世と冥界の逆転回りのテキスト削れば間違いなく弱体化なのに初見の評価は上がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:12

    現冥がノイズだったのは確かだけど当初はランダム墓地肥やし自体がナメられてたしどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:58

    強い弱いの評価には再現性が重く見られてたからノイズなくてもそんなに評価は変わらなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:36

    デッキの中にほとんど当たりにすればランダムとかかんけーねーぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:11

    >>43

    改めて思うけど、イカれた発想

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:16

    >>39

    実際利敵行為になり得るんだよ

    墓地に落ちて欲しいカードと落ちて欲しくないカードがある相手デッキと墓地に落ちて欲しいカードしか入っていない自分デッキで同じ枚数墓地肥やせば自分の方が倍以上アド稼げるってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:51

    MDでも誘発効果使ってほしかったのか禁止まで結構粘ってたよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:44

    ミラーだとマジで利敵しまくってたからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:25

    当時のランダム墓地肥やしが滅茶苦茶なめられてた&確定墓地落としとして烙印融合が出たばかりだった&ランダム墓地肥やしで勝てるデッキが型落ちテーマしかなかった&相手も肥やす所や冥界要素が邪魔に見えてた&そもそも地DPに既に枠が埋まってると思われたDMからイシズというなんとも言えないキャラが来たインパクトの方がでかすぎてカードの話題が流れ気味だった等の要因が重なりまくった結果大事故起こしたって感じだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:27:00

    テレホンループが目立ってたのはある

スレッドは10/26 18:27頃に落ちます

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