映画のキーカードです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:23

    解放してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:41

    実際お前解放されたとしてどのデッキが採用する?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:33

    次元融合は駄目だけどこっちはわりとセーフになってきた気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:38

    >>2

    除外使うデッキなら使う可能性は全然高い

    幻影で使いたいから解放して

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:18

    出力自体はいまだに化け物だけど……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:49

    罠は多少強くても遅いの一点で許される風潮だからな
    これは普通にアリでは?

    まあジャンクコレクターで悪用できるけど
    そんなん通すなら他のデッキでも死ぬだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:37

    次元融合「なぜだ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:06

    >>7

    融合の文字が付いてるのが邪魔すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:08

    次元融合はアナコンダの制約考えるとあれで使うのはちょっと微妙そうな気はする
    それはそれとして融合名称ついてるのやっぱ駄目だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:10

    ダイノルフィアが罠じゃなくモンスターを除外して効果を使う系なら問題なく入ったろうなぁと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:53

    >>6

    ロルバ「照れるぜ」

    まあ素引きが正直ゴミだし墓地GS系でもシラユキ絡まないと出力そんなでもないしエンドに除外されるんで制圧には使えないから許されるとは思うけど

    でも出力自体はヤバすぎて帰ってきて欲しくないな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:52

    歴代ボス決闘大会でオベリスクやオシリス帰還させてたの見た時だから効果豪快で使いたいなとは思ってる
    オシリス帰還で守備でも関係なく招雷弾で薙ぎ払っていくのは爽快すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:54

    >>11

    MDだったらシラユキ2枚くらい積んで帰還ロルバシラユキホルスティアラメンツとか作れそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:10

    通れば少なくともリンク5分のリンク値を出力できて、帰還したターン中に決着を付けるか素材にすればいいし、決まった時の脳汁は半端ないだろうな……
    神碑にとっては勅命や鉄壁並のメタカードになりうるし、絶対に帰ってきて欲しくない1枚になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:38

    こいつ禁止になって直ぐソウルチャージが無制限で野に放たれたの今思うとおかしいな
    どう考えてもソルチャのが強いのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:21

    何で未だに禁止なのかわからないカード筆頭

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:09

    >>15

    ほぼ同じ効果持ってるオーバー・ドラグナーはテーマ内の大型リンク救済の大義名分とTG縛り付けてやっと許されるレベルだからなぁ……

    バトル放棄の制約あるせいで先攻じゃないと使いにくい上に何でも大量蘇生できるのは不味すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:34

    そういや光のピラミッドって配信されてないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:23

    ラビュで姫様除外された時用に1枚入れたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:28:19

    一度は残りデッキ0枚の状態でこれ決めて派手に勝ちたいねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:49:42

    罠だから遅いのとロルバで使うにも本体発動するにもライフ半分は必要なのと事前に除外ゾーンにカードを送る準備が必要だからかなり適正寄りのカード
    十全の準備ができた状態で発動を許すぐらいデッキ回されてたらこのカードを使うデッキじゃなくても負けてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:46

    >>22

    ロルバはコストは踏み倒せるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:05:24

    >>23

    踏み倒した意味がねえ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:06:22

    >>23

    LPを半分払う代わりにLPを半分払う!


    踏み倒せてるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:43:57

    なんかサイバーポッドと同じような規制のされ方してる気はするんだよなあ
    あっちはリバースのクソ強いテーマ作った場合邪魔になるから解禁されない
    こっちは通常罠を使った除外テーマで強いの作れないから解禁やめよう

    みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:45:53

    除外されて帰れなくなった姫様を帰還させる方法としてラビュに入れる…いや要らねえな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:25:55

    現状通常罠で禁止になってるのが手札やライフに直接関わるような奴らばかりだから相手に作用せずデッキにも触らないスレ画はかなり大人しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています