儀式だからアレだけどこいつ大分パワカなのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:07

    なんで回収効果にターン1付いてないんだ…
    まぁこれからリチュアに強化来るかは分からんけども(最近来たのはネーレイマナスと氷魔鏡、儀水鏡の集光…あれ意外とある?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:04

    そりゃ環境とったことあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:12

    儀式ってバカにされがちだけど定期的に環境に顔出してるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:26

    割と小型…というか足回りも良かった記憶あるけどやっぱ手札消費が重いんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:13

    滅茶苦茶回るから最終的に足りなくなるのが儀式魔法サーチするシャドウリチュアって言うね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:21

    なぜターン1がないのかと言われたらそりゃ14年前のカードだからだが…

    14年…前…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:47

    ガチると聖刻ハンデスだろうけど、ギガスギガスグスタフも割と強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:52

    >>7

    古からのギガスギガスグスタフオラァ好き

    マナスと氷魔鏡のおかげでやりやすくなって嬉しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:40

    こいつも中々…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:41

    リチュアは古のターン1無しを全力で利用するよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:44

    フェスとかで偶に出会うけれど現代遊戯王に慣れると名称ターン1付いてないのこえーよってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:03

    シャドウリチュアという当時儀式、シンクロ、エクシーズ素材に活用された爺さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:24

    ターミナル2部のテーマは当時基準だと割と強い
    …インヴェルスは忘れろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:18

    手札2枚確認の上1枚デッキバウンスがターン1無いという狂気
    まぁ先行でもないとそんなグルグル動かせんしバランスは取れてるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:59

    縁がなく殆ど接する事の無かったリチュア
    ターン1が無いジャンルと縁が無くて本当に良かった……

    頭悪い言い方すれば手札1枚増やすカードだからな
    サーチ先を増やすとか儀式召喚のレベル用にも使えるけど、単に手札が1枚増えるだけでも悪用できそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:05

    サルベージとかと合わせると宇宙になりそう…そうでもない?先に素材が無くなるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:49

    >>16

    実際シャドウとヴィジョン回収して儀式繰り返すのは鉄板だったし3積みもしてたよ

    今だと素引き頼みなのと枠の関係で抜けがちだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:59

    >>16

    サルベージ引けた数だけ宇宙になって相手の手札を枯らしてたので規制された

    今だとサルベージなくてもネーレイマナスやリンクやエクシーズで宇宙広がって感動してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:39

    リチュアの儀式って基本場に出てる同名儀式がリリースだからリリースが尽きることはない
    枯渇するのはシャドウ・リチュア

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:33

    シャドウだけ5積みしたいくらいシャドウ枯れやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:26

    なんかいつだったか一時期スレ画の値段がヤバかった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:51

    過去のカードにいちいちなんでターン1ないのとか言われてもな・・・
    つかあったら終わるわ
    付けるなら更に効果盛れや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:23

    スレ画単体は3枚のカード使って1枚モンスター出して1枚回収してるだけだから死ぬほど弱いよ
    1枚が2枚に増えるサイレントパラディンの方が強いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:09

    新規がゴリゴリに全てパワカなの今思えばすごいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:03

    そもそもテーマ自体が連続儀式する前提のパワーだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:26

    使うと感じるけどスレ画をサルベージするために融合体墓地に落とさなきゃ行けないの結構辛い
    ネーレイマナスを素材にネーレイマナスを出して蘇生できるし効果使ったら手札に戻るから回収できん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:04

    >>21

    フォトンハイパーノヴァでリチュアの新規が出ると判明した辺りか?

    どっちかというと年末箱での再録判明までのアビスとかの値上がりの印象の方が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:17

    G受けが尊ばれる現代だと、ターン1ないカードを使いまわすよりもターン1で十分なパワカ数枚で完結してる方が強いなってなる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:25

    この時期のカードは結構パワー高いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています