部活で部員の夢小説を添削してるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:50

    ユリウスが界隈の最大手って聞いてビックリしてる
    オットーじゃないの?
    スレ主は男でRe:ゼロはアニメの部分しか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:25

    今期ラストそして6章の衝撃がお姉様方を支える…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:41

    ユリウスはアニメ時点でもライバル的なアレで十分強いけどアニメ3期後の6章でとんでもないことになるからな

    …部活で部員の夢小説の添削!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:57

    スバルはオットー、ユリウス、ラインハルトと大人気なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:31

    文芸部とか……?
    部活動で夢小説出してくるメンタル強いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:45

    最近は夢という名のオリ主物だし
    恋愛色入れる派が多いだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:08

    元から夢小説なんて名前変えられるだけでオリ主ものとほぼイコールだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:48

    >>5

    読書部っていう本呼んだり描いたり

    BLにそこまで偏見ないから添削頼まれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:01

    ユリウスはアナスタシアとの疑惑があるけどまだ確信には至っていないからな
    だからこそ妄想のしがいがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:11

    なんか1の周辺情報が気になって来るスレだな
    ラノベか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:28

    >>9

    夢小説だけじゃなくてblも頼まれてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:20

    ユリウスはアニメ時点で最大好感度半分くらいであの態度なので

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:16

    すごく頼りにされてそうというか一歩間違えたら便利に使われるだけ使われそうなイッチ……
    まあ部活ってことは高校生以下だろうから変なもん書いてきて、ましてや目の前で読んでもらうやつなんていないだろうが
    読むの嫌になったり自分の時間が取れなくなりそうだったらきちんと断るんだぞ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:37

    部活で夢小説の添削は流石に草
    まぁ仲間内で見せ合ったりアドバイス求めるぐらいはあるっちゃあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:06

    ユリスバは公式が最大手ってくらい強い
    オットーはその次かな?あっちもあっちで違う方向で強いんだけどオットーとスバルが同じ陣営の内政官と騎士で憎まれ口叩きつつももう一人加えて男子3バカ感ある仲間なんだけど
    ユリウスとスバルは別陣営で一の騎士同士で同じ精霊使いって共通点がありながらファーストコンタクトでボコボコにされたライバルだけど互いが負けてるとこは見たくないし最大にリスペクトしてるみたいな関係性でそっち界隈だととても熱い繋がりのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:51

    >>16

    オットーじゃないのと聞いてるということは四章は見てるんだろうな

    オットーはスバルがいじるものの結構ストレートな友情だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:23

    >>12

    BLは頼まれても誤字脱字しか指摘出来ない

    ガレージとリムジンのかけ算話とかどんな感想言えば言いかわからなかったし

    >>17

    アニメは2期まで観たよ

    今ヤってるアニメは再生時間のところ観て冬休みにまとめてみることにした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:31

    見る側も見せる側もメンタル強くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:08

    ガレージとリムジン……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:43

    ユリウスからスバルくんへの高すぎる好感度もだけど、スバルくんのユリウスに対するイヤイヤ言いながら心の中ではドップリ信頼してるツンデレっぷりも悪いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:06

    スバルとユリウススレになっていて草

    >>20

    !?とか平仮名など漢字×平仮名とか文字掛け算よりはまだわかりやすいかも

    文字の掛け算というものに出会った時は個人的には理解できなかった

    いや知らないだけでもっと奥深い掛け算はあるのかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:42

    お互いに嫌い合っても内心では憎んでない・・・

    なんて状態がほぼ最初から無いことが判明した野郎ども

    プロレスだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:06

    ユリウスは乙女ゲー度高いからな
    メンヘラタイプじゃないタイプの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:55

    スバルが面食いなお陰で男のかっこよさも地の文で説明してくれるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:31

    ユリウスとスバルの組み合わせは公式小説の押絵やってる人も好きだったよね
    Twitterでツイートしてたのでコンビで好きなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:40

    >>26

    最推しがユリスバなだけでライスバやオトスバも好きじゃなかったか?

    Twitterかどっかで『ライスバやオトスバも好き(歓迎?)ですよ~』ってな感じのコメントを見かけた気がするんだ

    そのせいで大塚先生、本当は女なんじゃないか疑惑が自分の中で勃発してしまったわけだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:34

    >>27

    薔薇的な意味でももしかして好きな可能性が?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:32

    >>27

    たしかユリスバ(もちろんスバユリでもOK)みたいな逆カプに配慮した内容だった気がする

    正直スバユリ派だからその配慮には助けられた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:22:06

    >>29

    +なら順番関係ないからその配慮がある時点で黒に近く感じてしまうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:00:51

    >>20

    内容としてはおまえは色んな駐車場にバックで入れられに行く尻軽でも最終的にはここに戻ってくるんだよって内容だよ

    ノイズがちょっとあるけど読み物としてはそこそこよかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:54

    リゼロ知らないからガレージとリムジンってキャラが居るのかと一瞬惑わされた
    あのガレージとあのリムジンかい!
    でもそれは無機物BLとしては割と入門編くらいわかりやすいと思います!
    リムジンの立派な車体(意味深)を受け入れる懐の深いガレージったらそりゃ運命の相手よ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:48

    ガレージは動けないしね…“家で待つ本命の嫁”幻覚を見ようと思えばまあ

    それはそれとして偏見なく読めてきちんと感想言ってくれる>>31はいいヤツだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:58

    >>33

    酷い人なら馬鹿にして言いふらすとかもあり得るから見せられてる時点で良い人なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:26

    >>34

    ちょっと違うんだ

    自分は自分で愛上陸に影響された小説を読んでもらって添削して貰ってる

    どっちもどっち

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:18

    え、愛上陸って催眠支配系のエロを女に見せんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:07

    >>36

    なにか問題でも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:53

    最近の学生は進んでるなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:15

    話題2種類しか出てないのに物凄いカオス感あるスレだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:48

    >>39

    レス数も少なめなのに濃い

スレッドは10/27 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。