ビッグレッド国part212【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:42

    スコプルス中央復帰おめでとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:09

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    !みんななかよく応援してね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:45

    BRFで種牡馬をしてる愉快な仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるぞ!

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:11

    次スレは>>185が建ててね!

    テンプレ3の前スレのリンクを貼ると連投エラーと出てびっくりするけど無視して4を投稿して大丈夫だぞ!


    時間がない時は早めに皆に相談してね



    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:38

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:05

    グロンが福島で走るの楽しみだ
    本番に向けて無理はさせない走りになるだろうけど好走してくれたら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:59

    スレ立て、ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:28:52

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:02:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:46

    ちょっと失敗してしまったけど、これで前スレの予定コピペ出来たかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:53

    イグザルト、現状の力で府中は向いてないしなんで中1週で使ったんやろって感じの沈み方…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:33

    これは向いてる以前でしょ
    2000mもつ走りをしてない、気性をどうにかしないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:47

    ジュラが1400から2000に距離延長して最後の脚を良く使えて着順大幅改善
    イグザルトは先行するもかかってしまって脚がもたずブービー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:04

    スタートして位置はとったはいいけど、ハナとった戸崎がドスローにしたから
    押して行ったイグザルトは引っかかってしまった1000m65秒からの瞬発力勝負は難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:35

    ジュラの3F33.1って産駒でも中々見ない数字だな
    ドスローだとしてもここまで出る産駒は中々いない。産駒比だけど、この末脚は武器になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:50

    イグザルトはせっかく栗東所属なんやし無理に遠征せずに普通に京都阪神あたりでいい気がするね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:52

    ジュラは2連続の上がり最速だし、末脚は確かなものがありそう
    ゲート出が改善して中団できちんと競馬できるようになってくれれば未勝利は問題ないかな
    母父ヘニーヒューズは、ジュラにビジュードネージュとなかなか良さげだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:38

    ホリゾンブルー400kg…初子とはいえ軽いなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:52:49

    今年小さい子多いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:26

    イグザルトはドスローの東京には現時点で向いてないな
    気性が成長するまで適正が無いかすら判断できない

    多分武史騎手の居る競馬場で使いたいっていう意向なんだろうけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:06

    大きすぎる子は成績奮わない傾向があるから多少小さい程度は構わないんだけど小さすぎる感じだねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:21

    無事完走が目標
    あわよくば着内に食い込んで次走への弾みにして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:01

    パドックで鮫島騎手から見失われていた模様
    じっと待ってたブルーちゃんはお利口ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:19

    いいスタート!
    ロスなく立ち回ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:05

    新馬戦からやる競馬じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:11

    菊花賞みたいに出入りが激しい競馬だったな
    消耗しきってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:35

    せっかく位置とったのにモズの馬が速攻で垂れて来て壁になって、それ捌いてたら位置悪くして
    内に閉じ込められて京都の下り坂上手く使えず瞬発力勝負になってそのまま沈んだから、苦しい競馬だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:36

    ちょっとパワー不足か
    周りがギア上げてきたら置いて行かれてしまった

    動画で見ててもちっこいなぁ
    ナイスファイト!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:00

    悪くない位置取り心がけてたのに周りがぐちゃぐちゃだったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:02

    ホリゾンブルー9着
    先行し3番手をつけていたけど捲りが入ってから出入りが無茶苦茶なレースに
    3角手前あたりから追ったぶん、直線入口ですでに余力を無くして沈んでいった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:11

    先行してくれてよかったが、今回は展開的に難しかったか
    教育と言いつつ、何も考えなしに後ろからで届かないは夢も希望もないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:23

    次には繋がるんじゃないかな
    ゲート巧いしテンのよさと操縦性に折り合い、追走も十分ってことが分かった
    スタミナとパワーはちっこい馬相応って感じなので立ち回り次第かね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:26

    先行出来るスピードがあるのは確認出来た、まずは1勝目指して条件を整えてだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:09

    500以上
    ルージュマ522(10)
    450以上
    ディスポー493、アメリオラ484、ミルルーテ470
    イクスキュ468(13)、ハーコント465、エーシンマ462(10)
    ウインリバ460、ハートリー458、ポンポンル456
    レオンドー456(初)、ゲハイムロ454
    400以上
    パールオブ445、ソングオブ445、ヴォイスオ445(初)
    コスモエル442、ストームハ441、アイオープ430(初)
    クエストフ420、プリティカ415(12)、シュピール413
    マイネグレ412
    400未満
    アイワナビリーヴ392(初)
    アンフォゲッタブ384
    23年産駒は体重が現在分かるのを見ると、現状小さい産駒が多そうって感じではなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:05

    4角以降が想像より伸びんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:21:14

    小さい牝馬が目立つよね
    そして現2歳は牝馬に数が偏ってるから余計に多く感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:50

    2歳戦は次の福島で勝てるなら勝っておきたいやんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:56:39

    01 ヴァシーオ 462
    02 ジュラ 456-458
    03 エルドジュリエーネ 454-458
    04 ロールザボーンズ 448
    05 エアイナーン 440
    06 インシーズン 424-434
    07 コスモサンビタリ 424-428
    08 ゴージャス 424
    09 ウィルポリス 422-424
    10 ビジュードネージュ 420-424
    11 シュエットアムール 420
    12 コスモイシュタル 416-420
    13 サイモンイロハニー 416
    14 ガーンディーバ 410-414
    15 アルデムラータ 400-424
    16 カンナギ 400-404
    17 ホリゾンブルー 400
    18 ゴールデンマーチ 386-398
    19 ゴールデン 386

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:30

    2歳牝馬はちょうど半分まで出走したとこやね
    (地方スタート2頭を除き全38頭)
    ノルマンディーの残り2頭やグリーンFのカリータフェリスはたぶん470kg超になりそうな経過

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:20

    新潟芝はまた極端な馬場になってるな、直線で外ラチに近いとこ走らんと話にならん
    杉原Jはメインに出るカンパーナをしっかり誘導してもらいたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:21

    メイフラワー7着かな?
    しぶとく伸びてきてよく粘り込んだ

    もう一段前に付けれたら面白かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:38

    メイフラワー7着
    6番手あたりで3角から追い始めていたが直線入ってからも特に沈むことはなく…相変わらずズブい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:02

    メイフラワーはキックバックくらう所で追っても伸びてこないからねぇ
    調教師は後戻りできないから馬具は使わないでいくと決めてたが
    調教は動くし、引退前の最後になるならいろいろ試して欲しいとは思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:01

    キックバック耐性は天性のものっぽいね
    慣れる子は慣れるしダメな子はダメってはっきりしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:33

    6着くらいかな?
    スタート良かったけど内側の荒れた場所走ってたら位置が下がっちゃって、内側で走ってた分直線で外の良い場所を走れず伸びずだったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:44

    カンパーナは6着くらい?最後伸びてたけど追走あんまり出来なかった感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:46

    気持ちはわかるが内で回し過ぎた分負けたように見えるな
    早めに大外に出しておけば着内まで伸びたかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:05

    7着かな?伸び足が悪いなぁどうしたんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:33

    カンパーナ6-7着
    やや内目で回って直線では真ん中あたりの進路を選択、現状このくらいかなという出来か

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:07

    デムみたいにさっさと割り切って一番荒れてないとこをずっと回して仕舞に賭ける方が向いてる馬場だったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:46

    >>53

    外回してない馬全部伸びてこない感じやね

    1,000直じゃないけど既に外以外の芝死んでる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:33

    スワンSか…はよ引退と応援の気持ちが混ざりながらロータスちゃんを応援してたのを思い出す

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:49

    フィガロどのくらいやれるのか?
    昇級して苦戦してるけど頑張れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:52

    枠入りは問題なし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:43

    おしきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:10

    ぐあーよく伸びたけど2着〜もう100mあれば…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:18

    2着届いたよね?
    内でぐっとこらえてよく抜け出してきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:48

    クリノフィガロ2着
    スタートから全然進まんかったから中1週でこれローテ失敗やと思ったら最後にえらく追い込んできた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:18

    前の方でレースを進められず早めから手が動いていて、コーナーでも位置を上げられず不安だったけど、直線で予想以上に伸びたな
    脚を溜めれば直線だけでそんなに伸びれるようになったのか?それとも前が止まったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:33

    程なく勝ち上がれそうだね
    昇級の目処が立った

    おつかれさま

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:31

    惜しいな
    今回の後ろからの競馬は試行錯誤の挑戦だね
    産駒の中でもキックバックを恐れない強気の馬だからこそ出来る事だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:34

    >>58

    苦戦と言っても、敗因はわかりきってるので今日の2着がむしろ妥当でしょ

    2走前は使い詰だし、前走はヨーイドンなのに包まれて全然動けなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:15

    底力見せた
    時計もダートの自己ベストじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:02

    前一辺倒だけじゃない、後ろから行ける事が判明した
    上でやるならば引き出しが多い方が良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:27

    鞍上の動きからも気が向いてなかったのは間違いないと思うが、結果的に脚は溜まった感じかな
    追い込みをやったのは未勝利戦の初期ごろ以来だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:12

    ぶっちゃけ出遅れ気味だったけど狙ってたのかな
    どっちに転んでもいけることが判明したのは大きい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:45

    中段後方でやばそうと思ってたら最終コーナーでインのいい位置まで上がってきてた
    周りが早めに外に舵を切ってエアポケットみたいに内の進路が開いたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:59

    調教微妙っぽかったからどうかなと思ったけど嬉しい好走
    団野騎手とのコンビで頑張ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:19

    クリノフィガロは元々調教動く方じゃないからタイムだけだとあんま調子分からんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:23
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:25

    >>75

    むしろ勝ったら脳汁やばそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:33

    >>1

    > スコプルス中央復帰おめでとう

    ゴールドシップ 心の俳句

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:13

    近親の成績すっからかんのゴーちゃんはどこまでもチャレンジャーの立場なので…
    だからこそいい結果が出たら無限にポジれるけど
    まずは前走とは比べ物にならないと思われる重賞のペースにどれだけ対応できるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:54

    ゴーちゃんについては、ブラックタイプ付いただけでも泣きそう 

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:25

    好走したら英字新聞にまた載っちゃうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:43

    仔馬カメラの公式からXでポストが

    こるしのふとももに刺し傷が空いてて痛そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:50

    >>81

    ケガは治るだろうけどトラウマ抱えないか心配やね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:10

    フレグモーネとかの心配もしてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:30

    以前の動画で鹿に近寄ったりしてたし同じように近寄って刺されちゃったんかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:27

    北海道じゃないけど最近近い地域で男性が鹿に刺し殺された事件あったわ
    野生動物ってやっぱり思ってる以上に凶暴なんだねお大事に

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:00

    2歳~3歳にかけて大事なのは成長力だと思うからレースレベルは意識こそすれど意識し過ぎないようにはしてる
    ゴージャスちゃんの場合新馬戦でスタートの遅さと不安定な走り方が課題として見えてるから
    今回は折り合い含めてこの辺がどうなってるかを注視したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:11

    仲良く応援してね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:13

    スナップが1.1倍になってて吹いた
    誰かぶっこみよったな
    少頭数のピンク帽ならば全く問題ない、バシッと決めてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:09

    今月初頭に地方ながら新馬戦を勝ち抜いたゴールドマックス
    ゴルシの血統は親父が親父だけに芝の中長距離向けの血統ではあるけどダートにも強い子が今後どんどん現れるのかなって思うとちょっと期待

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:24

    良くも悪くも牝馬との相性を裏切らないのがゴルシ
    ナニソレ知らないっていう子が欲しかったら今までの相性を無視したとこから引っ張ってくるしかないという

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:26

    >>93

    ゴールドマックスの母父あれだね、父としてはオメガパヒュームを出したスウェプトオーヴァーボードだね

    んで母母父がマヤノトップガンと面白い血統してるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:20

    鹿に刺されて亡くなったゴルシ子も居るからなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:11

    >>95

    パフュームです…

    明日も新馬がデビュー予定

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:05

    金沢にウインヴィオラちゃんが出走か
    中央と地方同時勝利もありうるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:32

    >>96

    テソーロさんとこのレイワモンスターだっけ…

    冠名無し馬名で期待されてたっぽいからデビューしたとこ見たかったね…

    こるしは一命とりとめて良かったけど今後に影響とか出ないといいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:26

    >>96

    >>99

    スズノネイロの2019がたしか鹿にやられちゃったはず

    シュアーヴアリアの全妹だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:27

    なんか一気に鹿が嫌いになってきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:51

    スナップが出走する古都Sは他の馬の出走歴を見ると「そりゃあ3000mで結果を出してる馬が人気になるよね…」って感じ
    パンジャくんの出るレースはちょっと波乱がありそう

    今回勝ち負けするならこの2頭だと思うけどなー
    なんにしてもここでスナップはオープン入りして重賞を目指してほしいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:53:23

    ジャスマンってサウスヴィグラスと同じ牝系なんだな
    GⅠ開催場の新馬とあってアパパネの仔やマリアライトの仔など色々と集まってはいるが、1つでも上の着順を目指せればいいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:35:33

    浜中さんのコラムにスナップちゃんとゴージャスちゃんについて書かれてるね

    ゴージャスちゃんの時、歓声すごかったみたいだね

    https://www.chunichi.co.jp/article/977584?rct=race

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:59

    カンナギ10着前後
    新人斤量をなくしてバシシューでどうかだったが、直線すこし詰まり気味もあって末脚不発

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:06

    何か終始右往左往してたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:28

    フルゲートだと走りにくいな
    ただ流石はバシシュー
    一番芝が荒れてない大外にさっと持ち出して極力楽に走らせてた

    前が思ったほど鈍らなかったんで9着位?
    勝ち馬は強かったけど2着集団とは然程差がない競馬出来ていたので及第点

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:20

    競馬が理解できてる馬ばかりじゃないし馬群はごちゃ付きがちだね
    内は完全に芝死んでるから隊列は横に広い変な競馬になるし新潟巧者以外は何とも言えないコース

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:29

    馬体重軽めだから減量騎手の方が合ってるかもしれんね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:19

    前走と同じく上がり2位となる35.0
    追走をもう少しマシにしたいね、いずれにしても体重を増やしていかにゃならん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:28

    メイショウタバル母の全姉マスターコークの第9仔カネショウレジェンが新潟2Rで勝ち上がり
    第5仔に続き兄弟内では中央2勝目、もう繁殖引退したのが惜しいね

スレッドは10/27 22:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。