もしもオガミ婆が仲間にいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:33

    宿儺戦で五条無限コンティニュー作戦使えたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:11

    器の方をどうするかが問題だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:40

    五条の死体から脳味噌だけ抜き取って
    肉体の方をゴジョータ
    魂の方を器に脳味噌喰わせて降霊させたら
    五条悟×2が出来るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:15

    降霊術の肉体情報を降ろすに六眼は該当するっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:48

    依代が必要だぞ
    そこらのモブでも犠牲にするか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:26

    >>5

    高専術師でいいだろ

    生贄じゃなくて呪力切れで解除だから降霊自体はほぼノーリスク

    その状態で戦って五条が負けたらそいつは死ぬけど自分で行くよりは勝ち目あるんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:14

    >>6

    五条相手だと遊びがなくなって宿儺がガチで殺しに来るから生存率は下がりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:51

    >>4

    伏黒パパの『呪力の無い肉体』を再現できてるから肉体的な特徴はたぶん全て構築できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:13

    孫がいっぱいいるならマジで五条連打で勝てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:39

    >>9

    孫って別に血筋でもないから適正があるなら誰でも逝けると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:48

    人非道的過ぎるがどうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:32

    >>11

    一時的に降ろすだけだし脳みそ術式よりは100倍マシじゃねえかなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:30

    本人の脳が六眼から絶えず流し込まれる膨大な情報量に耐えられるか
    五条本人でさえグラサンつけて平常運転みたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:42

    >>13

    肉体情報を降ろしてるんだから脳も五条じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:28

    孫の呪力が五条の使用呪力に耐えられるかなあ
    六眼リジェネはあるにしても多分呪力出力の最大値が本物五条より低くなる可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:26

    >>11

    何処ぞの卑劣よりはマシ…だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:37

    獄門疆がフリーズするくらい桁外れの情報量がある五条を降ろすにはババアの呪力が足りないから無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:17

    仮に降ろせたとしても10日くらいかかりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:21:45

    パパ黒なら永続だしそっちの方がよさそう
    いや宿儺と戦い終わった状態でパパ黒と連戦しなきゃいけない問題が発生するか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:30:23

    無限真希の方が安定しないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:58

    なんなら高専術師が拒否しても
    無限無下限できますよって言ったら五条家が飛びついてきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:00

    やろうと思えば魂も降ろせるから実質的には五条そのものが量産できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:42

    マイで特級呪具量産してマキ軍団に持たせて特攻しよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:11:28

    >>19

    >>20

    宿儺にフィジギフ当て続けたら黒閃でどんどん強くなるだけだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:22:44

    出力と呪力量が孫依存っぽいんだよな
    というかそれこそ乙骨に降ろしたら五条以上のバケモノが出来上がるし他にも呪力量が多い術師に片っ端から五条降ろしていけば勝てるやろ
    弱い術師は無制限の紫を撃たせてそのまま自爆させればいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:02:53

    >>25

    甚爾がバグ過ぎて例外なだけかも知れんけどあの肉体降ろした時には肉体の呪力0やったんがちょっと気になるんよな

    器の持つ呪力はどこ行くんやあの術式

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:29:47

    >>26

    本来は器の呪力で稼働するんだと思うんだよね

    そうでないとババァが死体発掘を頑張ったらガキの五条どころか学生五条にだって勝てるポテンシャルを持ってることになるし(宿儺の指みたいに呪物化した大昔の呪詛師とかそこそこいそうだしね)あそこまでビビり倒さないと思う


    生前の完璧再現かそれに近いものはフィジギフだけじゃないかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:37:50

    >>17

    乙骨がコピーしたらいけそうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:42:10

    五条の場合死ぬほど燃費いいし器の方の呪力量についてはある程度あれば気にしなくていいのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:48:53

    孫の呪力量が3級くらいだったとしていくらロスをゼロにしたとしても紫を使うだけの呪力量を確保するのは難しいんじゃない?
    たぶんある程度呪力量に依存する領域展開も弱まって乙骨よりも押し合いが弱いくらいになると思うし

    それでも一級最上位〜特急最弱くらいの強さはあるのか…やり得ではあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:49:12

    オガミ婆と紙袋を組み合わせれば無限フィジギフ量産できる説とかあったな

    パパ黒増殖バグ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:19

    オガミ婆って呪力無限にはならないけど穢土転生並みに天才を使い回せる術式だよね
    惜しい人材だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:57:27

    特に根拠は無いけど五条を降ろすまでに掛かる時間は獄門疆の解析より長くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:35

    >>16

    本編での味方時は使ってないから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:56

    よく言われるが「五条の降霊を維持する為に器が消費する呪力」が六眼のサポート範囲か次第やな
    通るならずっと五条のままだし
    通らないなら多分一瞬で干上がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:55

    五条先生に呪力切れはないから一生五条先生な可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:53

    >>36

    事終わったらさすがに帰ってくれるでしょ…


    帰るよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:55

    魂の情報降ろせば孫の精神も現代の変態になるんだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:53

    >>31

    実際こういうバグじみたことがいくらでもできそうだから乙骨特級なんやろな……って

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:03

    乙骨とオガミ婆のセッ点があれば割とあり得たラインか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:30

    >>5

    呪骸で代用できないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:29

    >>37

    五条じゃなくて模造品だから帰らないかもしれない

    その場合は乙骨が領域で偽五条をボコボコにして反転を使わざるを得なくするしかない…流石に孫レベルの総量だったら反転で腕とか生やすので自己補完による呪力回復より消費が多くなって解除されるはず


    一級におろした場合は諦めてよかったなを待て

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:07

    乙骨が五条の体を反転すれば無限に素材取れるし楽勝よな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:29:41

    >>44

    反転使ったら呪術的価値が0になるルールに引っかかりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:40:52

    宿儺相手だと三級呪力の五条増やしたところでなぁ…もちろんイノタクよりは強いけど三級相応の出力しかないし仮に宿儺に通用するように五条の出力を出せたとしても自己補完と最高効率でも五条の出力分の呪力って確保出来るのか?

    真人が東堂相手に出してきた攻撃力だけは特級相当だけど一撃でも殴られたら死ぬ哀れな魂みたいになりそうなのよね

スレッドは10/27 18:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。