9期出身テーマって強化すれば現環境でも結構通用したりするのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:06

    まだ名称ターン1がメジャーになる前だからってのもあると思う
    カードパワーが高い割に連打可能なカードが散見される

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:54

    リリースしてサーチ持ちとかを召喚権増やして何度でも使うとか墓地送られても同様に、みたいなのが下地として強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:16

    むしろ名称ターン1をしっかり付けるようにしてき出したのが9期からってイメージあるわ
    9期ってシンプルにパワーもインフレしたし全体的にテーマデザインが上手になったから8期以前と比べて下地が整ってるテーマが多いって印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:22

    いや、メジャーだっただろ…なぜか8期でとりあえず付けとくみたいな流れだったのに意図的に外しだしただけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:42

    インフレ期だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:55

    9期テーマです、他のアンデテーマに置いてかれてるので強化待ってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:01

    そもそもアンデ自体が時代から置いていかれ(ry

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:52

    9期以降のテーマって「これ名称持ってるけど何に使うんだ…?」みたいなカードの量がグッと減ったのも良かった
    なんと言うか高密度なんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:44

    場合の任意効果が当たり前になったり意図的にテキストや動きが強いカードを作ろうとして作り始めたのが9期からって印象
    あと8期以前は除去効果はエース級の大型が持ってるのが主流だったのに9期頃から下級で除去、エースが制圧、みたいなテーマが圧倒的に増えた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:12

    魔の9期とも言われるけどわりとピンキリだよね。ここでよく言われるレッドアイズもガッツリ9期だし化合獣みたいに単発で終わったヤツとかも居るし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:13
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:12

    9期と10期はパワー格差すっげえぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:04

    9期Pテーマは下手な新規もらうよりP召喚を9期ルールに戻してもらった方が強いかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:23

    >>11

    みんな怖い怖い言うアモルファージって環境に名上がったことないし、せめて純で組めるぐらいの強化はしてあげて欲しい

    混ぜ物したら即殺していいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:05

    >>14

    ちゃんとアモルファージのテキスト見てその意見なら相当大物だね

    怖いんじゃなくて終わってるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:59

    アドバンス真竜にドラDをデッキから発動するカードがほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:03

    >>11

    むしろ十二獣は動きそのものは現代に通じるものがあるから

    貫通力と最終的な出力調整するだけで楽な部類だと思うぞ

    規制入ってる奴らは安全弁なので相当慎重になるか気が触れない限り触らない方が良さそうだが

    アモルファージは触るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:14

    アモルファージとか下手に触っても
    塩試合生み出すしか出来ないから触らない方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:30

    アモルはあれうまいこと調整すれば普通くらいに落ち着けるぞ
    具体的には魔法罠サーチ一体出すだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:25

    >>15

    いや毎回EX封殺+魔法、モンスターの盤面やってくれってわけじゃないよ

    せめて足回りは触らずバニラに近い専用リンク2とかあげてやってもいいじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています