【一応閲覧注意】ここだけ何やかんやでデウス・エクス・タカバが成った世界5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:39

    『生まれ変わり』というには、あらゆるものが前世の形を残し過ぎていることに違和感がない訳ではない。
    呪霊という存在があの救いようのない生態から開放され、ふつうの動物のように『生きて』いることに疑問を感じない訳ではない。
    飢餓、差別、貧困……あらゆる不幸が幸という真綿に包まれ、取り除かれ続けている状況を、不穏だと思わない訳ではない。
    ただ。多くの人々がそれらを見てみぬふりしてしまうほど、あまりにも、今が幸せであり過ぎたのだ。
    時は進まず、さりとて停滞はなく、まるでご長寿連載の日常アニメのようにただただ平穏無事な日々が続く。
    あらゆる困難を圧倒的な力で解決してしまう、都合のいい絶対的な存在──デウス・エクス・マキナに守られた新世界。

    「今日も一日、"ウケる"日にしてやるぜ!な、天元サマ!」
    「そうだね。髙羽史彦」

    その正体が、一人の人間(髙羽史彦)が術式「超人」を数多の縛りを結ぶことで進化させた上に、もう一人の人間(天元)が作り上げた結界を利用し日本中へ行き渡らせた結果、生まれた箱庭であるとしても。
    呪術界が結局天元の結界無くして成り立たないままであったように、誰もがそれに耽溺してしまえば、それは異常ではなく正常となる。
    嗚呼。なんて、最高に──。


    「反吐が出る世界なんだろう!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:22

    ああああああああ!!!!!!!たておつ!!!!イチのレス、物語の始まり感たまんねぇ…
    正常となる、までは正体の分からないナレーションでその後から慣れ親しんだ櫻井ボイスと血管ビキビキブチ切れ笑顔で中指立ててる羂索が浮かんできた最高ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:44

    スレ立て乙
    とりあえず世界維持派と世界破壊派のメンツだいぶ変わってそう
    東京校1年ズは紆余曲折ありつつみんな元の世界に戻りたがるだろうな
    そして何気に宿儺がどう対応するのか想像つかない
    生き方を変えてみようと思った矢先に異形の見た目をしていようが裏梅と共に誰からも虐げられることなく平穏に生きられる世界に飛ばされるわけで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:56

    大好きな概念だったので新スレ嬉しいー!
    この世界を作り出したタイミングが宿儺戦後なら
    ワンチャンこの世界を享受するのもあり得そうなんだよな宿儺

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:53

    宿儺戦後新相方に出会う前に神様になってしまった世界線って感じする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:34

    案外宿儺は破壊派じゃなくなってるかもな……
    そして羂索はファミレスのとこから意識がスタートしてそう、それで相方風タカバに相方として扱われて口が勝手に動いて最初はぼんやりとした意識で流されるまま、勝手に動く口に従って話してたのがファミレス出た時にこんな、こんなのおかしいだろ?!?!って記憶が戻って自由に体が動かせるようになったとかだとおいしい
    記憶戻ったときの効果音がパキィーンッ!!(アニメ表現)だと個人的嬉しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:31

    羂索は変わらずこの最高で最悪な世界に1人になってもNOを突きつけ続けるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:51

    あの羂索が主人公みたいになってたりすんのガチで好き……タカバと天元様にも幸せになって欲しいよ…この2人が犠牲になって''イイ''世界を作り続けることに絶対嫌だ!!!!ってどれだけ勝ち目が薄くてもぶち壊しに行く羂索かっこいいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:00

    維持派に五条も宿儺もいるとしたら…破壊派はかなりキツいだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:28

    五条は何だかんだ生徒たちを思って世界破壊派になるかもな〜って思うようになった
    一方宿儺は世界維持派に加勢するか静観しそうと思ってしまった
    前までのスレで裏梅が料亭の総料理長になってたけどそれを穏やかに眺めながら暮らしてそう感が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:54

    >>11

    五条先生も伊地知さんみたいに高専と先生で分裂するかも

    分裂する人だらけだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:10

    一気読みしてしまった
    たぶん作ろうと思えばこの世界を肯定する羂索も造り出せるんだろうな…でも二人にとってこの世界を肯定する羂索は羂索じゃないから造ろうと思えないんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:25:26

    タカバは死んだ人物達は蘇らせただけで造ってはいないんだよな 造ったのは各キャラが平和に暮らしていける為の環境と世界
    蘇らせたから本人たちの思考はそれぞれ維持してるイメージ
    超人なら羂索みたいな反対派の思考も操れるだろうけどタカバはそんなのは「面白くない」て「笑えない」からやらない

    そのせいで危機に陥ったりもしてるんだけどねたはー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:41:24

    幻覚じゃなくてきっちり現実ではあるから否定するのが難しいところがタチ悪いよなタカバと天元が作った世界
    ただ日本の平和維持の根底を天元一人に頼る体制が天元とタカバ二人に頼る体制にシフトしただけという

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:30:52

    自分、本人も気づいてないけど分裂しちゃってて天元様のところに定期的にくる羂索概念好きなんだよな…天元様早く気づいてあげて

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:57:06

    もし宿儺様が世界維持派だったら


    宿儺「呪いの王はあの時消えた」

    宿儺「今貴様の眼前に立つのは……ただの人間だ」

    宿儺「下らん平和を謳歌し日常の些事に一喜一憂し傍らの存在に慈しみなぞ感じてみせる、安穏の停滞に身を任せる数多の命のひとつに過ぎん。これが今の己の身の丈だからな」

    宿儺「貴様は、価値があると説いたものを貴様自身の手で自ら壊すと。承知の上でここに立っているのであろうな?」

    虎杖「……ああ」

    宿儺「はは。良い顔をするではないか……。そうか、ならば」

    宿儺「存分に殺し合おう、虎杖悠仁──!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:50:46

    日車とか現実の記憶念入りに封印されてそう
    万が一思い出したら断罪して欲しいけれど被害者たちが生き返って幸せに暮らしている世界を壊すことはしたくなくて苦悩してしまう
    それは"ウケ"ないからって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:01:18

    こう言っちゃあれだけど世界に寝とられる(寝てはいない)の似合うよね羂索

    羂索が重い感情を持つと世界にとられるのホント可愛そうだしタカバも可愛そうなんだけど似合い過ぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:14

    >>18

    維持派か破壊派かどうか以前に没収が厄介すぎるからさもありなん

    虎杖が会うために事務所にやって来たときに「子供がここへやってくるなんて何があった。絶対に味方になるから教えて欲しい」って優しく聞いてくる善良な弁護士やってて欲しい

    目があってもあわなくてもどっちでも面白いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:16

    気付いてしまった羂索がこの世界は何なんだと相方タカバを問い詰めるんだけど
    「……俺、オマエの相方になれなくて、面白くなれなくて、ごめんな」って掻き消えるのが見たい
    ウケなくなったから元のタカバに還ってしまって相方タカバの存在は消えてしまうやつ

    その日から『最初から』ピンチャンは羂索一人のピン芸人『だった』ことになるんだよな
    存在は消えないけども自分の至らなさをずっと詫びながら世界維持を続ける一人になってもいい
    その場合はカチコミに来た羂索に「…来い!作り物でもさぁっ君は私の相方だろ!!?」って連れ出されて欲しい
    一人だけ破壊派にいる相方タカバ概念

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:03

    タカバ会議概念がこうなる可能性?

    死装束タカバ:メイン人格。基本ニコニコしているがゆるやかに人間性を失いつつある
    子どもタカバ:省エネモード担当。見た目相応に幼い。記憶障害等省エネモードの弊害がいくらか存在する
    大学生タカバ:やや物言いがキツめ。デウスエクスタカバ世界の構築維持に真面目すぎる節がある
    アフロタカバ:慎重ともネガティブとも言える思考。「死んだ方がいい」を引き摺ってるっぽい
    スワンタカバ:「いつまで」と諦める気持ちと諦めたくない気持ちがせめぎ合っている
    超人先生:囮担当。メイン人格の代わりに高専の先生として世界維持派の人々以外にも関わっている
    【New!】相方タカバ:羂索の相方。相方にウケないと否定されただけで姿を消してしまう儚い存在
    スーツ髙羽:搾りかす。秘密の部屋で日がなぼーっとしている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:05

    個人的にこの世界の羂索のイメソンは『リンカーネイション』だと思っている

    最終走者(アンカー)は走る 結末へと
    終わりにしようか ここらでさ
    夢を見るため僕らは
    夢の無い世界を望んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:29

    この芸人は世界の魂なのよね。

スレッドは10/27 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。