バトスピやったことないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:01

    このカード見て気になってる、neverってデッキになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:32

    俺もやってないけどエターナルいるの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:44

    >>1

    >>2

    なんなら最近リバイバルが出たぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:08
    仮面 - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com

    バトスピは仮面ライダーのカード滅茶苦茶たくさんあるゾ

    1枚だけだが最新作のガヴもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:49

    てかXレアなのね
    こっちはもちろんリバイバルもデッキで使える?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:53

    エターナルサポートはNEVERでまとまってるから一応組めはするよ

    ただある程度環境デッキとも戦えるようなデッキを組むって話なら系統:仮面寄りのデッキか、系統:仇敵寄りのデッキにした方が強いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:37

    neverまとめって一昔前のまとめサイトかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:29

    >>1

    最大26個ってそんなコア置かんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:33

    エボルトを軸にした仇敵デッキが系統仇敵持ちなら色々入れられる(ブロンズドライブや仮面ライダーデザストも入ってアウトサイダーズデッキみたいになったりもする)から、リバイバル版ならエターナルも全然入れられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:35

    >>8

    原作再現なのでファンが喜ぶ

    26のメモリ(変身アイテム)を装填した必殺技があるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:41

    >>7

    あそこのサイトはnaverだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:07

    >>8

    まあ「トラッシュから妖戒100体まで召喚(当時はカード種類的に不可能)」なんて前科もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:41

    >>8

    それは相手のスピリット25体をデッキバウンスするストフリの事を…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:58

    バエルとマクギリスが出張で入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:06

    >>6

    ファンデッキくらいなら組める感じですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:47

    >>12

    むしろ今ならできるのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:38

    >>15

    スレ画含めてスピリットカードはエターナルが2種、その他エターナルサポートのドーパントが5種(ルナ、トリガー、ヒート、メタル、サイクロン)、スピリット以外だとエターナルエッジと倒壊する風都タワーってカードもあるから合計9種。それらを3枚積みしても27枚だから最低デッキ枚数の40枚には足りないかな


    あとライダーの汎用防御マジックの仮面の魂と風都タワー辺りならイラスト的に入れてもそこまで違和感は無いと思うけど、足りない分は他のドーパントとかを入れるかマジックカードなんかで補う形にはなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:53

    >>16

    百鬼夜行 - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com

    「理論上は」ね

    このカード出た時は妖戒は34種類なかったから3枚ずつ投入しても100枚に達しなかったという話


    でもデッキ最低100枚以上になるとか100枚全部どうやってトラッシュに送るのかとか維持コア100個以上必要とかなるからどうやっても現実的ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:31

    >>6

    >>17

    ありがとうございます!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:18

    仮面ライダーデッキってドローソース足るのか・・・?
    と思ったけどアドペントドローとかストロングドローの仮面ライダー版があるんですなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:23

    >>20

    ここまでカードゲームと相性のいい原作シーンの汎用札用意したのさすがバンダイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:13

    >>2

    バトスピはトゥルーブレイブとかかなりマニアックなライダーもいるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:51

    https://www.battlespirits.com/feature/structure/cb31/deck_02.php

    公式でデッキレシピまで公開しとったワ

    まあこれは仮面ライダーW主体でエターナルは採用されていないが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:34

    問題は仮面の魂のWイラストの値段やな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:17

    ドーパント名称だからクレイドール二種とエクストリーム突っ込んでるけど
    意外といい仕事してくれるというかたまーにゲームエンドまで持ってってくれる

    あと悪魔バイスがいい軽減シンボル付きリザーブやってくれてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:23:20

    NEVERが好きなら園崎家取り込んでドーパントデッキ組む感じになる
    数年前のコラボデッキなので正直あんまり強くないけどエターナルをトラッシュから手助けするNEVERの面々が見れる
    エターナルが好きで一定の強さも欲しいなら系統仇敵デッキを組む方が強い
    エボルトを筆頭に大体コラボの敵キャラ総集編みたいな感じなラインナップ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:25:48

    ケツモチが同じバンダイだから、バトスピ自体がコラボ丁寧にしてるとはいえ、結構ズブズブの関係だよ

    こんなん出したりしているしさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:56:29

    >>1

    エターナルのデッキ組むならシンボル増やしてワンショットキル狙う形になりそうだな

    エターナルが味方か相手を倒すとシンボルが増える仕様だから、自分の効果とエターナルエッジで除去しつつ倒壊する風都タワーでさらにシンボル追加する感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:36

    冥主で墓地肥やしするからハデスを入れてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:40

    ざっくり組んでみたけれどもこんな感じかな

スレッドは10/27 06:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。