ドラグマのクソみたいな設定が話題になる度に思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:07

    もしかして世界観的にローちゃんって恵まれてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:43

    どんな世界なんだい粛声は

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:41

    二人で旅して……竜神様に見守られてる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:07

    もしかしたら非力故に迫害された悲しき過去があるかもしれないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:24

    古の儀式繋がりで唐突にゼラやチャクラと絡む可能性はあると思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:21

    50パンチでも旅出来るんだから多分恵まれてるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:07

    粛声の世界観がわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:59

    巡礼の旅みたいなのやっててガーディアンが守ってくれてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:12

    >>5

    精霊の祝福→プチテンシ→光の召集で天空の聖域に繋がる

    つまり粛声の世界にはゼラがいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:19

    ドラグマは確かに、聖女になったが最後、異民族との戦いに明け暮れ、政争によって仲間と争い最後は絶望の中で死んでいくという欠点はある
    でもご飯がいっぱい食べられるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:14

    実質水戸黄門

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:16

    >>10

    今代のとっておきは可愛いおべべを着せて大切に大切に育てられたから……他聖女とも仲は非常に良好だから……なんなら彼氏まで仲介して快く冒険に送り出したから……

    え?目的?上げて落とすため、ですかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:28

    なんか個人的に荒廃した世界のイメージがあるけどたぶんそんな設定はなかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:38

    >>12

    マクシムスは最悪だけどエクレシアを幸せに育てて空から墜落した異種族を庇える良い子に育てたのだけは評価できるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:29

    >>13

    星杯世界の方がそっちのイメージ強い、神樹のパラディオンとかそういうのいるから一応緑豊かなところはあるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:48

    ローちゃんってあの世界のどういう人物なんだろう
    重要人物なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:07

    >>14

    665人も育てた実績があるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:34

    >>17

    そんなに育ててんのかなマクシムス

    次から次に聖女を擁立〜権力闘争で皆絶望して死亡〜って辺りからして一般のドラグマ市民から聖女を見繕ってたのでは?

    エクレシア追放後の赤毛の聖女みたいに


    エクレシアはとっておきだし時が来るまでは幸せに手元で育てるとして

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:46

    一応旅してる聖職者の女性って共通点があるしエクレシアとローちゃんの会話を見てみたい
    ローちゃんの情報が少なすぎるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:48

    >>19

    何だろう

    ローちゃんの話聞いたエクレシアとアルバスがサフィラやサウラヴィスの事疑って一悶着ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:08

    >>20

    宗教者にとって信じる神を疑われるのはだいぶ不愉快

    しかし地域や宗教の規模によっては同時に日常茶飯事だったりする

    まあエクレシアもそのあたり実感はあるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:27

    過保護すぎてちょっと煩わしくなるくらいしか曇る要素無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:11

    多分腕っぷしだとエクレシアが圧勝(設定的にもでかい槌を振り回してるし攻撃力1500)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:36

    >>19

    二次創作ローちゃんの印象が強くてエクレシアに先輩面してふんすってしてる場面が思い浮かぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:19

    >>21

    まあ聖痕を受け入れない異教徒どもをぶっ殺すゾ!が教義だからなドラグマ……その辺知ってるエクレシアなら妙なことはせんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:35

    >>23

    エクレシアは自分自身が戦闘要員だし怪しい奴見つけたら即戦闘態勢に入れるから最早比べるまでもない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:02

    >>25

    EXのメタ、縛り、破壊がテーマの特徴なのがドラグマ

    一方粛声はプラス面でもマイナス面でもEXに干渉しない

    この辺りが両者の違いとして表されてるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:08

    ヴァリュアブルブックによると、「各地の聖堂に祈りを捧げる使命を帯びた少女ローと、その守護者の二人旅」とのこと
    インドに仏典を探しに行った三蔵法師とは真逆で、インドから中国各地に本物の仏典を届けに来た逆三蔵法師的な存在なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:46

    男と心身を一つに重ねたことがあって新衣装だと生足出してる元聖女をローちゃんにぶつけるのはちょっと刺激が強すぎるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:17

    神が直接見守ってくれてるので扱いはかなり手厚い
    強いて大変な要素を挙げるとすると、神じきじきに各地の聖堂に祈り捧げてこい!って言ってるレベルなので周りの人間のサフィラサウラヴィスへの信仰心がだいぶ薄れてそうというところか
    各地の聖堂(雨漏りしまくってる神社)に祈りをささげる(建物を修繕したり賽銭泥棒を捕まえたりする)といったことをやったりしてる可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:03

    >>29

    ローちゃんが過保護な守護者に守られてるせいで男を知らないとでもいうんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています