デュエプレを始めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:31

    * 凶星王ダーク・ヒドラ>

    * <暗黒王デス・フェニックス>

    * <黒神龍グールジェネレイド>

    * <超神星アポロヌス・ドラゲリオン>

    * ヘヴィ・デス・メタル

    * <暗黒ゼロ・フェニックス>

    * <邪眼皇ロマノフ1世>

    これらを使って強いデッキってある?

    可能ならザキラ様のスキンも欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:30

    デスフェニックスがメガ進化してて強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:35

    ゼロフェニックスがイケメンになってリメイクされたが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:52

    デスフェニゼロフェニがくっついたオリカなら活躍してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:49

    環境でいうならデスフェニ/ゼロフェニのリメイクが赤黒バイクに入ってるね
    あとインフレに飲み込まれつつあるけどアポロはシンパシー付いて紙の超神羅星のような動きするよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:18

    ザキラのスキンはMRCロマノフのシクに付いてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:34

    1世じゃないけど始祖のロマノフがADの番人として君臨し続けてるよ
    シク当てればザキラのスキンも付いてくるから一石二鳥!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:43

    これね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:58

    MRCのシークレットとは別のマント無しバージョンのザキラスキンならショップでいつでも購入できるよ
    1000Gだからソロモード進めればすぐ買える

  • 11124/10/25(金) 21:44:51

    ありがとう、じゃあロマノフかデスフェニか

    これリセマラいる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:58

    >>9

    こいつ嫌い

    なんか雑にデモハン打ちながら盾焼いてくるんだもん

    バイク突っ込んできた後にポン置きされるだけで困るし、普通に4ターン目ぐらいに立ってくるだけで嫌

    まぁ何が言いたいかって言うとめっちゃ強いからオススメってこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:13

    ザキラスキン使いたいならMRC取れば?
    ADたしかアダムスキーMRCそれなりに強かったろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:04

    >>11

    リセマラしても引けるのは最新弾あたりのだけだったはず

    ロマノフがほしいならアポロヌスとかはだいぶ前の弾だからリセマラよりもストーリー進めてゴールドっての貯めて引く方がいいと思う

    デスフェニは>>9なら最新1個前だからガチャチケットもらえたりするけど元のやつだったら昔のパックだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:23

    >>14

    ロマノフは流石に副産物的にも引くよりもうポイント交換した方がいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:44

    >>11

    ゼロフェニにスキンが付いてるから欲しいなら必要

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:19:30

    たしか、ザキラ様のスキンってショップで1000g出会ってるやつもありましたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:35

    昔のスーパーデッキ覚えとる?
    MRCががっちゃんこしたオリカがザキラ様の相棒カードとして長らく環境に君臨し続けてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:58

    やっと始めれた。なんか重いんだけどおま環?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:25

    >>17

    あら、イケメン

    >>19

    あれだいぶ前でしょ、まだ強いんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:34

    最近マシになってるけど全ユーザーが口を揃えてクソって言うくらいに重いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:24

    <凶星王ダーク・ヒドラ>…紙と比べると悲惨な程に物凄く弱く調整されたので実装当時からほぼ使われていない

    <暗黒王デス・フェニックス>…紙から強化も貰い当時は中々強かったが今はもう時代遅れ 現在は派製品が環境で活躍中

    <黒神龍グールジェネレイド>…別に悪いカードではないが環境ではそこまで大きな活躍は見られず インフレが進んだ今はもうこれにデッキ枠を割く余裕そのものがない可能性が高い(唯一無二な効果ではあるので今後何かしらのコンボデッキで就職先が見つかる可能性もなくはないが…)

    <超神星アポロヌス・ドラゲリオン>…シンパシーとサポートカードの充実により環境で大暴れして殿堂入り 最近殿堂解除された

    今でもギリやれなくはないけどキルターン数的に基本バイクでいいのとデッキ構築が白主流だったりであんまりザキラ感はないかもしれない

    <ヘヴィ・デス・メタル>…昔はゴッドを大量に展開するビックマナデッキのフィニッシャーとして活躍していた 今はリメイクカードの世紀末HDMの方が5Cデッキで特定のデッキへの捲り札としてピン採用されてたりはする

    <暗黒凰ゼロ・フェニックス>…墓地から自己蘇生する能力を獲得し地雷デッキとして活躍 環境最強デッキでは無かったもののその余りの不快性の高さ故にナーフされてしまった ナーフ後の今だと墓地ソース(これもやや時代遅れデッキではある)に採用されていたりはする 現在は派製品が(以下略)

    <邪眼皇ロマノフ1世>…CIPのサーチ墓地肥やしが2枚に増えたりと強化も貰ってはいるもののデュエプレの仕様の関係上物凄くデッキの構築を縛る窮屈なカードになっている ロマノフが連鎖攻撃し続ける挙動自体は決まれば中々強いがデッキ全体で見た時の受け能力・状況対応力が乏しく脆い この性質的にカジュアルで遊ぶには寧ろ丁度いい感じ いつか能力修正してほしい1枚

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:27

    >>23

    なるほど、ありがとう

    じゃあやっぱデスフェニックス派生か



    成果はこれ、続行でおーけー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:37

    スキンも出てて結構いい感じに見えるしこれで始めても問題ないように思う
    他に気になるスキンとかあるならリセマラ続行でもいいと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:58

    シク2枚は大分良い引きしてるけど
    狙いのカードorスキン欲しいなら続行

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:16

    ザキラのスキン自体は比較的安く手に入れられるけどかっこよさで言えばマントつきスキンの方が上なのよね(All Divisionの超覚醒乱舞の交換所から特典欄のザキラタップすると立ち絵見られる)
    ただパック自体がもう大分前でMRC自体はまだ使えるんだが他のカードが大分厳しいのばかりだから過去に事例ないけど周年とかで過去のセレクションチケット販売するのとか祈った方がマシかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:17

    過去パックのリセマラは苦行すぎるから一旦マントザキラ様は諦めた方が良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:03

    MRCはね攻略サイトに使われるくらいADの番人なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:17

    MRCが弱いって言われる時代がまず無いからな
    これからの強化が約束されてる様なもんだし、ツインパクトきたらもっと暴れそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:20

    >>30

    パックチケットじゃなくて10連分のゴールド配布とかならまだ狙えるんだけどね…

    ゴールド集めて天井まで行くって手もあるけどそっちもそっちで苦行だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:14

    勝舞のスキンとかあるし悪い訳じゃないけど
    流石に使わないカードが多すぎるからなぁ......

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:45

    あいつほんとなんなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:04

    MRCの何がヤバいってベースは登場時点でほぼ完成しててサイキック追加は大きかったがE3くらいからはもう中身が当時からほぼ変わってないこと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:57

    これから弱体化要素がラフルルくらいしかなくて
    強化は目白押しのやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:18

    エムロマは常に環境にいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:19:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:55

    >>36

    アダムスキー型は派生って感じだし他の強化だとゼロフェニが数枚入ることが多くなったくらいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:33

    >>32

    超探索の文字が消えたら革命が起こるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:14

    アダムスキー型は
    シールドトリガーと革命ゼロトリガーを無視できるのは強いけどフォーエバープリンセス入ってたら終わるのがキツい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:14:47

    MRCはいいぞ、アホみたいなカードパワーがいい

スレッドは10/27 00:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。