天元様とかいう謎多き人物

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:22

    宿儺羂索との関係も謎だけど
    よく考えたら人間なのに不死の術式があるってだけで1000年も日本を守るためだけに存在し続けてるって相当ヤバいことやってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:00

    こいつの同化になんか因果が絡んでるし何なんやろね
    世界のシステムが産み出した存在みたいな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:44

    呪術の中ある意味最もイかれたメンタルしてる気がする
    せっかく不死身でやることが1000年動かず国守るなの自己犠牲の塊すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:27

    >>1

    ほんとそれ 千年間も引きこもるなんて頭おかしいんじゃないの

    聞いてるか天元 私がいただろ そんな役目いくらでも代わってやったのに

    なあ せめてもう一回外で一緒に星を見たい

    天元…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:52

    この世界のシステムに食い込んでそうな存在なのに良く分からんまま終わった人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:26

    >>4

    本編で明かされなかった影響で生み出された天元を連れ出したかった羂索概念

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:49

    術式ガチャURで生まれた結界術の天才なだけのただの人間なのに守り神みたいな振る舞いできるのおかしいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:02

    結界の構成に無くても問題ないのに宿儺の即身仏を置いた理由を教えてくれ必要だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:49

    まあこういう自己犠牲的な利他精神の人は歴史上にも結構いるからなあ
    宗教とかやってたら特に

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:55

    自分は不死の術式持ってて周りの友達とかは先に亡くなって知ってる人少なくなるのに日本守ってくれてんのすごいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:19

    最終回も結局天元が解放されるとかもなく置物に戻ったので可哀想
    でも本人はそれが望みっぽいしいいのか
    というよくわからんキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:20

    >>8

    毎日着せ替えて遊んでたんだろ

    暇だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:28

    >>8

    宿儺が変わるきっかけとなり得た巫女天元説あるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:32

    >>8

    皮肉のつもりか それとも…

    って意味深なセリフからしてこの二人の関係は明かされる気がしたけど平安外伝待ちだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:13

    >>8

    マジで宿儺と天元の関係知りた過ぎて気が狂いそう

    30巻で文章だけでもいいから教えろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:17

    元はメロンパンと一緒に色々遊んでたのに
    大義優先して人柱になっちゃったからメロンパンキレてた説すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:28

    というかそもそも千年間日本を守るために鎮座してるけど同化回数自体は失敗した天内理子含めて3回だから既に平安時点で500年生きてるんだよな…平安の500年前だとだいたい古墳時代だけどその当時から日本の変遷を目の当たりにしてるとか途方もねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:02

    >>10

    虎杖に気安かったり、お兄ちゃん九十九さんに優しかったり基本的に人間が好きな人なのか

    今日本に生きている子らはかつての友達の血を受け継いでいる者たち(概念)って神様的思考なのか

    何れにしろ崇め拝み奉りたい尊さ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:15

    >>8

    梅ちゃんムスッとしてるし天元様嫌いなのかな?

    天元様、宿儺の元恋人説濃厚?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:47

    羂索と天元はまあ五条夏油みたいなもんか?で想像は出来るけど宿儺天元は分からなさすぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:05

    顔が好きだから本編で1コマでもいいから生前天元を見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:16

    >>21

    アニメに期待するんだ

    きっとMAPPAが超美麗な若天元を捩じ込んでくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:40

    少なくとも奈良時代の時は人に道徳を説いてたりしてたっぽいし
    羂索が引きこもりって部分をネチネチ罵ってたあたり羂索と出会った時は活動的な人だったっぽい気がする
    そしてその後現代のように現世に干渉しない人柱生活を選んで羂索と決別した感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:51

    術式は不死で日本全土に及ぶ結界術は個人の技量ってことでいいの?
    やばない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:35

    天元「死なないから引きこもって国を守る結界張るやで」←わかる
    羂索「はーババアおもんなファンやめます」←まあわかる
    宿儺「皮肉のつもりか?」←何?????

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:48

    天元
    天使
    堕天
    の文字列的にこの三人に何か繋がりありそうな気はしてる
    FB待ちかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:07

    天元はどちらかというと宿儺というより羂索との関係が深そうなんだよな
    羂索といるときはこんな感じじゃなくて年上の活動的な女性だったんかな?九十九系の

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:30

    >>25

    昔、貴方は人類の守護者になれる人だ

    鬼ではなく仏になれと諭された事があるとか?


    いやホントこの辺は描いて

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:53

    羂索に関してあの子呼びだから天元からしたら仲良かった一般人みたいなものだったのかなとは思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:54

    宿儺が本名じゃないんだから羂索天元も本名じゃないと思ってるんだよな
    羂索は衆生救済を託されたか願われたか
    天元は数多を救う姿から呼ばれたか人を救うことを前提につけられたか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:51

    >>27

    せいしょうたいが二人とも元気系なの関係あんのかな

    魂は元々アッパー系だったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:01

    能力的にも扱い的にも宿儺より五条よりこの人が一番怪物だろ……と思う
    曲がりなりにも4桁年日本守ってきたのに感謝も敬意も特になく最後死なせてすらあげられないのなんかもう…徹底して舞台装置だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:13

    >>30

    宿儺に関しては原作から本名ではないって言われてたからその二人は普通に本名でもおかしくないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:40

    >>30

    けんじゃく(変換できない)は皆を呪物にしてコールドスリープさせてあげてたから

    その人たちには救いとして見られてたんじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:03

    逆に感情がなかったらむしろ救われる側の人間
    千年間ずっと一人で結界を張っていた上に死ぬこともできずほぼ残穢みたいな状態で結界の礎にされる
    でも焦ったり微笑んだりしてるから多少は感情の起伏があるんだろうなと考えるとやるせねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:14

    >>32

    いうてずっと天元様呼びで呪術界隈では敬われてたし

    救いたくて救ってたみたいだからあれでいいのでは……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:05

    羂索との関係はまあいいんだよなんとなく元々友達だったのかなとか五条夏油みたいな感じかなとある程度想像はつくから
    宿儺との関係はマジでなんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:49

    >>3

    ???「こいつ、死んでるも同然だよな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:01

    この人は人の心わからなくなった状態での登場だからその前の天元はどんな感じだったかは知りたいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:24

    可哀想なのかそうじゃないのかよく分からなかった人だ
    いや状況は可哀想なんだけど九十九や羂索の言葉から過去何度かやりようがあっただろや
    考え方を改めてみろとか色々言われた上で本編の天元様だしで
    やはり過去編をだな…(何度目)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:27

    人の心分からないんだったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:30

    >>39

    ほんとに初期のまだ人の寿命の範囲内から逸脱して無い時期の天元様は推定古墳時代の出来事だから誰にも分からないというジレンマが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:48

    羂索が友って言うくらいだから元々はめちゃくちゃアクティブだったらおもろい
    いや日本中歩き回って道徳説いてる時点で十分アクティブなんですけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:53

    >>41

    人の心は分かってると思うけど推定1500年生きてるから一般人と比べると視座が超越的すぎるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:42

    >>34

    羂索の意味調べたら


    ・鳥獣を捕らえるための狩猟の道具や武器

    →プレイヤーゲットだぜ(羂索視点)

    ・仏教において、衆生を救い取る働きを象徴する道具

    →まだ死にたくないから未来で生きられるの助かる(宿儺たち視点)


    わりとストレートなネーミングっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:40

    超然とした世捨て人かと思ったらコタツ部屋出したりバーテンダーとかやっちゃうし、暇な時は俗世を覗いて勉強してたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:43

    >>46

    天元「最近の現世なんか面白いことないかな…こたつ?あったかそうでいいな…あっ羂索がなんかやってるけどまあいいか…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:17

    >>19

    宿儺と天元の間に恋愛的な何かが有ったのなら癖に刺さりすぎて推しカプになってしまうから困る(困らない)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:11

    ちなみに人の心は分からないってのは本人が言ってるセリフではある
    同化失敗から個が消えたらしいからその個は知りたかったなって感じだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:15

    割と表情豊かだったり空性結界の様子から天元のことめちゃくちゃアクティブお茶目婆ちゃんだと思ってる節があるので今の羂索のルーツになってると勝手に思ってる
    死滅回游中止にできたのにしなかったのは人間の可能性信じて羂索にも勝てると期待してたからかもだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:32

    最終回の宿儺見ると即身仏が「呪いとして生きる以外にも道はあるよ」っていう宿儺へのメッセージにしか見えないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:09

    情報だし渋ったり領域展開しないように誘導したり何故か護衛を2人に限定したり
    変に無能行動が目立つんだよな
    実は羂索とグルか一方的に協力してたのではと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:02

    >>51

    というか宿儺の指がお守りになったから

    一緒に日本を守っていこうねエンドだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:29

    天元様こと死滅回游や星と油に関しては戦犯だからな
    お前が取られたらゲームオーバーなんだから護衛は三人残ってもらっててもいいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:47

    >>51

    宿儺は深層心理で復讐を望んでたらしいから

    過去に差し伸べられた天元の手を取らずに呪いとして復讐の道を選んだ…とかそういうのだったりするのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:31

    >>51

    やっぱり宿儺の最後に出て来た巫女.さん天元様か!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:46

    最後天元様の意思とか残ってんのかなぁ
    天元の中の星漿体の皆さんも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:48

    でもところどころ天元も人間っぽいんだよな
    バーテンダーとかの茶目っ気もそうなんだけど(真偽はどうあれ)自分の中の星漿体の声を聞いて少しでも自分の気を楽にしようとしてる弱さというか小賢しさというか
    罪悪感もないわけではないけど何より結界としてのお勤めが1番だったのかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:35

    結局天元様ってどうなったかよく分かってない
    宿儺の残骸に吸収されたのは何?天元様そのもの?天元様の魂?生きてんの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:55

    >>59

    宿儺に吸収されたのは羂索が呪霊操術で取り込んだまんまる天元だから天元そのものじゃないかな多分

    不死の術式がどの程度適応されるのかわかんないけど死なないってことは生きてるんじゃないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:24

    なんとなく二期のナレーションの人の声でイメージしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:51

    神業含む領域を術式を用いずに解体する人
    イカれてるな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:57

    羂索「見ろ天元!!私は貴様と違い生きてきたんだ!!」
    天元「ほな閉じない領域片付けるで」
    なんなのこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:04

    呪物化って死滅回遊やるためにやってたんだよね?
    死滅回遊って天元様一億人呪霊にするためにやってたんだよね?
    やばくないアイツ?天元様と友だった頃の平安時代から色々呪物化してたんでしょ?サイコパス??

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:44

    >>65

    天元引きこもってすぐ行動に移したのかもだからセフセフ…

    サイコパスなのはまあそうだね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:13:56

    宿儺も呪物化してるわけだし、宿儺死ぬ頃にはもう天元様引きこもっちゃったのかな?
    引きこもってもなお宿儺の死体回収して即身仏に…
    う〜〜〜むクソデカ感情の香り

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:02

    この人がちゃんと羂索の手綱を握っておけば世界はもっと平和だったかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:31

    あの巫女が天元様だったら色々宿儺との関係性に納得がいくけど、やっぱ23巻のおまけイラストがノイズすぎるんだよなぁ…
    別に同化ってそもそも初期化だから姿は変わるどころか老いた姿が元に戻るだけだし、あとメタ的にも「じゃああのおまけイラストなんのために描き下ろしたん?」ってなるしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:21

    羂索の師匠、一歩的に友達だと思われてた人説
    宿儺の養親、天使と同じとこで天元に仕えてた説は聞いたことある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:13

    宿儺に花の名前を教えたのは天元の可能性を俺はまだ諦めてねえからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:56

    平安組だけほかと段違いに色々不明で単行本とかでも一切言及しないから敢えて隠して平安編やるのかもとは思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:03

    六眼に星漿体と天元の因果がいつからあるのかは知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:50:55

    FBで因果関係は明かされてほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:39:39

    天元が天地と自我が一体の親指になったのって天内との同化に失敗してからだからそれまでの1000年は人間として生きてたなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:03:48

    貴重な宿儺羂索の両方に詳しい枠だったのに何も開示されずに終わったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:57

    宿儺の巫女は1000年前の星漿体とかじゃないの
    天元ともそれで関わり合ったとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:52:08

    >>78

    まあ初手で取り込まれたからしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:02:15

    >>52

    そんなに変なことでもないと思う。羂索は結界術の達人なんだから領域塗り替えられたり、本編で言ってた通り簡易で耐え凌がれたりするかもしれんし、護衛2人限定だって死滅回遊の対処しなきゃならんからそんなに人員割けんし

    情報の出し渋りはまぁ…うんって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:00

    >>78

    ほんまにこれ残念

    背景凄く面白そうなのにな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:53

    クソどうでもいい駄菓子屋の不確定な悪事だけ教えてくれた人
    もっと重要な羂索とか浄界について教えてくださいよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:54

    >>52

    無能で説明できることに悪意を見出すな、という有名な話がありまして

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:18

    最終的に天元様って消えて結界が日本からなくなるってことでいいんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:53

    >>85

    このままいくとそうなる

    当面は維持できるらしいが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:37

    >>49

    なんか元が人間なだけで相当自然呪霊みたいなんに近付いてたんだろうか

    人間に敵対的かそうじゃないかの違いだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:40

    >>87

    呪霊操術で取り込まれてるし多分そんな感じかも


    人間(生物)、魂、呪い、呪霊の設定ももっと踏み込んで描いてくれたら面白そう

    まだまだ味が出つくして無い気がするから作画は絵柄が近い人でも良いからスピンオフして欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:08

    >>85

    宿儺の残骸と一緒に置いとくとより長持ちする理屈ってどういうことなんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:10

    >>89

    宿儺を剥がしたときに天元も宿儺の残骸にくっついていったっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:15

    >>90

    即身仏をずっと保管してた相手と物理的に一体化するの意味深すぎ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:13

    FB来たら今度は天元様の詳しい紹介も来るかな

スレッドは10/27 12:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。