サプライズ・嗤う黒山羊 理論

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:26

    相手の妨害が「嗤う黒山羊」1枚だけなのに一切展開できずワンキルも妨害も用意出来ないなら
    良い手札、デッキとは呼べない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:02

    今ジェネクスがそれ1枚で死ぬテーマって言ったか?




    その通りだよ(2敗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:15

    いや……うーん…………うん…?
    たしかに障壁とか永続よりよっぽどマシではあるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:19

    ぶん殴りますよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:24

    ①と②どっち?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:12

    >>2

    1と2で両方死ぬのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:43

    >>5

    状況としては「手札事故なのでルンペルセットしてエンド」だから①か

    それとも仕方なくの②か


    ここは自分が苦手な方にするか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:12

    ふわん…は地味に2の効果がクソ重いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:05

    コイツ俺のスケアクローをバカにしやがった!!
    適当に関連カードからエース調べて宣言すればいいと思ってるだろ!ふざけやがってその通りだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:35

    今日うららで展開出来なかったけど三戦の号でこれ1枚伏せられただけで展開出来なくなったからタイムリーなスレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:35

    >>9

    妨害・フィニッシュ・展開の要だから①でトライヒ宣言されると真面目に死ぬのひでえや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:54

    >>6

    何なら適当に墓地へ落とされても死にます

    ちなみに負けたのはDCでハゥフニスとティアクシャによるギャンブルが当たって負けた上に同じ人と当たって後攻のドローフェイズにセットされたこのカードを見事に撃たれて死にました(^p^)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:26

    これの存在のせいでティアラメンツはもう当たること自体が嫌だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:07

    ライゼオルマリスは本命+αの手札なら貫通狙えるからなぁ
    やっぱ強いテーマは対応力が違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:17

    MDだとSテーマの癖にチューナーが一体しか居ないからゲロを吐くセンチュリオンのこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:27

    すまないねぇ
    ゼブフェーラの破壊無効もバグースカの効果無効も発動しないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:02

    特定のエースを全霊でサポートするって言うと聞こえはいいんだがねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:14

    ピュアリィに入るのにピュアリィを潰せるのなんでぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:55

    バジェだが非常に助かってる
    変なコストや条件を要求せず、伏せても墓地に落としても強い罠って存在が貴重だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:08

    表も裏もどっちもぶっ刺さるレスキューエースとかいうデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:34

    ルンペルを利用する側のティアラメンツも相手に使われると普通に効く全方位ぶっ刺してくる仮面

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:22

    >>16

    ゼブ出せない・セレトリーチェ使えないの両方ゲロきつくないかヴァルモニカ?

    妨害役の発動云々に関しては捲り札にはならないからその通りだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:54

    >>22

    里入ってる奴ならゼブフェーラ封じられても3素材出てる時点でバグースカ+セレトリーチェ+里になるし、バグースカ封じられてもゼブフェーラ+リトルナイトになる

    あとセレトリーチェの発動無効もあらかじめシェルタ持ってれば貫通できるから他の誘発と同じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています