ラスボスの絶望感は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:09

    これくらいがいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:24

    出たな最終回で主人公を負かしたヤベー奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:34

    子供心にBWDと同じ焼却能力持ってる絶望

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:35

    構築済だとヘヴィデスメタルに入ってたんだっけ
    おっかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:12

    こいつじゃなくてバーストショットだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:14

    バーストショットがあそこまで恐ろしい思ったのは漫画で初めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:16

    シンプルに焼却能力が強い
    今でも工夫すれば前線張れるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:05

    殺しても殺しても湧いて出てくるくらい雑に過労死させられるなら今でも通用すると思う
    焼却と死んだ時ロスソは噛み合ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:20

    アニメ版のメタルカオスのが衝撃だったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:08

    >>7

    いや無理じゃね?進化元用意が面倒すぎる

    退化ならボルメテウスでいいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:39

    7マナのボルメテウスを強い主人公カードとして印象付けた上で、焼却効果に手札破壊が付いてる4マナ!?!?!?ってのは子供心に衝撃だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:17:09

    >>5

    >>6

    このシーンか

    まさかラスボスがラス盾でひっくり返すとは思わなかったから絶望したなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:36

    ザキラの切り札というとデスフェニ(ゼロフェニ)かアポロヌスかになるな
    ロマノフは微妙に印象薄い

    それはそれとして印象深いカードとなるとやっぱバーストショット

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:27:38

    バーストショットはなにげに出番あるよね
    BWDに焼かれる幽のバーストショットに対して兄貴は最後の局面でバーストショットに助けられるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:17

    >>9

    バジュラズとエクスプロードカタストロフィーでマナ消し飛ばされて負けたんだっけか

    しかもそこで打ち切りだからやるせねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:58

    幽戦はバーストショットを焼却して鳥でダイレクト
    ザキラ戦はバーストショット踏んでダイレクト用の鳥死亡と逆になってるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:15

    デュエマは大型クリーチャー放置で顔殴るのがアリだから敵の強さの表現としてS・Tの方が記憶に残りがちという説はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:00

    なんか腹にガルザーク入ってるおっさん!なんか腹にガルザーク入ってるおっさんじゃないか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:05

    なんかのフレテキでガルザーク生贄にして蘇ったからって書いてなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:27

    >>19

    デュエプレだね

    ギガッピに命令してガルザークを騙させて誘導して最後は生贄として丸ごと取り込んだ

    神滅竜騎なんて異名持ってるほどだしめちゃくちゃボディとして優秀だったんだろうね


    あと何故かエタフェニの持ってた剣を後で装備してたりと何故か気に入ってる模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:33:17

    >>20

    ガルザークって被害者側だったのかよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:14

    >>21

    いんや何かやらかそうとしてたみたいだから悪党が更なる巨悪に使い潰されただけって感じやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:57:31

    バジュラをワンパンしたスターマンをワンパンしたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:15

    紙のカードの時点でガルザーク埋まってるから当時からそういう想定のデザインではあったんだろうな

    詳しく経緯が明かされたのはデュエプレだけど

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:59:25

    >>23

    それはエターナルフェニックスでナーガペガサスと纏めて焼かれた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:50:31

    五王の中でも別格感あるよなデスフェニ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:23

    デュエプレだとそもそも出現した場所すらこいつだけ仙界じゃないから同時期に目覚めた関係ないやつ疑惑がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:59

    >>26

    ソウルフェニックスってホントなんなんだろうな

    エターナルフェニックスに焼かれてないのとフェニックスな辺りデスフェニと同格っぽいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:04

    デスフェニに関しては超獣世界のシステムとか言われても信じるレベルで世界に混乱もたらしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:42
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:12

    今でも早めに出されたら面倒くせえなってなるポテンシャルはある。盾焼くくせに全ハンデスしようとすんじゃねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:50:19

    てかアッパー貰ったプレイス版は紙に密輸できへんのかな
    ファイヤーバードtier1とはいえバルピア優先でしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:08

    デスフェニは当時の進化Vとしては進化元のドラゴンゾンビがギラントやゼキラみたいなデメリットある代わりにドラゴンとしては軽量なのがそこそこあったからもう1つの進化元が鳥なのも合わさってマジで扱いやすい部類だったんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:24

    なんだかんだで4コスなのはえらい
    5コス、6コスだったら出す価値ねーなってなりかねないけど、4コスなら軽さで食っていける

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:37

    >>34

    4マナ最速着地が可能なら全然一線級のスペックしてるよね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:43

    >>24

    そもそも初出の時からガルザークはデスフェニの進化元だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:05

    >>30

    認めない…零龍とかいう別の切り札がいるデスフェニデッキは認めない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:39

    座からの切り札って印象強いけどザキラ以外も結構使うよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:51

    >>3

    しかもコイツ進化クリーチャーだから下準備が必要なBWDよりも上位互換って感じで好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:07

    ギガッピとバグラザードが融合することによって出てくることでも有名

スレッドは10/27 04:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。