別にモモキングそこまで好きじゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:34

    とりあえず夢双英雄モモキングDM、王来英雄モモキングRX、未来王龍モモキングJO、ボルシャック・モモキングNEX、アルカディアス・モモキング、禁断英雄モモキングダムX、神帝英雄ゴッド・モモキング、ボルメテウス・モモキング、無双龍騎ボルバル・モモキング、ボルシャック・モモキング・クロスNEX、キャンベロ <レッゾ.Star>、モンキッド <ライゾウ.Star>だけ揃えた

    究極英雄キング・モモキングと禁断のモモキングダムは明日買ってくるし情熱の逆転劇も新規と相性いいかもしれないから買ってくるけど他に何買えばいいんだろう

    あと王道英雄キング・モモキングKGの効果めっちゃ気になるけどGPとかで公開されるのかな

    というかこいつ見た目かっこよすぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:17

    最後でボロが出たな、しっかり集めるといい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:53

    モモダチ3人衆とピョンチキ/オラオラジョーカーズは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:42

    >>3

    もちろん揃えたよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:39

    逆に大好きレベルだとどうなってしまうんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:09

    ギュンターペガサスでマナから全部出そうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:13

    >>5

    モモキングのガレージキット自作しはじめるとか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:18

    Gジョラゴンにモモギンガも必要じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:52

    >>8

    Gジョラゴンは持ってるけどモモギンガは忘れてたな買ってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:38

    モモキング良いよね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:48

    >>10

    いい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:11

    1はそこまで好きじゃないモモキングの中で特にどれが好きとかある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:18

    あんまり意識してなかったけどライゾウstarってデュエキングで再録ってことはモモキングの書には入ってないんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:33

    >>12

    キリフダッシュのモモキングとかも使ってたし好きなんだけどドラゴンデッキに出張して長い付き合いのあるRXとNEXのセットが一番思い入れあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:03

    WBからのサプライズ・勝熱英雄モモキングで突然リーサルするの楽しかった
    決まると「は?」みたいな顔されるのがすごく心地よい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:21

    >>13

    再録がどうなるかも気になるよなあ

    モモキング系で固めるためにライゾウstarはデュエキングに回したとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:09

    デュエキングMAX収録:ライゾウstar、ズンドコモモキング、Gジョラゴン、モモキングダムX、旅丸、情熱英雄
    流石にないとおかしい:RX、アルモモ、レッゾstar
    まあありそう:JO、ボルモモNEX、ゴッドモモキング
    あるかも?:クロスNEX、禁断の、ボルメテ、ボルバル
    こんな感じかなあ再録

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:59

    新規モモキング関連の効果をRXとJOどっちに寄せるかで再録内容もまた変わってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:58

    >>18

    DMの能力がジョーカーズ進化だからジョーカーズ版JO目指したのかな感あるけど、RX版にせよJO版にせよ実質無限アタックできるシンカパワー持ってないんだよね。それは進化先で実質無限アタックするのか、スターMAX進化も引っ張ってモモダチ以外にもジョニー、ジョラゴンと並べられるようなタイプか・・・答え合わせは明日か

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:52

    >>19

    ゴッドモモキングが引きにもよるけど無限アタックできるのにJOだと無限アタックが被って目立たなかったのを考慮してDMには持たせなかったのかもしれない

    その代わりに踏み倒しに出力を回した感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:22:05

    マナから踏み倒してもマナ総数変わらないの偉すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:32:29

    実際既存モモキングのうち使いそうなのはどの辺かな
    JO軸でない限りモモキングダムは使わなそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:34:35

    地味に旅丸が好きなんだよね
    4旅丸→5NEXT→6ボルモモの流れクッソ綺麗で好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:39

    >>22

    マジで新規次第な気がする

    攻めやロックが圧倒的だったら役割被るのが採用されなくなるだろうし

    現状呪文ケアでアルカディアスモモキングは使われると思うんだけど新規がそれ以上な可能性はあるし

    あと新規のマナコスト次第ではRXから進化もできないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:43

    既存組で現状でも採用な期待してそうなのがアルモモとキャンベロくらいか
    あとは情熱の逆転撃セット運用でGジョラゴンも可能性は高め?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:16

    Gジョラゴンは色が合ってるのとDMからの貴重な横並び要員になるから現状可能性高そう
    キャンベロは言わずもがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:07

    DMと連動させてくる(するよね?)としてJOに寄せてくるのかRXに寄せるのかKGが第3の軸になるのかわからんからはよ情報だしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:37

    情熱の逆転撃と相性がいいのはJOよりRXなんだけどキングモモキングが8だとRXは厳しくなるかもしれないんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:12

    情熱の逆転撃今クソ安いけど買っておいたほうがいいかしら

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:32

    >>29

    効果次第では相手ターンにDMからキングモモキングとかで受け性能爆上がりの可能性あるし買うに越したことはない気がする

スレッドは10/26 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。