宿儺の過去編やっぱり見たいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:13

    この巫女に関しては謎のままの方が綺麗なような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:53

    きっかけあったの背景にわざわざ知らないシルエットまで書いてたり具体的なきっかけの回数も言ってる当たり今後平安編描かれるんじゃないかと思ってるけど希望的観測なのかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:29

    いや普通に知りたい
    謎のままの方がいいとは別に思わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:47

    一部読者が嫌がってた万だったらどうすんだよ
    そういう意味でも掘り下げしないで知らないままが良かったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:40

    >>4

    簡単な服だけでも着てくださいって言われるレベルでいつも服着てない定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:21

    こいつに関しては綺麗とか論ずるレベルに達してない
    表情もセリフも何ひとつ情報がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:31

    少なくとも恋愛的なやつではなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:51

    万定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:51

    >>6

    つみき受肉後は衣服に煩わず脱ぐ癖も無かったんだから

    そんなに何がなんでも裸族生活って訳でもないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:30

    万ではないことは間違いないのに平安女が万しかいないから万に見えてくる事実

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:00

    万選んでも村滅ぼして干し首見ながら歌を読む提案からして全然人として生きるきっかけにはならないから100%ないんだ…
    だから…すまない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:42

    万ではないだろ
    キャラクターにはそれぞれ一目でわかる記号があって万の場合は裸体や髪型だけどこの背中にはそれがないんだから万と表現してない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:37

    忘れられがちだけど万さん全然人として生きるきっかけになるレベルの倫理観も考えも持ち合わせてないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:04

    万なら着せるにしても半脱ぎにする
    なぜなら出会った万がそんな服だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:44

    天使説押してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:43

    万だったらそんな女も候補に挙げたすっくんに幻滅する?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:57

    母親が神社に捨てたか、宿儺産んだ後死んで神社に引き取られるかで
    宿儺がある程度大きくなるまで世話してくれた人かなって妄想してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:08

    >>19

    そもそも万はきっかけになるようなキャラじゃないからな…

    もしも万を選んでいても村滅ぼしたり継続で生き方は変わらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:33

    >>14

    キャラクターとしての記号を裸体にされる万さんェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:50

    恐らく紫陽花の花のひとなんだろうと思うが、だとすると天使や天元とイメージズレる感じだし、新キャラかなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:36

    そもそも切っ掛けは二度あったで裏梅なんか若そうだから大人として宿儺がそれこそ一番最初に初めて人として触れた人って感じなんだよなこの巫女

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:56

    きっかけは2度あった、だから
    ある程度成長してから出会った人生の岐路だと思う
    親やそれに準ずる関係ではないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:15

    万さんは普通に呪霊側なんだよね
    それとも平安価値観がみんなそうなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:41

    >>26

    これ時期被ってないと思うし宿儺は別に巫女と裏梅を比べて裏梅を選んだ訳ではないぞ

    違う生き方を選んだのも負けたから

    ギャルゲーじゃねんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:02

    万・羂索辺りじゃ何も変わらないだろうし出てるキャラの中なら天元様か天使になるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:17

    天使は堕天呼びとかわざわざ宿儺を殺すためだけに1000年の時を経て追ってきてたりその割には宿儺の実力結構べた褒めしてたりで元々仲間だったっぽさあるから
    きっかけの一つは天使と同じ道を行くだったりするのかなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:27:05

    >>13

    平安術師って異形ながらも人間ではあるが呪いとして生きた宿儺とか人肉調理の技能を持つ裏梅だったり実質不死の術式を持つ羂索と天元だったり人としての何かを捨ててるやつが多いな

    そしてそれに近いのが秤…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:31:03

    天元

    羂索
    天使
    この4択しかなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:32:59

    ぶっちゃけ万も全然あり得るんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:21

    >>33

    きっかけとなった二人共宿儺を愛していた人ではありそうだしそういう意味じゃ万もありえなくはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:50:29

    この巫女の情報
    ・巫女・平安時代の人間・宿儺と関わりがある
    くらいしかないから誰って断定はまぁ出来ないわな
    単行本で詳細出ることを祈るしか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:54:45

    万って今のとこ宿儺に出会ったの平安組の中で一番遅そうだし
    生き方を選ぶきっかけには全くなってなさそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:05:01

    異形で忌み子の宿儺と一緒に生きようとしてくれた人だけど宿儺はその頃にはもう人としての生き方を選べなかったんだろうなと思うとすっくん…となってしまう
    万はもちろん羂索も天元もんな事しなそうなので巫女の人は既存キャラの誰でもないと思ってる
    天使だけよくキャラわからんからスルーやわごめん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:24:48

    生き方を変えた女だと幽白の雷禅思い出した
    何の能力もない女にきっかけがあったのでもいいなとは思う
    変えられなかったからこそネームドじゃない感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:29

    単行本にちょっと書かれそうな気はしてるけど最終話の情報だしない可能性も普通にあるな
    やっぱ過去編やるんじゃないかと思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:19

    既出キャラたちが巫女服着るような立場だったと思えないから普通に新キャラだと思ってるわこの巫女は
    天元→描き下ろしの元の姿と全然似てない
    天使→キリスト教モチーフだらけなのに日本の巫女的な恰好してたってのがよく分からない 来栖がそうだったみたいに基本羽と輪っかある見た目してそうだし
    羂索→やってることが邪悪の権化だから生き方変えるきっかけとして挙げられると思えない 何かのきっかけ(天元?)で闇堕ちしたみたいな経緯があって闇堕ちする前が巫女姿だったとかならありえるかも?
    万→羂索と同じ理由で可能性低い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:10

    この巫女様が平安でお亡くなりになってる人ならとっくに転生しててもおかしくないし宿儺が最期会わなかった(会えなかった?)のも何もおかしくないんだけど
    これが仮に万だったらあんだけあなたの隣に立つのは私!アピールしてて死後もあの世で待ち構えてそうなのに「一応きっかけという視点では裏梅と同じ土俵に立ててたのにその上で結局ガンスルーされた」ってことになってある意味もっと可哀想になるから万以外で頼む

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:33

    >>40

    羂索、宿儺から「あの羂索だぞ」とか言われてたし平安時代からヤベェ奴ではあったんじゃない?

    まぁでも名前が慈悲と救済なのはちょっと気になるけど

    単に皮肉でそう名付けられたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:38

    宿儺の羨ましくないハーレム平安編見てえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:08

    もみあげのくるんって部分が万らしさもあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:34

    というか本編がほぼ羂索ルートで
    ノーマルエンド迎えたって感じするな
    トゥルーエンドではないので情報はほぼ開示されませんみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:24

    >>41

    あれイメージ図なんだと思ってたわ

    裏梅は宿儺の後追って死んだから一緒にいたけど巫女 さんはあの場にはいないんだと思ってた

    というかあの場にいられる真人が特別なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:00

    呪術の女キャラの例からしてこの巫女も詳細が描かれたら
    読者の幻想をぶち壊してくるタイプなんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:36

    >>47

    いや三輪ちゃんとかママ黒とか津美紀とかパン屋さんみたいな聖女もいるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:39

    個人的には天元(ただしオリジナルじゃなくて同化後)を推してる
    時期的には十分あり得る即身仏に対する皮肉か?にも繋がりそうだし
    問題なのは自分の予想が当たったことが一度もないことだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:42

    この巫女は優しいだけの一般人なのよね。

スレッドは10/27 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。