- 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:25
- 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:02
ダメージ処理が面白いね
機体が相打ちばっかになってるのはおそらくパイロットカードをつけたら相打ちにはならないからつけてねってことなんだろう
動画のゲストはリンクしないとパイロットつける意味薄いと思ってあんまりつけてないね
もっとガンガンパイロットカード使っていいのかも - 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:33
そりゃ似てるのはリソース周りの基本動きだから…
ただEXリソースは差別化している - 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:20
EXリソースはそれこそフュージョンワールドでやったシステムだが、ガンダムでも導入したってことは評判良かったのか?
- 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:59
- 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:03
後攻の時にもらえるエナジーマーカーじゃないのか?って思ったが消費式のリソースとしてカードの効果でも増やせるってことはMTGの宝物トークンの方が近いのかね ハースの方は分からんな、似たようなシステムがあるの?
- 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:56
土地まわりのシステムはレベルシステムで他のカードゲームと差別化してるのかもね
しっかし動画の試合露骨に塩試合だなどっちのエースも出せてないよね
撮り直ししてもよかったのに - 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:16
- 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:30
エース出てないけど塩試合ではないんじゃね?まさにアグロとランプって感じ カードパワーで序盤に減らされたライフを護るランプと、最後の一点をどう通すかを考えるアグロ
- 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:21
- 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:31:13
ディールシャッフルをよく混ざるっていうのは止めろぉ!