【遊戯王】テキスト読まないデュエリスト殺しのカードを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:48:21

    スレ画はしれっとかなり強力な制圧効果を残して去っていく奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:51:30

    引き悪くてこいつしか立たなくてもこれだけで押し切れる試合がまぁまぁあるくらいには強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:53:30

    手札悪くて一回だけシンクロできるとき、いつもこいつ出して終わるか月花見出してワンチャン狙うか迷う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:31:39

    苦し紛れに出すと考え無しに攻撃してきた相手を粉砕してくれる凄いヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:36:32

    >>4

    実は素の三魔神も同じ効果を持っているので

    適当な魔神を立てておくだけでバニラだと思って突っ込んでくることがままある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:46:32

    「発動を介さないダメージ計算時のデバフ」で対戦相手の頭もフリーズさせることに定評があるコスモクロア様

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:51:46

    粛声はその手のカード多い印象
    バトルフェイズでローちゃん殴れず固まったり、破壊した守護者とローちゃんが祈りで即復活して固まったりをよく見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:52:18

    ホルスが場に残らない出張利用が多いからなのか①と③を忘れて動いてくる人がまあまあいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:55:03

    使う側すら忘れがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:47

    横にいる制圧持ちを殴りたいのにこいつしか殴れなくて固まるのをよく見る
    殴らないとバトルフェイズ抜けられなくてMDだとメイン2やエンドのボタンが薄くなって押せなくなるからなんかのバグだと勘違いする人もいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:57:44

    使ってる側も効果忘れる程の初見殺しの達人
    ・誰が名称ターン1だと言った?
    ・誰がエンドフェイズまでと言った?
    ・えっお前除外して発動には対応出来ないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:58:40

    ティフォンとか無駄に効果撃ってくるのはまあまあいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:00:51

    フゥリで守ってる時、バロネスみたいな自分のカードも破壊できるやつの効果起動して自縛していくのはよく見る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:32

    里パキケ稀代の盤面だともうパキケをどかすことしか頭にないからしばしば稀代を読まずに攻撃してくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:17

    今、天魔の聲選姫に泡投げようとしたな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:40

    スレ画に関してはテキストを読めないと言い切るのはなかなか酷だと思う
    だってそいつしれっと発動してさっさと墓地行ってリザルト確認しようにも鬼のような量のリザルト遡ることになるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:23

    一滴を垂らすのはバロネスとリトルナイトでいいんだね?そう・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:49

    スレ画は読んだところでどのみち詰んでるケースが多い……
    でもまあちゃんと最終盤面に立たせてても読まない相手はままいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:13:08

    天子の指輪があるのに超融合を……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:27

    マドルチェ・エンジェリー、途中ルートでこいつ自身山札戻ってくからテキスト読み返せなくてホーットケーキ殴り倒そうとしてカキンする相手はよく見る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:48

    >>18

    完全耐性に除去とか無効化とかよくあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:33

    「この子たちの」どこにも書いてない
    書いてないんだよその効果は

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:17:31

    〇〇テーマのモンスターしか特殊召喚できない系のデメリット持ったモンスターはアルビオンでの送りつけもあるけど三戦とかでコントロール奪取した時に固まる人が時々いるからテキスト読まない人は何回か負けた事あるんじゃないかと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:43

    スレ画に無限泡影やヴェーラー投げてくる人もたまにいる
    さっきのチューナーに投げれば詰んでたのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:24:48

    なんか渡されたカードの効果使えるやん!使っとこ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:57

    この前みた動画でプリマドーナから出てきたサイコエンドパニッシャーを対象を取る効果で除去しようとして詰んでたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:35:38

    比較的有名なカードなのに意外と特殊召喚したモンスターで殴って来る人いるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:37:10

    そもそも墓地から除外できないのと墓地に関わる効果は使えるけど無効化されるの違いで深刻なプレミを誘発させる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:01:58

    バトルフェイズに入った時なんで殴れないのか分かんなくて混乱したやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:43

    スレ画はソリティアの過程で一瞬だけ顔見せるせいで、MDだと何時出されたかも分からなくなる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:41

    >>17

    紫炎って、意外と強い効果持ってるな。

    子供の頃は気づかなかった……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:26

    効果読まずに攻撃してモンスター爆散→それでも読まずにターン1だと勘違いして再び攻撃&モンスター爆散

    うつくしい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:51

    無効効果をターン1だと勘違いしてパリンパリンしていくやつは多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:49

    トークンに除外撃ってシーステルスで破壊耐性つけたコイツにエクスコードトーカー撃って最終的に攻撃してきたの見た時は逆に申し訳なくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:51

    装備されたらダメステ終了時までカードを発動できずモンスターの効果無効は初見殺し力高いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:27

    耐性付与に気付かずアルゴノートに泡撃ってくる人を何度も見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:12

    ②の戦闘破壊耐性
    自分も実際に戦闘破壊されないの見るまでは意識してなかったから気持ちはすげーわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:02

    自分のリンク先とは一言も言ってないし、なんならターン1も無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:46

    縦列をケアしない相手とテキストを読まない相手を殺すテーマことジャックナイツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:33

    >>36

    罠でも完全耐性付くから忘れられがち

    まあフィールド割られたら消えるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:14

    1回しか効果使えないし、1体でしか殴れない。手札にアレイスターもいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:06

    娑楽斎とかマスカレーナがよくこれに守られてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:17

    特殊召喚する際=効果を発動しない特殊召喚を無効にする
    つまり手札・墓地からのポン出し、シンクロエクシーズリンクなどを封殺する

スレッドは10/27 04:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。