「この依頼は1頭分の代金しかないじゃないか。」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:14:24

    「俺は抜けさせてもらうぜ。」____熟練の傭兵、ベレン

    なんだろう…なんだかんだベレンさんがピンチに駆けつけてくれるイメージしか湧かない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:15:47

    基本セット(実質)らしくシンプルかつ強力なカードだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:21:07

    俺は降りるぜ(幻聴)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:26:39

    首一つ落とした後に戻ってきてくれるんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:33:00

    実質6/5飛行か、強くね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:35:37

    >>5

    リミテなら…はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:35:37

    次元じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:48:03

    >>7

    多次元大介…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:49:10

    >>6

    これの真価は他の発生源にも適用されること

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:51:07

    >>9

    本体が重たくて弱いと真価を発揮するのも難しいのです…

    現環境で活かせる赤系の殴りデッキを入れるなら方向性違うとは言えども赤力戦素出しの方がよくない…?

    まあない方が安定するってなってきてるから5マナの生物でってなるとよりつらい

    因みに個人的には嫌いじゃないよEDHで使うだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:52:25

    >>10

    入れるならむしろ赤緑系じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:09:36

    いつもと違って「○○の最期の言葉」って書いてないからちゃんと活躍する人なのかもしれないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:12:29

    降りてそれっきりという可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:13:01

    出したターンにちゃんと仕事出来る生物だから強いよりだよ
    赤の弱点である高いタフネスに対しての解決策のひとつでもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:16:39

    類似カードのトーブランの時は攻め手を絶やさないアナックス、セカンドプランとしての宝剣があったからデッキとして強かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:20:15

    トーブランはギリ悪くなかったと言えるがそれはそもそもアナックスが偉かった覚えが…
    一枚で継続できるからこそトーブランが活きたので

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:20

    >>11

    今強い赤緑は果敢だけれども力戦も抜けて行って尖りだすと3マナのカードが入るかどうかくらいだからなんとも

    ここから通常の赤緑系に対してどれだけいいカード供給されるか次第かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:47:41

    これがなんとかして3ターン目に速攻付きで出せるなら強いけど部族デッキでも大概は4ターン速攻無しだからなんともならんね
    5マナなら日和らず5/5トランプル先制攻撃にでもしてくれないと4マナのシェオルすら止められん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:52:14
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:54:53

    出たターンに動けない5マナドラゴンの微妙さはドラコサウルスでいやほど思い知ったから騙されんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:57:52

    なぜ重め遅めの赤はこういうの刷る一方で速めの赤には赤力戦みたいな馬鹿げたカードを刷るのか
    もうそうするなら他の方向性切り捨てて切り詰めてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:29

    目玉の赤の神話レアとして収録したんだろうけどさ…これなら黄金架を再録してもらった方が新鮮味はないけど嬉しかったなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:10

    次 元 渡 り 大 介

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:11

    これでサイズが相応になろうが4マナならすげー!ってなるけど5マナか…5マナか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:06:29

    この依頼は1頭分の代金しかないじゃないか。俺は抜けさせてもらうぜ。
    ── 熟練の傭兵、ベレン(死亡)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:55

    アリーナでよく使ってる赤緑ランプだと峰の恐怖が比較対象だろうけど、あれはゼンディカーへの侵攻割ってバーンバーンできるのが強いからなぁ
    密輸人の驚きで射出した時も即効性で負けてるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:34

    どうしたものかな…
    アグロ→5マナ出せるまでゲームが長引いて暴君によるリーサル狙う時点でデッキがほぼ破綻してる
    ミッドレンジ→5マナの重さが足を引っ張る
    コントロール→耐性も即効性もない生物の時点で…

    精々が前のめりなミッドレンジで前のターンから揃えていた頭でっかちで殴りかかる運用になるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:28

    >>27

    ミッドレンジはそもそもが一枚一枚強いのが前提なのでパワー強化のための支援入れる必要がない感

    やっぱりアグロ系になると思うけれども赤緑系ならレアで入ったアレイナを使いたいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:17:23

    >>28

    だよなぁ

    マジでどこに居場所があるのかわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:20:46

    >>29

    まあ赤のドラゴンなので自分はEDHに間違いなく一回は入れて遊ぶので居場所はあるけれどもスタンはわかんないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:20:49

    >>26

    しかも3/5だから宝物庫生まれの暴君の対象外…

    ランプでも使い道ないやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:13

    >>30

    自分も部族デッキとコレクションのため4枚揃えるけどさ…基本セット的なパックのドラゴンといえば峰の恐怖や厄介なドラゴンや雷口のヘルカイトみたいなのを想像してただけにやや肩透かしの感があるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:41:32

    >>32

    どうせ往年のカード色々再録するなら5マナで活躍した良いドラゴンいっぱいあったしそっち来て欲しかったねぇってのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:46:44

    奮戦して2本は落としたけどもう打つ手がないってときに来てくれるんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:46:47

    ドラゴンなんて飛行速攻は最低限としてプラス何か無いとわざわざ使わないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:16

    ベレンさんには伝説のクリーチャーになってほしい
    能力どうするんだってなるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:55

    >>34

    ただの首無し死体を剥ぎにきただけで笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:56

    トーブランみたいに次のターン生き残ってたら自分も殴り合いに参加できるエンチャントだと思って使うしかねーな
    しかし赤でダメージ2倍って緑のそれより嬉しくないのよなw

    4マナにするか速攻付けるかすれば面白いカードだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:53

    >>34

    ハ イ エ ナ ! ! !

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:27

    >>36

    自らを犠牲に他のクリーチャー守る的な

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:56

    欲しくなるのはこの手の先出し後コピーできるカードだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:38

    >>41

    スタン落ちしてたのか、知らんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:29:09

    >>41

    ダスクモーンにニコと風船師がいるな

    どっちもクリーチャーなんで脆いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:15

    今だとわざわざコピーするより永劫の勇気出した後に出す方とコピーは出来ないけど殴るのは楽だな
    あとドラゴンスキーおじさんの出番

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:41

    貼り忘れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:04

    >>44

    >>45

    2体揃えて4倍ダメージにするのは面白そう

    2体通っても1体通ったあと適当な2点火力撃ち込むだけでも20点に届く

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:01

    マナ域的にも綺麗にいくよね
    この場合は3t目サルカン、4t目暴君でサルカンパンチ4倍で8点か
    これで勝てるって感じはしないけれども少し楽しそうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:03

    サンキュードラゴン大好きおじさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:43

    さすサルカン全てのドラゴンを見捨てない男(ボーラスは除外される。)

スレッドは10/27 03:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。