もしかして新規入りスピードロイドの先行展開って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:12

    このカードを全力で探しに行く動きが一番強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:26

    ん?鳥獣はどこで確保するの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:33

    ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:17

    風属性なら誰でもいけると思ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:48

    >>2

    コンダクター出すんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:13

    SRで構築と展開歪めないでアクセスできるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:59

    あまり責めないでやってほしい

    >>1はタフカテに騙されたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:07

    と、とりあえず具体的な展開と構築と普通に展開するのとの差別化点をお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:44

    やっぱエアプって害悪だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:24

    >>6

    構築はかなり歪むけど誘発の止まりどころとしてチャネラー&羽吹雪は強い

    ベイゴマ1枚から吹持童子で4枚捲りながら最終盤面オーバーシンクロ&ハーピィSCまで確定する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:20

    引けりゃ強いけど童子で引ける確率考えたら全力で狙いに行く行為が強いかというとなんとも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:39:38

    要は新規が弱いからSRの枠全部ふわんにとっかえて羽吹雪使おうねっていうギャグじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:35

    まぁ常にGに怯えてるテーマだから発動しちゃえば生き残れるような着地点はありだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:41:10

    >>8

    具体的にはベイゴマssビーダマnsクラッカーサーチ

    GOMで6除外してタケトンor大公

    クラッカーでビーダマセットでP召喚(大公手札の場合はタケトン除外してチャンバラで回収)

    アウローラドンリリースしてクラッカーネル破壊

    ここでタケトン効果で吹持童子 4枚捲って探す

    童子とトークンでクリアウイング

    クラッカーとトークンでダーツ

    ダーツとトークンでハーピィレディ

    墓地の大公でダーツ蘇生してオーバー(トラップトラックの場合は適当に破壊用の吹持童子でも蘇生させよう)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:25

    >>11

    全力で狙いに行くってのはトラップトリックもトラップトラックも入れるって意味や

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:11

    あと初手で引いててかつ展開が余るならたらチャネラー経由してニビル等ケアも出来るのは魅力

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:03

    朧気に浮かんできたんです
    劣化ふわんという言葉が

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:01

    熱心なSRアンチタフカテ民だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:15

    >>17

    展開中に4捲り出来るし最終盤面に万能無効も立つから十二分に差別化は出来てるハズ

    初動の数では流石に劣るが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:29

    >>18

    元カテで負けた奴がタフカテに落伍するってのはよくある話だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:22

    風属性2体かレベル8シンクロ出せるデッキなら簡単に風鳥獣も調達できるが…
    羽吹雪は号でも持ってこれるし確率は高いだろうが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:22

    グライダー2で何も蘇生しないのアホみたいで笑うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:38

    >>23

    (1):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。

    自分の手札・デッキ・墓地から「SRクラッカーネル」1体をチューナー扱いで特殊召喚する。


    ラドンで壊してこれ使うってことじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:25

    これ止められるのは優先権渡さないドロー後超融合とレッド・リブートくらいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:09

    ガン積みして4枚捲ってそれでも引けなかった場合だと盤面ってどうなるか知りたい
    識者

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:12

    とりあえず誰もが思いつくであろうこと言うけど後手どうすんの誘発受け良くなってなくねラドン通る前提なら

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:54

    トラトリや三戦積む羽吹雪特化なら
    シムルグが万能無効と魔法罠無効+バウンス妨害+羽吹雪とかできるが
    SRで無理やりやるんです……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:56

    >>26

    結局ハーピィレディSC(魔法罠を相手が使ったら相手のモンスターをバウンス出来る)とオーバーシンクロ(万能無効)が1番強そう感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:54

    >>27

    風2体で出せるリンク2風鳥獣と素引きした羽吹雪でワンターン止めて次のターンに賭けられるのは明確に誘発受けよくなった点

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:03

    オバシン+7S止まりじゃない?
    遊びでやるなら面白いプランだと思うが再現性なさすぎて少なくとも自分は組みたくならん

    展開経過でデッキ圧縮も5枚でしょ
    クソ長ソリティアでもっとデッキ薄くできるとかならもうちょい現実的だったと感じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:05

    >>28

    これで4枚捲りに行けるのは明確なスピードロイドだけの利点

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:18

    >>29

    こいつ妨害持ってたのか…

    前使ってたSRに入ってたけど知らなかったわそんなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:32

    >>33

    SCはリンクス民じゃなきゃ馴染み薄いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:00

    >>31

    トークン3体・吹持童子・クラッカー(チューナー)で墓地電々大公から

    トークン&童子でクリアウイング

    トークン&クラッカーでグライダー2

    グライダー2&クリアウイングでオーバー

    大公でグライダー2釣り

    トークン&グライダーでハーピィレディ出せる


    あと吹持童子発動時にデッキは7枚減ってるはず(ベイゴマ・ビーダマのサーチ効果で2枚 GOMで2枚 クラッカーのP効果で1枚 破壊したクラッカーで1枚 タケトンから持ってきた吹持童子で1枚)だしスモワ使ったらさらに2枚減らせる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:28

    >>32

    いや古い型のシムルグでも圧縮手札交換とかやってたのを最新SRでやるのが気になっただけだよ

    利点で言えば風鳥獣デッキは羽吹雪引くだけで条件満たせるけど


    上で出てるように有識者が√考えてこれが良いって結論なら野暮だったわ

    申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:55

    >>29

    もしくはCWライダー&オーバーシンクロで3体のクリアウイング並べるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:10

    よりによってインフレを反省したデフレパックでの新規だったのが運の尽き
    2022前半だったりAGOV〜フォビドゥンだったらもっと強くしてもらえたんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:41

    無駄に強くなって規制食らったりするぐらいならこれくらいでいいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:37

    使えるか分からない羽吹雪より展開通れば出せるナチュビ使おうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:31:56

    一応言うとscのバウンスの魔法罠トリガーは相手に限らんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:52:37

    シンクロ系のデッキで素引きしたらSCで鳥獣確保、しなかったら通常展開って使われ方は結構してたな
    メインというよりサイドの先攻寄せプランだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:02

    というか素のクリアウイングを本気で強く作りたいならクリアウイングの攻撃宣言時シェイブー・メランをデッキから特殊召喚できるぐらいはやってくれって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:02

    >>39

    幻奏ぐらいがちょうどいいよね

スレッドは10/27 03:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。