E(イービル)ーHEROの構築を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:29

    過去のとは全く違うだろうし新規が何枚必要とかもよく分からないのよね
    イービルを理解して俺も覇王になりてぇんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:34

    E単体より他HEROと混ぜるのが良さそうだけど比率とかどうしたら良いやろか?というかこれEXデッキがかなりパンパンになるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:46

    HERO自体先行展開が難しいからな…
    誘発受けにヴァイオンとかフューデス入れとくとマシになるだろうけど、覇王デッキとしては複雑である

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:06:23

    スプレマシーと超融合セットで妨害が終わるっぽい?(盤面にはヘルバックファイアとかいるけどまぁ…)
    何かしら混ぜないとこれ以上の盤面は厳しい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:39

    E-メインにするにしても妨害の数や初動的にはVセットとかデスフェニセットも入れた方がいいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:20

    VHEROが便利過ぎるよなぁ(使うの大体決まってるが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:29:42

    Dの色をあんまり出したくないにしてもヴァイオンくらいは入れた方がいいかな。
    イービルだけに拘るとちょっと妨害心許ないからパーツ共有してて出しやすいシャイニングネオス周りくらいまでは最低限欲しいとこ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:34:17

    なんかもうちょい強化貰えそうな感じがする
    ただネオスロードが来ちゃってるし切り札系は来ないような気もするんだよねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:35:59

    ファリスセット揃った所にダーク・フュージョン追加であっても何の手数にもならないし
    E-HEROに追加で融合があってもインフェルノウィングもネオスロードも出ない所でもう誘発タコ投げプランの方に舵切ったわ
    フューデス撃つと展開用のE-HERO全部出なくなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:27

    バーストレディかフェザーマンは入れた方がええんかな?デスプリ君だけだとちょっと素材的に厳しそう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:52:03

    >>8

    とりあえず次のレギュラーパックで1枚貰えるのはKONAMIの気が変わらない限り確定

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:42

    便利だとは思うんだけどねぇ…
    あー…沼地の魔神王でも入れる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:54:09

    フューデスから召喚権使わずにデスフェニネオスロード並ぶのはちょっと可能性感じてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:00:56

    >>12

    デスプリ出せれば効果で素材代用できるから良くない?あの代用効果は融合モンスターに記された素材になる効果だから落とすカードは関係ないし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:37

    >>14

    デスプリに召喚権使うよりエアーマンとかに使いたくない?そうでもないんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:53

    >>15

    イービルアサルトあるから出そうと思えばなんとかなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:02

    >>16

    そういやそうじゃん

    アサルトとコンタクトのことすっかり忘れてたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:45

    デスプリは自身の効果で出すかネクロムで出すかアサルトで出すか状況次第だけど召喚権は基本は使わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:34

    結局ヘルデバイサーは採用すんのかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:35

    >>19

    便利そうやけどどうなんだろね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:36

    >>20

    流石に指定されたモンスター2枚手札に加えられてもそれが事故札になるからいらないんじゃない?

    HEROって融合デッキだけど、融合して用意出来る妨害の数と質が弱いしなるべく事故札は抜きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:33

    >>19

    混合なら必須

    D抜きとかだと展開力的にちょっと採用怪しいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:34

    >>19

    フェイバリットコンタクトやフレイムシュート入れるならあり。

    入れないなら2枚目のネオスロードにしてネオスフュージョンした方がマシかな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:33

    イービルに入れるEXってどんな感じなんや?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:00

    割と小回りきいてるし大型でドンッ!!!って出せるカード欲しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:01

    混合するにしてもどれくらいの割合混ぜるかで構築が変わってきそうで面白いな
    アダスター3とエアーマン3辺りは共通だろうけどワクワクしてきたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:32

    ディアボとか使うだろうしワンチャンそこまで構築変わらない可能性も…?
    MHEROとかマスクチェンジは要らなくなる可能性も?(でもダークロウ強いしなぁ…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:30

    >>11

    個人的にシャイニングフレアウィングの対になるダークネスインフェルノウィング的なカードが欲しいアニメファンとしての気持ちと実用性全振りのガチガチの制圧モンスターが欲しいプレイヤーとしての気持ちで揺れてしまう

    心が二つある〜!

    ネオスロードの効果があんな感じだし覇王らしく力で抑えてつける制圧札方面になるかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:32

    制圧用モンスター欲しいねぇ…ブルーディみたいの

スレッドは10/27 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。