アンケート来てるぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:40

    言いたいことがある人は書いとこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:39

    ちなみに報酬は無し

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:43

    デッキの強弱以前に召喚法の陣営に分かれて三つ巴の戦いってコンセプト自体が崩壊してる
    流石に今回ばかりはボロクソ書く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:46

    追加ミッションの追加時に1:2:1くらいのポイント差ついてるスクショ公式が上げててちょっと笑ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:47

    コイン表の時は天盃踏んで裏の時は先攻番長やセンチュリオンにぶん回されて心底不愉快すぎた
    二度とやるなって送るわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:02

    なんでわざわざ分ける必要があるのかわからないから召喚法限定DCの次くらいに嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:23

    前回は結構いい具合にばらけてたのに…
    流石に天盃はある程度規制しておこうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:26

    久しぶりにアンケ送るか
    もちろん悪い方向の意見で

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:49

    もう二度とやらないでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:37

    すごくよかったとおもいます
    次は60:20:20目指しましょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:03

    召喚方で縛るの自体がもう限界がきてると思う
    グループ選択形式は通常フェスより面白いと思うのに今回の結果は非常に残念

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:14

    融合リンクエクシーズだったらもうちょいマシだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:12

    スケアクローが活躍できたからまた似た形式でやって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:36

    相剣が使えたのは楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:31

    ランクマ前に天盃の練習させて貰ったわ
    勝敗気にしなくていいのはたすかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:34

    対戦履歴スクロールして20全部シンクロとかこれおかしいと思わんかったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:49

    前回の融合シンクロエクシーズのトライアングルは普通に楽しかったし三陣営で競い合うってコンセプトが悪いわけではないと思う
    問題は現時点だとシンクロだけ突出して強いのにあまり規制もしなかったバランス感覚の無さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:50

    Gが必要悪なことが再認識できた
    ていうかマルチャミーを早期実装してG制限してよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:55

    次はスタンダード次元混ぜて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:20

    閃刀姫で意外とテンパイリュウに勝てたんで良かったです
    次もやってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:20

    センチュリオンもDCで見かける程の強さなのに規制足りてなかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:46

    まぁ商売的に天盃活躍させるのは正しいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:26

    烙印の規制緩めてまたやって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:57

    ここで書いて満足するんじゃなくてちゃんと送ろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:17

    規制のバランスさえ良ければ悪くなかったと思うんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:11

    レッドデーモンでかなり勝てたから楽しかった
    天盃にスクリーンオブレッドが刺さって気持ち良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:30

    >>23

    烙印規制強かったおかげで融合で使うデッキに迷ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:27

    キマイラでビッグホーンマンモスとかいうマイナーカードが活躍するとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:34

    融合はガチ組みキマイラで天盃に勝てそうに思えたけどねー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:02

    リンクだけで盤面作れるデッキってそう多くはないんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:10

    >>28

    とあるスレでキマイラ入りのビッグホーンマンモス教えてもらったけど、出したら相手がしばらく固まるのが面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:18

    リンクテーマ持ってないからしゃーなし植物GSリペアしたけど六花とサボウがいないからマジでしんどかったわ
    特に最終盤面がサボウいないからバンブーシュート置くしかないしランクマと違って壊獣多いから脆すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:25

    運営的にはシンクロが天盃使ってほしかったんだとして、融合とリンクは何デッキ使用して欲しかったんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:58

    >>32

    壊獣禁止だったような

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:39

    エクシーズ使わせて欲しかったこと以外言うことないわ
    レンタルも強かったし全体的に結構楽しめた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:53

    >>33

    アンティークとライカじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:10

    古代機械とか蕾禍とか使えたのは楽しかったが、今回シンクロだけレベル突出してるのがな

    次はシンクロ抜きにしようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:12:47

    >>34

    🎅やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:12:48

    偏るのホント駄目だよな
    マッチングが快適なのが利点なのにそれすら今回は待たされたりしたから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:07

    クソイベこんなイベントやられるくらいならDC連発の方が百倍マシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:19

    天盃にばかり当たるから逆にリンクとか使ってた時の勝率めちゃくちゃ高かったけどここまでシンクロの使用率突出しちゃうとねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:46

    増Gないおかげで気軽にセルリハンデスできて楽しかったです……って書いとくわ。
    ランクマだといつも増G打たれてLO勝負になるからなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:53

    >>34

    サタンクロースのことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:27

    シンクロ召喚は今までが不遇だったから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:48

    召喚法縛りフェスはマジで特別感も何もなく縛りプレイに付き合わされるだけなんだよな
    どうせバランス取る気ないなら赤き龍消す代わりにカラミティ使えるとかアナコンダいない融合陣営にはドラグーン解放とかで普段との違いが欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:11

    後攻天盃に投げてもそこまで美味しくない割に逆に通されたら辛いからG無かったの個人的には良かったかな
    そもそもそういう考え方になる程度に偏ってるのがアレなのかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:16

    >>22

    他の霊獣ノイド百鬼羅刹が全滅してるのは商売的にどうかと思うがねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:35:41

    >>47

    シンクロテーマ実装してエクシーズカップやった運営やぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:18

    リンクは割と使うの楽しかったがシンクロだけ優遇され過ぎてる感あったのだけ不満
    ティアラと烙印は通常レギュレーション以上の規制はいらんかったんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:25

    >>47

    融合リンクとかリンクエクシーズみたいな複合テーマが死ぬからなぁ

    せめて召喚法を二つ選択してやりたかった


    俺はスケアでやってたけど逆に言えばスケアしか使えなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:34

    >>17

    前回もあの悪名高きアークソモチーフのイベントなのによくそんな評価に落ち着いたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:40:05

    >>49

    新規実装でもない古株は昔ランクマで暴れたんだら良いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:44:20

    >>53

    触るな触るな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:34

    >>47

    メインの召喚法が別にあっても貰った強化がリンクやエクシーズみたいなテーマまあまあ居るからね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:48

    キャラの誕生日なんか祝ってる暇あったらまともに広報しろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:52:02

    >>49

    いつもは雑魚な産廃のシンクロにテコ入れしたんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:55:30

    >>47

    運営は毎回売り出し始めた新テーマの内どれかは活躍できないフェスを直近で開催するからいつものことではある

    今回の天盃、それに炎獣とか本命以外はおざなりになりがちよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:07

    >>11

    凝ったのはデュエルトライアルの方で楽しんでねってことだろうけどもうちょっとこうイベントの方も一捻りできない?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:20:55

    増Gとアトラクターいない環境で烙印ティアラやペンデュラムぶん回せたから割と楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:05

    「各召喚法+リンク」だったらまだ楽しめたかもしれん
    ファドラ(破壊耐性)とパイドラ(ダメージ0)が並んだだけで突破出来なくなるのはエグい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:00

    過剰な規制は躊躇なくやって使えるデッキの幅は狭くするのに独自の緩和だけは日和ってるのか絶対にやらないんだよな
    それで適正なバランス保てるならいいけどここまで崩れるならいっそのこと普段は使えないカード使えるぐらいのお祭り感は欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:31

    >>62

    適正なバランスではあっただろそれが低レベルなだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:24

    個人的にはスケアクローでかなり気持ち良くなれたから楽しめた…けどこれもバランスが狂ってるのが前提なんよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:35

    次の三つ巴はシンクロ抜きで均等に良い感じに規制かけてほしいかな
    ex使用しないテーマをガッツリ規制してくれたのは良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:16

    普通に考えたらエンブレーマ制限でセンチュリオンの誘発貫通力と安定性は終わってる筈なんだが
    センチュリオンがやたら強く感じたのって天盃環境による構築の歪みのお陰?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:42

    天盃のシェアが多いってのはさすがに想定してたとは思うけど予想してたシンクロ比率がどれくらいだったのかは気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:56

    テンパイが突出してる状況だったからテンパイに強いデッキを握ればそこそこ勝てたから悪くはなかった
    テンパイ無しでもセンチュリオンが頭ひとつ抜けてたし三竦みのフェスとしてはダメダメだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:30

    >>49

    ティアラと烙印(とルーン)は規制なかったらなかったでクソ雑魚お気持ち勢が沸きまくるんだよなぁ…

    シンクロの規制が全く足りてなかったから融合酷すぎねって感じるのであってこいつらを規制したのはさほど間違ってない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:54

    融合、シンクロ、リンクで比べた時にシンクロが他召喚法への依存度がかなり低いからパワー落ちにくい&その召喚法だけで出せる制圧の質が一番シンクロが高いからまあそうなるよね
    加えて今回はテンパイが追加されたから格段に増えたけどもし次やったら直近の追加テーマによるけどシンクロも40%ぐらいまでには落ち着くんじゃないかなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:56

    融合とリンクはポイントの補正があってこれだからな
    だから余計酷い
    48%だから二人に1人程度ってわけでは断じてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:51

    >>71

    使用率=パーセントだったら履歴20戦全部シンクロで埋まったりしないわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:15

    シンクロのパワー舐めてた以外は悪くなかったよ
    俺は陣営戦今後もやってほしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:20

    ずーっとスケア使ってたが融合に会ったのはブラマジらしきデッキとユベルが一回ずつだけだったな
    それ以外は全部シンクロ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:57

    >>73

    もっとシンクロはガッツリ規制してよかったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:21

    今現在シンクロに突出したテーマが多いのもそうだが他の陣営テーマの規制が強すぎるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:33

    いっそ500ポイントくらいで称号渡してとったらもうその陣営使えないようにしてくれ
    ってくらいにはシンクロしかみなかった融合使ってもリンク使ってもシンクロしかみなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:47

    天盃とセンチュリオンの影でレモンが大概無法してなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:47

    >>78

    レモンは別に…

    事故も多いしあれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:19

    天盃センチュ抜きに何を見たかと言われると氷結界やSRもポツポツ見たような気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:57

    2回目のフェスで前回不満だったところが解消されてより面白くなるだろうと期待値上がるもんだけど
    1回目クソつまらんかったって人からしたらまたクソつまらんフェスや…ってしかならんし
    遊びまくってた人は大抵使ってたデッキ規制されてるか後から追加されたテーマに蹂躙されてナンカチガウってなりがち

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:13

    >>79

    リゾネーターはレッドデーモン系列を禁止にしてくれたら何も問題ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:07

    単純に人がいねえ
    マッチング20秒近くかかるぞ ランクマなら5秒かからん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:37

    >>81

    だから縛りなしDCが一番マシなんですよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:24

    >>84

    あれはランクマでいいからつまらないですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:24

    何言おうとバランスが悪いに収束するからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:35

    >>85

    今回のゴミみたいなクソイベントよりはマシですよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:17

    >>83

    人はいる

    皆シンクロ握ってるってだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:11

    何で赤き龍生きてんのとかシンクロ以外の対面いねぇとかはいはいセンチュテンパイしか記憶にない
    融合とリンク何踏んだかすら曖昧

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:15

    dcはジェム貰えるだけのランクマだしな。
    ランクマ嫌いな人には居場所ないけどそんな奴まずまずケーム辞めてるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:53

    >>83

    融合とリンク使え

    一瞬でマッチングするから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:20

    一月前から始めた身としてはレンタルデッキで色々使えたのは楽しかった。
    後内部レートが底辺だったからだろうけどレンタルデッキ同士で当たるようなところだとそこまでシンクロ一色ではなかったように感じた。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:52

    >>93

    それ陣営シンクロだったとかでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:24

    環境連中を制限で皆殺しにしたフェスとかやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:46

    スケア使ってたから楽しかった
    こんなに勝てるイベントはもう来ないんじゃないかってくらい何もかも追い風吹いてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:14

    >>95

    ノイドとかトップになるんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:17

    >>95

    いつぞやあったハイランダーイベかなんかの出張セット詰め合わせ大会になるだけでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:55

    規制の方向もレンタルの質も良くなってはいるとは思うんだけどね
    プレイヤーの精神がそれ以上にスレてきてるからどんなイベントでも過去一つまらんってなるだけで…

スレッドは10/27 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。