🎲高専に拾われた孤児を作る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:21

    呪術関連の事故によって孤児になってしまった子供を作る

    立場的には伏黒姉弟、ミミナナに近いかも知れない

    高専に保護される時期は懐玉・玉折で固定


    保護されたのは dice1d2=2 (2)

    1.夏油が離反する前

    2.夏油が離反した後

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:27

    拾われたのは夏油がミミナナを連れて離反した後

    夏油と入れ替わる様に高専に保護された感じ


    保護した原作キャラ dice1d4=3 (3)

    1.五条

    2.家入

    3.夜蛾

    4.dice1d4=2 (2) 1.歌姫 2.冥冥 3.日下部 4.楽巌寺

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:40:03

    ヤガセンに保護されたのか
    パンダと仲良くなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:20

    保護、発見したのは夜蛾先生か


    夜蛾に発見された時の孤児の状態

    dice1d100=49 (49) 高い程早急な治療が必要な状態


    孤児を保護した場所 dice1d3=2 (2)

    1.家

    2.外

    3.>>5まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:44:28

    ミミナナほど酷い状態では無かったらしい

    かすり傷とかは有りそうな感じ


    孤児が発見された場所の状態 >>8まで

    山奥とか街中とかそんな感じでOK

    周囲の状況も書いて貰えると助かるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:47:17

    発見されたのは研究所で孤児の周りには100以上ある無数の死体が転がっていた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:48:03

    残穢が濃く残った更地

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:30

    山奥で周囲が真円状に一切が削り取られたような不自然な跡の真ん中にポツンと泣きながら座っていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:50:23

    両親の物であろう衣服が孤児の周りにポツンと落ちている様子
    一匹の柴犬が孤児の隣に座ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:35

    この時間帯も安価集まるの結構意外だった…安価参加助かる


    孤児が発見された場所の状況 dice1d4=4 (4)

    1.>>6

    2.>>7

    3.>>8

    4.>>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:52:31

    えっ怖…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:54:35

    夜蛾「…君、ここで一体何を?」

    孤児「…」 dice1d2=1 (1)

    1.お父さんとお母さんと歩いてたら急に2人が居なくなっちゃった

    2.無言を突き通す


    夜蛾と孤児が出会った時間帯 dice1d24=21 (21) 時


    柴犬は dice1d3=1 (1)

    1.隣に座ってるだけ

    2.グッスリ寝てる

    3.夜蛾に対して威嚇

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:57:31

    夜蛾「急に居なくなった?…もっと詳しく覚えているか?」

    孤児「えっと…」 dice1d2=1 (1)

    1.それ以外の事はよく覚えてないよ

    2.変な生き物?みたいなのが見えたよ


    夜蛾「そうか…君の名前は?」

    孤児「名前?名前は>>16だよ」


    孤児の性別 dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:40

    絵梨花 えりか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:56

    野々 のの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:59:03

    夜霧 桜

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:59:03

    糸洲神楽(いとすかぐら)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:44

    「名前はdice1d4=1 (1) だよ」

    1.>>14

    2.>>15

    3.>>16

    4.>>17


    夜蛾「良い名前だな。…隣に居る犬は君の家で飼ってる犬なのか?」

    「この子は」 dice1d2=2 (2)

    1.お父さんとお母さんと私の3人で飼ってるよ

    2.気付いたら隣に居たよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:04:03

    式神か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:04:10

    癒し枠ワンコだと思ってたらホラー枠ワンコだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:25

    絵梨花「ううん。私の家では飼ってないよ。気付いたら隣に居たの」

    夜蛾「気付いたら隣に、か…。噛まれたりはしてないかい?」

    絵梨花「してないよ。ただ私の隣にじっと座ってるだけだよ」

    夜蛾「…そうか」


    柴犬(?)から呪力は dice1d2=1 (1)

    1.感じる どうやら普通の犬では無いようだ

    2.感じない 不気味だが普通の犬のようだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:49

    やっぱホラー枠ワンコじゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:54

    夜蛾(犬から微かだが呪力を感じる…)

    夜蛾(外見は至って普通の柴犬だが、確実に呪術絡みの柴犬だな、これは)

    夜蛾(…この子が無意識に術式を使っている可能性もある)


    柴犬(?)の様子について

    dice1d100=26 (26) 高い程絵梨花に懐いている様子


    夜蛾「…夜もそろそろ深くなる、着いて来なさい」

    絵梨花「え…?」 dice1d3=3 (3)

    1.うん、そうするよ

    2.でも、お父さんが知らない人に着いて行ったらダメだって…

    3.静かにしていた柴犬が突然吠え出す

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:43

    懐いてないよりか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:21

    絵梨花「わっ」

    夜蛾「俺に吠えてるのか?」


    突然吠えだした柴犬の行動 dice1d3=2 (2)

    1.吠えただけ 特に危害を加える様子は無い

    2.夜蛾に噛み付いた

    3.吠えながら闇へと溶け込んだ どうやら呪霊だったようだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:52

    被呪者かこの子?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:38

    やばい匂いしかしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:18

    夜蛾「ぐっ、この…!」 dice1d3=2 (2)

    1.すぐさま跳ね除ける

    2.すぐにでも押さえつけたいが子供が居る以上乱暴しにくい

    3.一か八かで呪力を込めて柴犬を殴ってみる


    絵梨花の両親が居なくなった原因は dice1d3=1 (1)

    1.柴犬とは関係無い 別事件

    2.柴犬本人ではないが関連がある

    3.柴犬が両親を襲った形

    どの選択肢が当たろうが両親は行方不明or故人扱い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:43

    別口の呪いじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:20:01

    別件!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:20:26

    呪術の世界ってこういう怪奇事件多そうで困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:36

    夜蛾(子供が目の前に居る以上、乱暴な事がしにくい…っ)

    夜蛾(ここからどうすれば…!)

    柴犬に噛まれた夜蛾の次の行動 >>35まで


    柴犬の正体について dice1d3=3 (3)

    1.呪霊が柴犬に化けていた

    2.何かしらの要因により呪力を埋め込まれた可哀想な野犬

    3.絵梨花の術式により産まれた式神


    今現在の絵梨花→夜蛾の警戒度

    dice1d100=76 (76) 100に近い程夜蛾を警戒している

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:26

    犬に噛まれながらも安心させようとする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:05

    犬を落ち着かせる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:04

    絵梨花の感情と犬の行動が連動してると判断しまずは絵梨花を落ち着かせる事に

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:43

    両親を呪霊か呪詛師に狙われて失う→その時何かの拍子に術式を使ってわんこ召喚の流れかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:34

    とりあえず絞め落として式神を無力化する

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:57

    夜蛾の行動 dice1d3=1 (1)

    1.>>33

    2.>>34

    3.>>35


    夜蛾が噛まれた部分 dice1d2=1 (1)

    1.腕のdice1d2=2 (2) 1.右 2.左

    2.脚のdice1d2=2 (2)


    この時の絵梨花の行動 dice1d2=2 (2)

    1.ただボーッと立ち尽くす

    2.警戒はしているが夜蛾を助ける為に行動

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:29

    絵梨花ちゃん死ぬほど冷静だな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:30

    夜蛾「よーし…落ち着け、俺は別にその子を襲おうとした訳じゃない」

    夜蛾「大丈夫、絵梨花ちゃんに危害を加えるつもりは無い…だから、一度口を離して貰えると助かるんだが」

    絵梨花「おじさん大丈夫?何をすれば良い?」


    夜蛾「そうだな…」 dice1d3=1 (1)

    1.柴犬を捕まえてくれないか?噛まれそうならすぐに離れてくれれば良い

    2.いや、君まで噛まれる訳には行かない。そこに居なさい

    3.…頭の中でこの柴犬が居なくなれ、と念じてはくれないか?


    ちなみに夜蛾は dice1d2=2 (2)

    1.ミミナナが居た村から帰ってくる最中に絵梨花に遭遇した

    2.夏油&ミミナナとは別件 偶然絵梨花と遭遇した

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:32

    絵梨花「この子をおじさんから離せば良いんだね?」

    夜蛾「あぁ…噛まれないようにな。おじさんが気を引いてるうちに…」


    絵梨花「わんちゃん…私は怖くないからね…」

    dice1d100=58 (58) 20以外で失敗 21以上で成功


    夜蛾は柴犬が絵梨花の式神だと

    dice1d100=85 (85) 80以上またはゾロ目で気付く

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:46:18

    さす夜蛾セン
    さす絵梨花ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:46:46

    流石教育者

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:16

    夜蛾(しかし、急に隣に現れたというのが引っかかるな)

    夜蛾(絵梨花には吠えず噛まずなのに対して俺には警戒心が高すぎる)

    夜蛾(…もしかして、絵梨花の式神なのか?この柴犬は)


    絵梨花「…よし!わんちゃん、おじさんから離せたよ」

    夜蛾「あぁ、ありがとう。…絵梨花ちゃん、この子は君の家の子では無いんだね?」

    絵梨花「?そうだよ、さっきも聞かれたけど…」

    夜蛾「いや、少し確認したかっただけだ」


    夜蛾「もうこんな時間か…絵梨花ちゃん、家に兄弟は居るか?」

    絵梨花「兄弟?」 dice1d2=2 (2)

    1.居ないよ

    2.dice1d4=4 (4) 1.兄 2.姉 3.弟 4.妹が居るよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:02

    おおう孤児が増えた…
    姉妹になったしミミナナと対比の存在になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:53

    絵梨花「家には妹が居るよ」

    夜蛾「…この時間帯に一人で居るのかい?」

    絵梨花「うん、家、すぐそこだから…」

    夜蛾「そうか…」 dice1d2=1 (1)

    1.おじさんを家まで案内してくれないか?

    2.妹を、ここに連れて来れるかい?


    絵梨花に抱き抱えられた柴犬は dice1d2=1 (1)

    1.大人しく絵梨花に抱き抱えられてる

    2.抱っこしてると嫌そうだったので降ろした


    絵梨花の世代について dice1d4=1 (1)

    1.虎杖世代

    2.乙骨世代

    3.秤世代

    4.四年世代

    選択肢に合わせて絵梨花の年齢を決めます

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:29

    オール1だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:38

    伏黒に犬仲間が

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:12

    夜蛾学長強面だけど子持ちだから子供相手だとコミュニケーションがスムーズだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:44

    コッチは夜蛾先生だから安心して見れるけど幼女目線からしたら強面のおじさんから夜遅くに家案内してくれって言われてるの怖すぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:16

    そういやこの時の夜蛾センってどんな見た目なんだろうか。まだサングラスじゃなくてスキンヘッドなのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:33

    絵梨花「おじさんを家に?」

    夜蛾「そうだ」

    絵梨花「う、うーん…」 dice1d2=1 (1)

    1.分かった。着いてきて

    2.でも、お母さんが知らない人は家に連れてきちゃダメって…


    妹ととの年齢差 dice1d3=3 (3) 歳差

    双子確認ダイス

    dice1d100=32 (32) 1または100で双子 それ以外は上のダイス参照

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:50

    虎杖と同年代なのを考えると妹ちゃんは1歳か0歳になるのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:51

    >>51

    どの道クソ怖い風貌にあんまり変わりは…ヤのつく自営業者の人にしか見えねえよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:32

    絵梨花「…うん。分かった」

    夜蛾「ありがとう」

    絵梨花「…ねぇおじさん、お父さんとお母さん、帰ってくるの?」

    夜蛾「…そうだな」 dice1d2=2 (2)

    1.いつか帰ってくるさ

    2.…今は、一人で居る妹ちゃんに会いに行こう


    絵梨花「はい、ここが私の家だよ」

    夜蛾「あぁ…」

    家の様子 dice1d3=2 (2)

    1.こじんまりとしているが生活感溢れた家 幸せな家庭だったようだ

    2.可もなく不可もない様子 特に荒れていた形跡も無い

    3.とても生活が送れる家では無い 少々複雑な家庭だったようだ


    一人で家に居た妹について dice1d2=1 (1)

    1.ベッドの上で何事も無く寝ている

    2.姿が見当たらない それに、部屋から残穢を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:10:24

    あたり選択肢ばっかで良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:42

    3と2の選択肢が不穏過ぎる 当たらなくて良かった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:12

    絵梨花「…あ!ベッドの上で寝てるよ」

    夜蛾(襲われたのは絵梨花と両親の三人か…。家にまで呪霊、呪詛師が来た訳では無いのはこれでハッキリしたな)


    夜蛾「ちなみに、妹ちゃんのお名前は?」

    絵梨花「妹と名前は>>41だよ」

    (妹の名前と同時に苗字もあると助かる)


    夜蛾「おじいちゃんやおばあちゃんと連絡は取れるかい?」

    絵梨花「えーっと」 dice1d2=2 (2)

    1.電話を使えばお話出来るよ

    2.おじいちゃんとおばあちゃんと会ったことも無いし話した事も無いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:58

    夜凪 恵里菜

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:18

    大神 愛佳

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:39

    梔子芙美子(くちなしふみこ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:34

    狐狸 陽子

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:35

    糸洲 凛(いとすりん)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:02

    妹の名前と姉妹の苗字 dice1d4=4 (4)

    1.>>59

    2.>>60

    3.>>61

    4.>>62


    夜蛾「会った事も話した事も無いのか…ふむ…」

    夜蛾(まだ6歳もいかない子供二人を置いて高専に戻るのは…余りにも酷だな…絵梨花に関しては、両親を攫った奴にまだ狙われてるかも知れん)

    夜蛾(それに、術式を持っているとなれば早急に保護すべきだな)


    夜蛾「絵梨花ちゃん、急な事で済まないが、おじさんに着いてきてくれるか?」

    絵梨花「…え?おじさんに、着いていく?」

    夜蛾「あぁ。親御さんは俺が捜索する。その間、絵梨花ちゃんと妹ちゃんの世話を見たいんだ」

    絵梨花「……」


    今現在の絵梨花→夜蛾の警戒度

    dice1d100=69 (69) 50以下で夜蛾に着いていく 51以上で着いていくのを渋る


    式神の様子 dice1d3=3 (3)

    1.二人には興味無さげに静かにしている

    2.寂しそうに鳴いている

    3.噛みつきはしないが夜蛾へ威嚇している

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:18

    >>62

    こりちゃんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:01

    76から69の変化か…そんなに変わってねぇな

  • 676224/10/26(土) 15:28:16

    >>65

    こり ようこですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:25

    柴犬と合わせてコックリさんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:52

    (>>63入れれなくて申し訳無い)


    絵梨花「いや…でも…」

    夜蛾「…それもそうだよな。しかし…2人を大人も居ない家に置いていく訳には行かないんだ」

    絵梨花「……」


    夜蛾の絵梨花説得ダイス

    夜蛾 dice1d100=74 (74) 絵梨花 dice1d100=31 (31)

    夜蛾の方が出目が大きければ絵梨花&陽子の保護完了

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:26

    説得完了だぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:51

    さす夜蛾

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:19

    絵梨花「…分かった、おじさんに着いていく」

    夜蛾「…本当にか?」

    絵梨花「うん。…夜に2人きりは寂しいし、怖いから…」

    夜蛾「そうだな。陽子ちゃんは自分でおんぶするか?」

    絵梨花「…うん。陽子は私に任せて」


    今夜蛾と絵梨花が居る都道府県 >>75まで

    ダイスで出た所を絵梨花&陽子の出身県として扱う予定


    二人を保護するに当たって一番最初に連絡を入れたのはdice1d4=4 (4)

    1.五条

    2.家入

    3.伊地知

    4.その他高専関係者

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:58

    岩手

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:37:13

    島根

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:37:24

    宮城

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:37:27

    高知

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:14

    夜蛾センが終始徹底して冷静なの流石としか言えない
    というか4歳とか5歳そこらで術式発動させてるの普通に凄いな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:33

    とりあえず狐狸姉妹の保護は終了

    色々ダイス安価で決めていく


    出身県&三人が居る都道府県 dice1d4=2 (2)

    1.>>73

    2.>>74

    3.>>75

    4.>>76


    陽子は術式を dice1d2=1 (1)

    1.持っている 術師になる可能性あり

    2.持っていない 術師になる可能性は極めて低い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:41

    両方術式持ちとは珍しい。両親もワンチャンフリーの術師かもしくは呪詛師だったのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:56

    姉妹2人とも優秀

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:13

    姉妹揃って術師の素質ありなの逆に怖くなってきた
    両親は一般人だったのかな?それとも呪術関係の仕事でもしてたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:08

    島根県出身の狐狸姉妹 東京とは結構距離ありそうだな

    二人とも術式を持ってるらしい


    両親の仕事について dice1d4=2 (2)

    1.普通の仕事に就いていた

    2.フリー術師として活動してた 二人が産まれてからは術師としての活動はしていない

    3.実は両親共にまだ大学生 一夜の過ちを二度繰り返してしまった結果狐狸姉妹が誕生日

    4.>>85まで

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:24

    両親が呪術師だった様子

    それでも2人とも術式持ちなのおかしいだろ!


    呪術師の中でも dice1d2=2 (2)

    1.善よりの立ち位置 人助けなどを中心に活動していた

    2.悪よりの立ち位置 俗に言う呪詛師


    フリー術師として活動していたのは dice1d3=2 (2)

    1.父親

    2.母親

    3.両親揃っての活動


    狐狸両親の出会いは dice1d2=2 (2)

    1.フリー術師として活動する前

    2.フリー術師として活動しだしてから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:21

    あの世界そういうアコギな存在いっぱい居るんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:34

    お母さん呪詛師かいな


    母親の父親への愛は dice1d2=2 (2)

    1.勿論本物 家庭を持った時から呪詛師活動から足を洗うつもりでいた

    2.金が欲しいから夫と結婚しただけ


    父親は母親が呪詛師なのを dice1d2=1 (1)

    1.知った上での婚約

    2.知らない上での婚約


    母親→狐狸姉妹への愛情

    dice1d100=59 (59) 高い程ある

    父親への愛が本物だった場合のみ出目に40プラスします


    母親の呪詛師としての実力 dice1d4=3 (3) 級

    流石に特級は無いだろうという事で省いてます

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:50

    金目的だったけど子供出来たら丸くなったクチか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:44

    狐狸母「私呪詛師なんだけど」
    狐狸父「そんなの関係ない!君に一目惚れしたんだ!!」
    の可能性…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:17

    3級レベルたら真面目に術師して呪霊と殺し合うより一般人だまくらかしてる方がボロいだろうしねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:27

    偏見だけどこの母親ツンデレそうだな


    呪詛師なのを理解した上で結婚した父親について dice1d2=2 (2)

    1.呪詛師?関係無い!俺はこの人が良かったんだ!

    2.一夜の気の迷いで…気付いたらなんか結婚する話になってて…


    絵梨花の術式 >>94まで

    柴犬が式神として存在する事は確定だけどその他要素については好きに盛ったり作ったりしてもらってOK

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:15

    狐狗狸呪法
    狐狗狸さんを呼び出し対象の未来を確定させて呪い殺す
    狐狗狸さん本来の使い方も出来るが確定させる未来は選べないので不都合な未来が確定する事もある
    儀式を途中中断させた場合は縛りを破った扱いで対象に厄災を降らせる
    柴犬は狐狗狸さんの分霊みたいなもの

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:19

    犬の他に狐と狸の式神がいる
    式神は術師が死なない限り死なない
    狐は未来を予知し告げ、狸は人を化かし、犬は攻撃特化

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:48

    狗神呪法
    自らの強い感情を贄にする縛りで強力な犬霊の式神を使役する呪術。この術式は血に深く根差しており遺伝しやすい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:48

    お父さん食われとるやんけ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:15

    な…流されとる…唆されとる……!


    絵梨花の術式 dice1d3=3 (3)

    1.>>92

    2.>>93

    3.>>94



    「夜蛾さん、周辺の呪力残穢について調べ終わりました」

    夜蛾「結果はどうだった?」

    「もう日が経ってるのもあってほとんど残ってませんでしたね。ただ、残穢を見るあたり、狐狸家を襲ったのはdice1d2=1 (1) (1.呪霊 2.呪詛師)だと思われます」

    夜蛾「そうか…。わざわざ遠出してまで調査に付き合って貰って申し訳無い」

    「いえ、私達窓はこれが仕事みたいなもので。…お金も入ってくるし」


    「そういや、高専で保護した女の子二人の様子はどうですか?」

    夜蛾「狐狸姉妹に関してか?」 dice1d3=1 (1)

    1.環境が一変しても尚泣く様子も無いな 強い子達だ

    2.まだ子供だからな 不安そうにしてる事が多い

    3.それが…かなり周りに怯えててな 上手く馴染めるか心配だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:17

    これ悲しみ喰われてない…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:34

    強く遺伝するならお母さんも感情希薄だったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:28

    「えぇ…?それ強い子ってだけで流して良いんですか?」

    夜蛾「…そう言われると少し気がかりになるな」


    もしかして狗神に「哀」の部分捧げた? dice1d2=1 (1)

    1.捧げてない 絵梨花が強い子過ぎる

    2.無意識のうちに捧げていた


    高専内の絵梨花の世話係は dice1d3=1 (1)

    1.五条&家入の高専生ペア 時々伊地知も手伝ってくれる

    2.父親代わりの夜蛾

    3.高専関係者の大人達 原作キャラが世話する事はあまり無い


    母親の術式は dice1d2=1 (1)

    1.絵梨花と同じく狗神呪法

    2. 狗神呪法では無かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:56

    まだ感情捧げてないから柴犬だったのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:36

    これ能動的に捧げれるっぽいからアンガーマネジメントに凄い有効そうだな。イライラした時に狗神に怒の感情を捧げれば一石二鳥だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:25

    怒り狂うシバイッヌちゃんが生まれるわけか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:46

    「あ、そういえばその子達の世話とか誰がしてるんですか?」

    夜蛾「教え子に任せっきりだな」

    「…え、それってあの五条悟にも世話させてるって事ですか?」

    夜蛾「…まぁ、そうなるな」


    高専に来てからの絵梨花→夜蛾の警戒度 dice1d100=29 (29)

    絵梨花と高専生二人の友好度 100に近い程仲が良い

    五条 dice1d100=51 (51)

    家入 dice1d100=40 (40)


    狗神こと柴犬について

    26+dice1d74=57 (57) 100に近い程絵梨花に懐いた


    絵梨花に術式について説明は dice1d3=3 (3)

    1.かなり詳しく説明をした

    2.簡単にではあるが説明は一応しておいた

    3.流石にまだ絵梨花には早いという事で呪術に関わらせてはいない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:24

    やっと警戒度が下がってきたな絵梨花
    家入さんより五条と仲良いのが意外

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:37:15

    >>104

    五条のガキっぽさが逆に良い意味でプラスに働いたんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:09

    疲れてきたので休憩挟みます
    戻ってくる時間は未定なのでスレ落ちそうだったら保守頼みます 多分今日はもう一回ぐらい更新する予定なので大丈夫だとは思うけど
    絵梨花とか陽子について振って欲しいダイスとかあれば是非書いてください

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:28

    了解です
    大きくなって以内事があったら柴犬()呼び出してモフる絵梨花ちゃんも居るんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:10

    ベタだけど好きな物とか知りたい
    後は幼少期の頃の見た目とか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:23

    犬神は氏神として祀れば大いにその家は繁栄するとされてるけど同時に犬神への贄が尽きればあっという間に悲惨に没落するっていう呪いもあるんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:13

    狗神を強くする為にワザと難易度の高い任務に送り出される絵梨花ちゃん…?
    絵梨花ちゃんのメンタル、精神性が鋼だった場合呪霊への恐怖より怒りを狗神に捧げた方が強くなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:36

    強い感情を贄として捧げられる毎に柴犬からとんでもない化生の姿へと変貌していきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:03

    柴犬赤ちゃんから狼犬以上の進化なんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:27

    そういう題材のスレだから感覚麻痺してたけど4歳そこらで両親死ぬって大分人生ハードモードだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:26

    言うて呪術両親に縁がないキャラ多いぞ
    虎杖も多分親いなかっただろうし、伏黒も両親小さいころに亡くなってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:11

    華とか途中呪霊がお母さんだしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:42

    皆違って皆ハードモード
    あれ…もしかして呪術世界ってクソなのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:32

    >>116

    そも術師という存在がかなりマイノリティな存在なのに呪力が無いと例え最下級の存在だろうと絶対に殺せない化け物がウヨウヨいる世界ですし…しかも術師は基本的に先天性の脳のデザインでなれるかどうかが決まってるから一般人はマジでどうしようもないんだぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:15

    しかも術師だって呪力(量、出力)ガチャと術式ガチャがしょっぱいと呪霊相手になんも出来ずに殺されるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:58

    感情いっぱい捧げて最終強化までした犬神ってやっぱ会話とか出来るのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:02

    進化体系3つぐらい決めときたいな
    感情捧げなかったら赤子、少量捧げたら小型犬〜中型犬、大量捧げたら大型犬〜犬神みたいな大雑把な感じで

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:00

    どのルートでも狼っぽくなっていきそう。そもそも柴犬って犬の中で一番狼にDNAが近い品種らしいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:02

    >>112

    毎度右より左の方が狼に近いのにはビビらされる こんなに狼みたいな顔してて名前もウルフドックなのに柴犬の方が狼遺伝子強いんだぜ…

    最終形態は何となくだけど玉犬の白い方と似たイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:11

    とりあえず簡単に決めれそうな部分だけ決めます

    見た目とか決めた後に術式詳細詰めて行くか


    絵梨花の好きな物 >>126まで

    嫌いな物とか趣味、ストレスはまだ無さそうなので好きな物だけ

    陽子はそもそもそういう次元に居ないと思うのでひとまず安価は無し


    絵梨花の見た目 >>129まで

    髪型、髪色、目の色の三つは確定で書いてください

    ワンポイントや特徴はお好みで付け足してOK


    今現在の絵梨花の身長 92+dice1d10=3 (3) cm

    5歳時辺りはこれぐらいの身長の筈

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:40

    チーズケーキ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:02

    お絵描き

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:19

    父の作った卵焼き

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:24

    見た目はほぼ美々子

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:56

    髪型、髪色、目の色

    二つ結び 小さい子がよくつけてる可愛らしい髪ゴムで
    髪色は柴犬でいうところの赤毛って感じの色
    目は明るい茶色

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:08

    黒髪 おかっぱ 赤目
    身体に呪印(宿儺のアレみたいな)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:20

    黄目に白髪の肩より下ぐらいの長さの髪の毛
    左目の下に涙袋 年相応に丸くて可愛い感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:41

    Google先生に聞いた所5歳の身長は大体107〜110cmとの事

    やっべ!流石に低くしすぎた!


    絵梨花の好きな物 dice1d3=2 (2)

    1.>>124

    2.>>125

    3.>>126


    絵梨花の見た目 dice1d4=3 (3)

    1.>>127

    2.>>128

    3.>>129

    4.>>130


    絵梨花の誕生日 dice1d12=3 (3) 月dice1d31=2 (2) 日産まれ

    陽子の誕生日 dice1d12=12 (12) 月dice1d31=16 (16) 日産まれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:16

    明らかに化け物の子なんですけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:20

    >>131

    15cmくらい足せばええんとちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:28

    ま、まあまだ誕生日を迎えたばかりの5歳かもしれないし
    小柄な子もいるし

    呪印は妹にもある感じ…?
    呪印生まれつき…?
    両親失踪事件に関係してたりは

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:50

    せめて呪印は下腹部とか普段見えない場所に…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:21

    一般家庭の子が体に呪印?妙だな……


    呪印は dice1d3=2 (2)

    1.体の一部に集中している

    2.それこそ宿儺みたいに体中にある

    3.呪印がある箇所 >>139まで


    呪印の出現について dice1d3=3 (3)

    1.生まれつき 歳を取る度に濃くなる呪印だったので産まれたばかりの時では呪印がある事に気が付かなかった

    2.dice1d4=2 (2) 歳になった頃に急に体に呪印が刻まれた

    3.両親が攫われた夜から


    呪印は dice1d2=2 (2)

    1.勿論ずっと表面にある

    2.呪力を消費したり呪力に当てられると表面に出てくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:50

    こいつぁクセェ!厄ネタの匂いがプンプンするぜぇ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:53

    > 呪力に当てられると

    術師として生きてく場合出っぱなしと同義じゃん

    犬を常に出してるんだからさあ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:50

    女の子だしせめて顔は勘弁してやってくれんか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:05

    >>138

    自家中毒みたいなもんやね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:04

    両親が攫われた夜から呪印が体に現れ始めた様子

    一応呪力を使わない場合は呪印は出てこないらしい

    状況的に外的要因なのは明らかだしいつかは呪印も無くなりそうなもんだが…


    呪印が刻まれた絵梨花の様子

    dice1d100=25 (25) 100に近い程気にしている


    絵梨花の様子について世話係や保護を務めた高専関係者の反応

    1.呪印に気付いているが本人には聞けていない

    2.絵梨花本人に訳を聞いてみた

    夜蛾 dice1d2=2 (2)

    五条 dice1d2=1 (1)

    家入 dice1d2=1 (1)

    伊地知 dice1d2=2 (2)


    妹である陽子には dice1d5=2 (2) 5で呪印が刻まれていた

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:07

    あの夜何があったんだ
    ミステリーの匂いがしてきた

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:19

    ごめんまた一旦離れます 再開はちょっと難しいかも

    先程同様落ちそうだったら保守お願いしたい


    絵梨花に呪印が刻まれた原因は dice1d5=3 (3)

    1〜4.両親を攫った呪霊関係

    5.両親を攫った呪霊では無い

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:36

    りょーかいです
    明らかに特級案件で笑えない 狐狸一家が何を知って言うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:28

    脳味噌が何かやってて呪霊絡みでそれが覚醒したとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:31

    あの夜に起きたこと

    両親の物であろう衣服が孤児の周りにポツンと落ちている様子

    
一匹の柴犬が孤児の隣に座ってる

    お父さんとお母さんと歩いてたら急に2人が居なくなっちゃった

    夜蛾と孤児が出会った時間帯 dice1d24=21 (21) 時

    島根県


    呪印について

    両親が攫われた夜から

    それこそ宿儺みたいに体中にある

    呪力を消費したり呪力に当てられると表面に出てくる

    両親を攫った呪霊関係

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:08

    五条は呪印について何かわからないのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:50

    スレ主じゃないけど絵梨花の立ち絵作ってみた

    流石に呪印は再現無理だったけど

    ぽやぽやばぶちゃんメーカーよしよし…👶🍼

    制作者(@03diga10)

    ぜひ自分好みのばぶちゃんを作ってみてください


    ※最近トレスの報告が多く、全てに対応できていない状態です。

    トレスを許可した覚えはありませんので絶対にやめてくださいね。


    ※商用利用や二次加工はご遠慮ください※

    アイコンに使うのは良いのですが、

    反転する、色を重ねる(もしくは色変更)、コラージュ、何かを付け足す等の

    二次加工はやめてくださいね👶!

    画像を並べるのはOKです(透過で保存して、そのままの向きで並べるのは大丈夫です。反転はしないでください)


    _____________________

    2021.6.9.追記


    沢山DMをいただいたので久しぶりに追記します。

    配信での使用に関しては、メーカーで作った物だとわかる表記をどこかに入れて頂けるのであれば許可しております。

    (グッズ販売や二次配布(過去の例:私のメーカーを使っての有償依頼)を避ける為に商用利用不可に設定しています)

    なので使っていただいてかまいません。

    _____________________


    🍼二次創作について

    作ったキャラは創作に活かして下さって構いません。

    イラスト、声あて……等された際は@03diga10 をつけてツイートして頂けると嬉しいです😳見に行きます…!✨



    今後の更新予定はありません。沢山遊んでくださりありがとうございました


    2019.1.21.リリース

    2019.6.16.LINEスタンプができました…「ぽやぽやばぶちゃん」か「aotanu」で検索したらでてきます

    2021.5.SKIMAにて有償依頼受付開始しました
    picrew.me
  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:34

    >>145

    もしコレの場合妹もそのうち覚醒しそうっていうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:40

    羂索が関わってるの普通に可哀想だからこれになってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:40

    >>145

    「呪力に当てられると浮き出る」なんで覚醒のトリガーが呪霊に会ったことってのは十分あり得る範囲

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:32

    >>150

    なんだこれ草

    このスレの為だけにコラ作ったのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:53

    羂索の仕込みだった場合術式自体もイッヌを使役するだけか怪しくなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:48

    本来は犬神以外の霊も使役出来るけど子供の脳みそと体じゃ耐えきれないから今は犬神だけ使役出来る形になってるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:39

    苗字がどう考えても、ね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:05

    狐と狸って日本神話との関わりも深いしなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:36

    というか呪霊が原因で呪印が刻まれたんなら後々なんかしらの後遺症とか出そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:38

    赤い目ってのがまた宿儺を連想させるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:23:09

    宿儺のと違って綺麗でエッな模様だと嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:27

    >>159

    顔の呪印は津美紀みたいにおでこに集まってると良いなぁって思った

スレッドは10/27 14:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。