かみあそび! 11話公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:41

    誘導の仕方が両津を説得する時の中川!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:34

    メイクはカードゲーム論とか一時期流行ったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:49

    カードとファッションのギャップを埋められる貴重な人材!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:12

    仲直りしてよかったよかった
    カードも復帰しそうだしいつかリベンジマッチありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:47

    ちゃんと反省してて良かった……この感じならあの痛い姫サーともちゃんと仲良くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:55

    AVが色の概念あるカードゲームで良かった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:59

    ここの兄貴の「え⁉︎俺なんかした⁉︎」みたいな顔好き
    何年も無視してきた妹がいきなり声かけてきたらこうなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:21

    お嬢様の面倒くささ、これデッキタイプは「環境トップは使いたくないけどファンデッキほど重い動きはしたくない」みたいな中堅ちょい上ぐらいのデッキかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:49

    おかしいないつの間にかファッション漫画読んでた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:17

    ニーサン…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:53

    光属性の子との和解をこんな尺取ってやっちゃったら闇属性の子が和解する流れ封じられてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:38

    >>12

    なんか前回意味深だったからすぐなんかあるのかと思ったら今回影も形もなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:17

    >>8

    妻から急に下の名前で呼ばれた夫みたいな反応

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:44

    >>9

    キャラも相まって、MDだとラビュリンス使ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:20

    一回着たら服を洗濯しているのと風呂入っているからマシだと思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:11

    バイトするという考えがない辺りが実に……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:22

    ひかりちゃんがいないとツッコミが追いつかないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:41

    >>9

    ファッションは金をぶっこめば無限に強いデッキが組める

    そしてお嬢様なので無限に金をぶっこめてしまう

    なおかつ本人の中で基準となるものさしがないので加減ができない


    なのでちょうどいい「中堅どころ」を組むのが一番難しいんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:18

    この3バカども服屋でなにしてんの??

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:38

    >>17

    そりゃお前バイトしてる時間あったらカードするだろこいつら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:14

    >>20

    なにってトーテムポールだよ

    服屋にふさわしいおしゃれなオブジェだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:40

    学生だとバイトに制限あるとこも結構無いっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:06

    もっとクズ描写が見たかった
    Xで流行ったネタを丸々一話かけてやってるようで薄味すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:55

    フルセットなのかパックから出てきた分を取っておいたのかそれが問題だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:27

    >>25

    このアニキなら使いそうな分は多分揃えててくれてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:31

    >>2

    既視感の正体これか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:38

    オープンオタクにせよ何やったら「伝説のキモ オタ」って呼ばれるようになるんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:02

    >>25

    どっちも+店頭で特価とか初動で安かったの衝動買いとかとりあえず買ってから突っ込んでいった束な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:42

    良い話だがリアルだと相談相手いねぇで服束構築せざるをえないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:16

    >>4

    多色カードみたいなキャラだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:44

    兄貴、メガネと服装と髪型いい感じに整えればかなりイケメンなんじゃないか......!?

    1番ファッションコーデが必要なの兄貴なのでは......!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:09

    胸がデカい自覚あったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:04

    >>28

    ぽむの師匠と似たようなこととか…?

    なんか通ずるものがありそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:04

    >>33

    一話の頃から強くて可愛くて胸でかいと自称してたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:20

    これお嬢様が胡乱なこと言ってるだけに聞こえるけど
    よく考えたらひかりちゃんも「ザコプレイヤーは初心者狩りにボコられて全て失う」ことが共通認識であることを踏まえたうえで喋ってる……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:27

    >>10

    実は前回からファッション漫画に路線変更してたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:37

    最初にタイトルを見た時今週は更新ないのかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:49

    今回は仲直り回だしこんくらいのゆるさでカードゲーマーの邪気を薄めた方がいい
    これからの大会に向けたマナ溜め回と思えば

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:38

    風呂に入り、カードゲーム用語に日常的に使うのはやめるように警鐘を鳴らし、カードゲーム以外の趣味も持つことを勧め、部活を乗っ取り、友達の重要性を説く…
    かみあそびはカードゲーマー更正漫画だった!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:13

    >>38

    ちょっとわかる

    あれ?サプライの話は先週やったはずでは?ってなるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:08

    >>40

    部活を乗っ取るな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:32

    >>40

    廃部になる部活を救済した救世主達になんてことを

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:11

    部長もTCGに例えてボドゲ紹介すれば良かったのかもしれねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:41

    >>30

    服は本人の身体という外せないオリカが1枚最初からデッキに組み込まれてるからな

    そのオリカを活かすには結局は自分で考えるしかないんだよね

    同じデッキ構成でも人によって合う合わないがカード以上にある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:32

    カードゲーマーは叩かれるのに慣れてるのが常識なのね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:49

    >>44

    TCGならアルバサやるんでを風花にもやられちゃった悲しき元卓上遊戯部部長…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:07

    >>44

    部長はその時点ではまだカード知識十分に無いし

    今回はファッションとカードどっちの知識も持ってるひかりちゃんだからこそできたことだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:37

    >>30

    話しかけられるの嫌がる人多いけどこういう時こそ店員さんに相談すれば良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:16

    胸デカいってみんなデカいやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:27

    兄貴はちゃんと風呂に入ったり髪を洗うタイプのカードゲーマーだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:58

    >>50

    他の子はパッドなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:30

    ひかりちゃんも無事このわちゃわちゃした空間に馴染めたので
    闇の子も禊を払ったらちゃんとギャグ落ちしてくれると信じているよ俺は
    なんなら次に登場した瞬間ギャグ落ちしてくれてもいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:02

    三馬鹿トーテムポール好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:43

    だらしねぇ腹肉してるけどやっぱりイラストアド高い面子揃ってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:31

    1万種以上に及ぶカードの知識を別のことに使えば人生を充実させることができた……ってコト!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:13

    レディースは種類も豊富で体型カバーまで出来るほど構築の幅も広いけど
    メンズはお洒落に見せようと思ったら体型維持必須で尚且つ握れるデッキも限られてくるの辛くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:57

    男は大体LかM、人によってもうちょいデカいかどうかのがばがばプールで構築組めるけどレディースってボディラインだの透け貫通耐性やら色々制約ある感覚ある
    実際は知らん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:16

    でもレディースはメイクやネイルとのシナジーを考える必要あるけどメンズでそこまで気にする必要はあまりないし
    最悪適当な無地のシャツ+アウター+ジーンズとかの汎用札で固めてもいいしマネキンが着てるような構築済みデッキでも多少は戦えるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:13

    メンズはまず筋肉っていう初動が必須だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:49

    美少女トーテムポール!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:57

    ひかりちゃんの兄貴も伝説のキモ オタからイケメンお兄ちゃんに進化するイベントがあったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:45

    後は定期的な買い替えかな?俺は半年に1回ボーナスのタイミングで買い替えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:19

    >>37

    前回のぽむちゃんはマタニティ感あったけど今回はウエスト絞って胸のアド強調することでよりおしゃれになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:05

    最新のオシャレ追ってる人はMTGのスタンダードプレイヤーみたいなもんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:53

    10話まで進んでようやくクズじゃない光のカードゲーマーが出てきた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:04

    これ闇子ちゃんはひかりちゃんとマッチアップするんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:29

    段ボールっぽいのはあるけど荷物は纏まってるし机も普通に勉強してる感じ、オタクではあっても陽の方に見えるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:46

    >>66

    クズじゃない光のカードゲーマーなら師匠がいるっちゃいる

    師匠は頭がおかしい光のカードゲーマーなので頭のおかしくない光のカードゲーマーは初登場ってのはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:38

    全員クズだとそういう世界観で受け入れられるけど半端に常識人が増えると主人公の言動が気になってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:49

    >>20

    最近新規が出たミス◯リー・トーテムやろ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:57

    あたしカードゲーマーなんだよ…?という台詞に一切の疑問を抱かれない
    残当

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:32

    兄貴がイケメン過ぎて泣ける
    妹のためにパーツ集めてたのはちょっとキモいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:20

    >>68

    陽オタク程度じゃ学校全体レベルで話題にはならないし、ちょっと盛りすぎたから神からオタクのデバフかけられた超ハイスペの可能性が高い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:15

    >>56

    何やるにもちゃんと考えて調べてやれってことだね、勉強と一緒だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:12

    >>68

    思春期の子が弄られるのは辛いだろうけど、オープンオタクで有名になるような人なんだし嫌われてはない人なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:08

    >>76

    負の感情以外でからかわれることもあるからな

    上級生的には友達の妹だくらいの感覚だったかもしれないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:19

    >>77

    マジかよあいつこんな可愛い妹いるのにあんななの!?みたいなのとかもありそうだよね

    自慢の兄が悪意が無くても下げられるのは嫌だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:43

    今まで、ぽむちゃん>超えられない壁>お嬢、早苗ちゃん くらいの認識だったが

    三人共アレ()だったな、ひかりちゃんがカードとファッション両立できる子で良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:14

    服をそもそも買ってないぽむに自分で選ぶ事の少ないお嬢はともかく早苗が1番あかんとは思わなかった
    今思えばファッションセンスがあるんじゃなくてシンプルに安い服を買ってて偶然一貫性のある単色速攻みたいなコーデになってただけか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:58

    >>80

    フリマアプリで売れてるからそんな安くはないんじゃないか?

    カードのためにおしゃれ犠牲にできるだけである程度は意識してたような気はするんだけど…どうなんだろ?マネキンのコーデそのまま買ってたとかなんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:10

    兄貴バカデッキ作って遊べる友達いっぱい居そう

スレッドは10/27 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。