準一級術師 野原しんのすけ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:27:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:33:33

    たて乙! たまに覗きにくるくらいだけど楽しいスレだね!

    何度でも言うけど青空侍の形見の馬手差しが呪具化してしんちゃんの武器になってる概念が好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:07:21

    たておつです

    ぶりぶりざえもんが呪霊側っていうのがあったけど
    シロ同様しんちゃんの式神あるいは呪骸っていうのも面白いと思った
    (なおしょっちゅう敵側に寝返りかけるものとする)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:08:30

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:04:44

    おつでーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:07:52

    壮麗呪法

    物品の価値に比例して威力を増す術式。
    その性質上術者の財産が多ければ多いほど強力であると言える。
    野原ひまわりと松坂梅がこの術式を保有しているが、ひまわりは『使用した物品を使い捨てる』という縛りで威力を大幅に向上している。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:15:07

    このスレシリーズを見て改めてクレしん世界も大概ヤバいんだなって認識したわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:54:18

    >>7

    原作時空だと更にアレなヤツがいたりするゾ♡

    怖いね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:55:54

    >>7

    まぁ結構な回数世界滅びかけてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:17:55

    クレしん時空ではオカマは強いという法則が有るからな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:53:06

    キラーサボテン共もかなりやばいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:00:45

    かすかべ防衛隊の面々と真人達特級呪霊組や九層図達とが対面した時の掛け合いが見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:01:36

    前スレ200草
    ケンコバってクレしん映画に出てたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:41:43

    >>7

    現代・未来・異世界から侵略者がやってくる…

    それを阻止するヒーロー・秘密組織もいる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:53:28

    >>14

    そしてその全てに関わる野原家と高確率で関わるかすかべ防衛隊がいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:40:53

    >>11

    あいつらは「そういう生き物」なんだろうけれど発生とかが謎すぎて怖い

    なんで急にあのタイミングで活性化したのかとかもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:05:08

    4級術士 野原ひろし

    長年やってるだけが取り柄で4級の給料だけでは色々キツイのでサラリーマンを兼業しているそこそこ人望のある呪術師ーーという設定の表の都合で厄介な呪詛師や裏切り者の恐れのある呪術師を調べて黒なら始末する『呪詛師殺し』と恐れられる殺し屋。
    昔は非呪術師を嫌い冷酷非情を絵に描いたような上好みの呪術師らしい呪術師だったが、みさえに会って盛大にバグってしまいそれ以来上層部とは疎遠になってる

    術式:不意討ち
    目の前にいてもひろしの行動を認識できなくなる術式。
    たとえ目の前で銃に弾を込めて眉間に銃口を向けてもである
    ひろしは『攻撃対象にのみ術式効果を適用する』『非呪術師には使わない』『鍛錬と裏切り者以外の呪術師には使わない』の縛りを用いる事で一対一においては絶対無敵の領域にまで昇華している

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:34:36

    >>17

    ひろしの術式怖っ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:43:47

    >>17

    アサシンやんけコワ〜〜〜……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:41:53

    ひまわりもなんだかんだ成長すると国際警察になるくらいのポテンシャルあるからホントに化け物一家だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:51:34

    >>17

    このひろしとみさえの馴れ初め凄く気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:58:31

    野原一家(アンタッチャブルファミリー)
    春日部防衛隊
    これが埼玉の最大防衛だ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:34:13

    >>12

    陀艮vsボーちゃん

    花御vsネネ&マサオペア


    は考えた


    しんのすけは主力同士という点ならvs真人なのかもだけど個人的にはあえてvs漏瑚(cv:千葉繁)で掛け合いが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:29:52

    >>21

    甚爾と恵ママと同じ雰囲気を察知したけどみさえは死なないだろうからよかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:37:15

    極ノ番【嵐を呼ぶヒーロー】
    最も力を発揮できる肉体へ変化する。
    しんのすけの場合は5歳児の姿へ変化する。発動中、筋力・体力・耐久力といった身体的能力が5歳児相当に下がることが縛りとなり、呪力量・出力・精度が上昇する。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:39:44

    埼玉コロニーで過去の珠黄泉族とか復活してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:27

    >>23

    「ちょうどよかったわ、今日のリアルおままごとは結婚記念日編なの。夫役のマサオ君が持ってくる花束が欲しかったのよね」

    「それ僕がメインで祓うってこと?!」

    「やるよな」

    「はい…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:07:42

    >>23

    ボーちゃんが真っ先に陀艮の今の姿を呪胎と見抜きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:05:13

    >>26

    ジャーク操ってた奴だったらクッソ強そう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:43:33

    >>23

    真人と戦う時は全員揃わないとキツそう。めちゃくちゃ絡め手使ってくる上に触られるだけでアウトとか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:46:22

    >>30

    領域はシン陰流だからどうにかなるとしてもしんちゃんだけだとね

    キンキン、ギンギン装備で防御も出来てかつ魔法少女風間くんで遠距離から援護すればワンチャン?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:02:49

    >>31

    キンキン、ギンギン装備の固有能力のあの肉体はおそらく真人の術式の効果対象外だからもししんちゃんがキンキン、ギンギン装備を使えるなら真人は問題無さそう

    領域はシン陰の簡易領域で対策出来るし魂の輪郭も何回かガチで死にかけてるしんちゃんなら多分掴んでるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:55:57

    死滅海游 泳者
    代々木コージロー 所持得点1点
    かつて現準1級呪術師の野原しんのすけと剣でしのぎを削ったライバルであり"あの"野原しんのすけを実力のみで一時的に戦意喪失状態にまで追い込んだ天才剣士
    元々は非術師だったが死滅海游の開始に伴い呪術という概念を知る。剣において優れていた才を持っていた彼は呪術でも非凡な才能を見せる。淀みない呪力操作による肉体の強化と読みにくい攻撃の軌道、そして与えられた風を操る術式を"剣の動作に連動しなければ術式が発動しない"という縛りを設けることで威力を大幅に底上げしている
    死滅海游に巻き込まれてすぐに野原しんのすけ準1級術師からの連絡により埼玉コロニーの防衛への参加を頼まれ、それを快諾し戦いに参加する
    幼少期より更に洗練され積み重ねられた剣技と鍛え抜かれた肉体、術式によって強化されたかつてしんのすけを追い込んだ秘剣・風車により推定1級~特級の一般人を狙う過去・現在の泳者やポイント狙いで戦いをしかけてくる泳者をことごとく返り討ちにしている
    獲得している1点は追加ルールのポイント讓渡の制度により野原しんのすけが埼玉コロニー内にいる全員に1ポイントを配った際に貰ったものである

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:03:41

    >>23

    しんのすけ「オラは負けないゾ!オラお前の一億万倍強いから!!」

    漏瑚「舐めるな小童がァ!!だったら儂はお前の一万億兆強いわボケェ!!!」(頭頂部と両耳から噴火しながら領域展開)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:17:17

    >>33

    埼玉で野原家やかすかべ防衛隊除いたら間違いなく最強クラスのキャラ

    てか混じってても見劣りしないレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:52:21

    >>33

    プールの中で竹刀振り回して剣圧で水を割ったバケモン

    下手したらしんちゃんよりフィジカルゴリラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:24:34

    呪詛師 ミッチー&よしりん
    家を買うのに色んな所を洗脳したり新婚旅行で宿泊先を洗脳したりとセコい事ばかりする己が欲望のために呪術を使うという広義における呪詛師
    ただしお互いを害する者相手なら修羅と化す。
    安住の為に近隣住民を洗脳してたらひろしにしばき倒され、尋問の結果やってることがセコい事ばかりで殺しも正当防衛の範囲とわかったため現在は観察処分扱い

    ミッチー術式:洗脳
    人を操る術式
    予め長期間(最低12時間)呪力をチャージしないといけない代わりに細かく動かせるし多人数を一気に洗脳できる。
    呪言と同じく呪力で防げる
    なおよしりんはミッチーキメてるため全く効かない

    よしりん術式:燃えるラブパワー
    愛情を燃やしてパワーアップする術式
    ただし使いすぎると満タンになるまでミッチー愛が完全に冷める

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:10:27

    死滅回游泳者 ジャーク
    伝説の特級呪霊。「ジャークの力はどんな兵器よりも強い」などと伝わる恐怖の大王のような存在。珠由来、珠黄泉族と当時の御三家の多くの呪術師が犠牲になってやっと封印出来たが、後に珠黄泉族によって復活。しかし賞味期限が切れて、完全に呪力を失って、現在は気楽なオカマ暮らし。渋谷事変の際の羂索の無為転変に巻き込まれて賞味期限が切れる前に戻ってしまい、ローズ達と共に野原家と合流。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:40:40

    >>34

    真人「「倍」が抜けてる.....漏瑚かなり激昂してるなあ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:56:39

    メカ丸見て思い出したけどしんちゃん割とヒューマノイドロボットとか出てくるね
    鉄拳寺とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:58:18

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:34:42

    この世界の夏油がオカマバーで働いてるならかすかべ防衛隊が呪霊達に苦戦してる最中にたまゆらブラザーズ+ジャーク、サタケ達と共にお助けに現れたりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:36:16

    クレしん世界のオカマって結構な確率でひろしが好みのタイプだけど
    オカマバー勤務のサマーちゃん(源氏名)はどうなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:05:12

    >>43

    ブリブリ王国の秘宝のニーナとサリーはヒロシみたいなヒゲの生えた男は好みじゃないって言っていたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:16:47

    >>38

    オイオイ死んだわ羂索

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:32

    >>43

    この世界だと高校時代に闇落ちしかけてたのを野原一家に救われてジャークたちのいるオカマバーを紹介してって流れだったから好みかどうかはわからないけど深い恩義と尊敬心は感じてるだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:40:39

    >>38

    人は殺さないけど呪霊は絶対に殺しそうだな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:23:35

    死滅回遊に夏油がいたら一般人の避難とか他術師の補助とか、かなり大規模に展開できるだろうし生存率高まりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:16:34

    >>11

    こいつらって呪術世界でも呪霊関係ない生き物なのかそれとも九相図みたいな呪霊と生き物のミックスなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:01:55

    金の魂の湯
    御三家さえも存在を疑うくらい古くから伝わる伝説の温泉。温泉の湯そのものが正のエネルギーの塊であり、そこに入浴すればどんな怪我や病気、はたまた肉体の障害さえもたちどころに治る究極のパワースポット。その真の力は入浴した者の願いを叶えることである。しかし金の魂の湯の精霊が認めた心正しき者のみがそれを実行でき、逆に悪しき心を持った者は入浴するだけで心が浄化されて綺麗になってしまう。呪霊にもそれが適応され、大抵の呪霊は湯を浴びるだけで消滅し、漏瑚等の自然由来の呪霊は呪力を浄化されて精霊へと変化してしまう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:43:29

    >>50

    精霊になった特級呪霊組はどうなるか見てみたい(笑)


    宿儺も少しは浄化されるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:45:55

    >>50

    羂索浸かろうとしたけど浄化されるの見て止めてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:48:12

    >>49

    多分呪霊関係ないそういう生物だとおもわれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:03:41

    >>50

    メカ丸の本体を入れたら治らんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:35:41

    >>51

    宿儺が浄化されるなら虎杖を殺さなくて済むな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:34:31

    >>54

    ただメカ丸って怪我や病気じゃなくてくださいデフォルトが、あの体だから誰かに願い叶えてもらえないと無理だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:51:13

    特級呪具 ブリブリ魔人の壺
    白と黒の2つの壺に封印されている魔人が本体で能力は「どんな願いも1つだけ叶える」こと。
    この手の能力に有りがちな、願うと代償を取られるとか悪意を込めた願いに改変されるなどのデメリットは無い。しかし魔人を呼び出す為には壺の前でブリブリ王国に古くから伝わるブリブリの舞を踊ることである。
    注意すべきことは封印を解いた者の願いを叶えるのではなく、解いた後に最初に願いを言った者の願いを叶えることと「願いを具体的に言わなければならない」ことである。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:35:38

    映画の呪霊(仮)
    高専未確認の推定特級呪霊。ままならない現実への逃避願望等の今の世の中への恐れが未完結の映画の形をとって生まれた呪霊。寂れた映画館を住みかとし、定期的に住みかを替えているので高専からの追跡を逃れている。能力は他者を自身の領域展開である映画の中に引きずり込むことである。倒し方はたった一つ、敢えて映画の中に入ってその映画を完結させることである。しかし領域と術式が一体化しており、「映画のキャストはその映画に合わせた能力しか使えない」「映画を進めないと元いた世界の記憶を失い身も心も映画の登場人物になる」という縛りを映画の中に引きずり込んだ人間をキャストに当て嵌めさせることで強制的に結ばせる厄介な副次効果を持っており、そのせいで領域展開や簡易領域で中和や無効化を出来ない特級に相応しい厄介さを持っている。野原家を含む映画に囚われていた者達の活躍で祓うことは出来たが、また何時同じ呪霊が現れるのか分からないので注意されたし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:02:13

    >>58

    状況によっては五条や宿儺やメロンパンすら嵌め殺せる奴だな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:32:45

    >>57

    実際にアナコンダが「魔人の力の全てをよこせ」って願ってデメリットすらもよこされたからな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:59:44

    国家規模の隠蔽してる呪具…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:35:01

    >>60

    キチンと「魔人のパワーだけをよこせ」って言わないから。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:18:12

    >>57

    そう考えたらしんのすけの願いは満点だったな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:54:03

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:00:02

    熱海サイ子って呪術とか呪力とか一切使わない純粋な科学で渋谷事変の最後で羂索がやったことをやったからマジですごいよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:44:25

    オラの花嫁でしんちゃん達が未来に行ったけど、呪術メンバーがどうなってるのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:23

    呪具 ひろしの靴下

    ひろしの呪力とサラリーマンの悲哀を込めた呪具。呪具としてのランクは低く、能力も気絶するほどの悪臭を放つだけのショボい呪具であるがひろしの術式である>>17と併用することで殺さずに無力化することが可能。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:13:40

    前スレ82の6人同居からの野原家大家族とか個人的にツボなんだ…

    突然出来たお兄ちゃん&お姉ちゃんとの距離感にアタフタして明後日に暴走するとか
    ひろしが呪霊退治に渋谷に行く時にクレープ目当てに車に忍び込むとか
    お風呂の順番とかシロの散歩の順番みたいなくだらないことで喧嘩するとか
    野原一家のいないときに突然銀の介が来てなんとかみんなで応対するとか

    そんな幸せなドタバタ日常回が見てみてぇよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:17:36

    そういやじーちゃんは呪術師か否か。
    個人的には一般人でひろしの変化の件でみさえに深く感謝しててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:59:32

    >>69

    非呪術師…だけど楽巌寺学長のバンドメンバーとか?

    ひろしの件は感謝しているからこそちょくちょく秋田から春日部に顔出してるなら納得出来そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:03:06

    踊れ!アミーゴ編で五条のコンニャクローン出てきたけど本人に瞬殺されてたのは笑った
    全身グッシャグシャになっててエグかったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:47:24

    >>68

    幼少期の伏黒が玉犬にわたあめやチンチンカイカイを仕込むのか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:41:45

    >>68

    最初は重度の人間不信になっていて野原家に心を開かなかったミミナナが同じように引き取られた伏黒達と一緒に野原家が遭遇するトラブルに巻き込まれて最後にはみんなを大切な家族と思う劇場版か。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:14:13

    >>73

    これがあったから死後『野原一家と契約している』式神シロを全員が呼び出せるとかなら胸アツ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:05:48

    >>71

    歌姫あたりは「もっとやれー」みたいなことを思ってそうだな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:23:44

    >>73

    そしてそれを見ていた夏油は「私の選択は間違ってなかった」って言うんだろうな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:24:35

    夏油傑 フリーランスの呪術師兼ニューハーフクラブの支店長
    「呪霊に脅かされる非術師を守りたい」という理想を抱いて特級術師にまで上り詰めた最強の片割れ。高専在学時の悩みは疲れているときに野原先輩に絡まれること。それ以外では退屈を感じさせないし、野原家も俗に言う温かい家庭なので自然と笑顔になれる。とある村でしんのすけと共に双子を保護し野原家に保護を頼む。様々な要因が重なり心が擦りきれ、なんとか高専を卒業できたがその直後に失踪。即座にしんのすけに発見されたが状況を察したしんのすけに知り合いの呪術師が経営しているニューハーフクラブを紹介されてそこに就職する。オカマの三兄弟の店長や人間と混じって笑いあっているオカマの伝説の呪霊や非術師なのに呪霊や呪術師を恐れずに接してくれる巨漢のボーイ等と一緒に仕事をして「呪術師も非術師も一皮剥けばみんな同じ」と気付き完全にメンタルが回復。その後はローズの店の二号店の店長になり、悟達に近況報告をしたら驚かれる等のハプニングも起こったが楽しくやっている模様。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:36:27

    >>8

    骨を吸う吸骨鬼とかいるもんな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:42:42

    >>78

    懐かしい奴ら出てきたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:50:47

    >>33

    メロンパンに覚醒させられたタイプかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:19:45

    >>71

    存在しないはずの記憶が生えとる……!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:52:51

    >>72

    伏黒の命令ではわかあめやチンチンカイカイをしないのにしんのすけの命令ではなぜかやるんだろうな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:18:21

    >>77

    突然失踪した親友がいつの間にかニューハーフクラブの支店長になっているとか五条さん達、どんな気分なんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:33:55

    >>82

    いつの間に仕込んだのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています