ウルトラマンTCGのスタートデッキが売り切れてるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:41

    マジ?
    人気なら良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:12

    店頭は結構売り切れてるみたい、特に超時空の方
    アマゾンでもマケプレじゃない店だと在庫余ってるよな
    先行パック1つあるだけで何個も買うストラクじゃないもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:18

    俺も1個ずつ買ったけどトリプルレア1枚ずつ欲しいくらい
    でもスターターが売れるのは嬉しいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:43

    先行パックの貴重性で売り切れてるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:58

    まぁすぐとちつくだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:13

    >>5

    ごめん誤字、落ち着く

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:03

    先行パックでSP,ASP出てる報告あるからワンちゃん狙いで追い買いしてるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:54

    本当にランダムなのが帰ってワンチャンスあるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:19

    このカテでも計8個買った報告があったね
    2個ずつならまだわかるんだよ4枚まで入るルールでキラカードは一種3枚ずつ入ってるから

    じゃあ2デッキ分買ったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:44

    >>9

    お布施的な意味もあるんじゃない?ウルトラマンはファンが割と買い支えたいって傾向がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:50

    構築済みは内容固定ってことでいいのか?
    今調べたらまんま劇場版ガイアで興味出てきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:39

    >>11

    固定

    ランダムなのは付録の第一弾のパック

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:23

    一弾はだいたいそんなもんじゃない?愚弄されることで有名な◯ー◯◯ー◯ーでさえ、一弾は売れたらしいし
    二弾からが勝負よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:53

    ウルトラマンがムッコロしあう映像がますます増えるんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:58

    >>11

    そうだよ、先行ブースターパックが1パックついてくるだけでデッキの内容は固定

    ちゃんとあの映画のシーンカードがあり、怪獣もテレビの方のサタンビゾーやキングオブモンスがいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:16

    一定の人気があるブランドの時点で最初はうれるからなあ
    これから維持できるかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:57

    実際面白い寄りって反応が大きいので売れて欲しいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:49

    >>15

    悪魔の接吻のサタンビゾーは映画なのになんでテレビのほうのって付けるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:00

    >>18

    ごめん紛らわしかった

    確か男の子が見てたテレビの作中劇のウルトラマンガイアに出てきたってことでテレビのってつけたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:45

    紙見てると久しぶりにガイア劇場版みたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:46

    売り切れ報告結構見かける
    まだそういう話聞かんし人気ならいいけど、それ嗅ぎ付けてバイヤー来ないか心配

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:05

    売れて続いてくれること自体はいいが…買い占めで買う機会がなくなって萎える人が出るのは嫌だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:58

    何だかんだでこれまでずっと続いているコンテンツだからのう
    カードゲームの事は知らんけど、ウルトラマンのグッズなら買うって人ならグッズ感覚で買うんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:54:07

    デッキの収録カード内訳が分からないので、いくつ買おうか迷ってるのだけど、
    おまけのパックの存在をひとまず除外した場合、同じ構築済みは2つ買えばいい感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:01:08

    超時空買ってパック開けたらZが当たってキズナが欲しくなるパターンもあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:51

    >>24

    これで内訳わかるよ、目玉のトリプルレアが3枚、同名カードは4枚入れるとはいえ1枚だけの差なので2個買いするかしないかは人による


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:54

    いうてコナンも発売当初はスタートデッキやパックが売り切れ続出してたから転売ヤー人気もあるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:03:21

    >>27

    それが軌道に乗るといいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:21:45

    >>27

    一応合計400人招待される東京のリリースイベントが抽選困難になるくらいならなってるらしいからそもそもの人気がすごそうではある

    あとこれ海外展開の方がメインでもあるから(前身は中国で展開してたカードゲームらしい)、日本でこれだけ売れてるならまあ期待していいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:08

    大型のショップモールとかもウルトラマン.コーナーがあったりするから、コンテンツとしての力が大きすぎる
    後はカードゲームとして定着するか、誤解を恐れずに言うのならただのファングッズとして定着するかはまだ分からないねぇ

    ウルトラマン.コーナーがアウトだなんてあたしゃ聞いてないよっ!!(2回目の投稿ポチー)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:23

    ウルトラマンのコーナーなら逆に再販分も早く来るんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:34

    尼のランキング見てもめっちゃ良い位置にいるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:20

    この勢いを保てるかが重要
    でも流行れば取扱店も増えるさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:59

    スタートデッキについてるパック剥きたくて追加で買っちゃった。

    第一弾の発売が待ち遠しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:58

    >>10

    一時期シリーズがマジで存亡の危機だったのもあるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:01

    レンジャーズストライク同様コレクション目的で集めるつもりでいたが、さすがに初版は厳しそうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:31

    フレーバーテキストが国ごとに少しづつ違うらしいし、そっち専門のコレクターとしては気になって仕方ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:44

    なんかゲーム性も評判いいのか?
    デュエマっぽくないからなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:45

    >>38

    なんだかんだ劣勢になっても倒されたわけじゃない、戦い続けれるのがウルトラマン感あるんだろうね

スレッドは10/28 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。