もしかして強い…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:27

    急にちゃんと組めるようになった面白テーマだと思って組んでみたけど、めちゃくちゃ強くね?
    ランク3テーマとしてすげえ完成度だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:40

    紹介スレも無いし全く分からないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:30

    元々ランク3がテーマ同士寄り合って皆で強くなるタイプなんでマテリアクトルも例にもれず今までのランク3デッキの遺産を使えるから強い
    もちろんマテリアクトルならではの部分があってこそだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:30

    強化で一気に面白い感じになったよね
    元々方向性はぼんやりあったから想像してた方向に近くはあるけど、想像以上に面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:48

    下級の足回りとカウンターは強そうだけど永続魔法とギガヴォロスの挙動が直感的じゃないから使用感気になる
    ゴブリンライダーに混ぜてみたいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:56

    デッキトップ操作したあと
    トルピードで1ドローするの新しい快感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:22

    インパルスを積めて、それを回収して打てるのが最大の利点何だけど、後攻だとベイゴマが死んじゃうのがキツイ
    純に近ければ近いほど誘発との噛み合いが凄くいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:58

    そういえばランク3ってメインは水闇か
    アーゼウスとか気になる部分はありそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:11

    ゴブリンライダーとの違いはXがフィールドに居なくても普通に動ける点
    作れる盤面はゴブリンライダーの方が強い気がするけど、マテリアルの方が誘発耐性優秀な気がする
    混ぜ物次第で話変わるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:54

    霊王の波動か…アーゼウス使用不可は重いな…
    割と召喚権自由に使えるだけあってわらしやうさぎ通常召喚から入って展開するケースもあったからあんまりモンスター減らしたくないのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:37

    ゴブリンライダーと合わせて3軸でなんかできないかなぁとかぼんやり考えてはいるがまだレシピまとめてないや
    単品だと流石にカード少ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:19

    3バニラって何選んでる?
    打点が偉いハウンドかタケトンボーグの条件満たす風の中から選ぶかだろうか
    デスガイドで持ってこれるダークシェイドを用意してみたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:54

    たまたま手元にあったジェネコン君使うのも面白いかなと思ってる
    上手いことすればそれが最適解かどうかは置いといてドラグーン立つんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:32

    >>12

    風通常の音速ダック+なんかって感じ

    ハウンド・ドラゴンとか星杯に選ばれし者とかマッドロブスター辺りからかな

    打点だけ見るならジェリービーンズマンだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:54

    ドロドロゴンだった
    ドロゴン系は名前間違えやすいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:12

    なんか送り付けて嫌がらせするらしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:20

    ランク3系の中でもゴシップやローカストと違って魔法罠に無効構えられるのが偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:29

    音速ダックかなるほど
    リトルナイト殴り倒せる風属性は偉いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:04

    >>17

    今MDでゴブリンライダーがアナコンダアルビオン出張でやってる奴だね、紙の方ではアナコンダ禁止だから無理だけど


    エクシーズ無かったらEX封じ、あってもすぐにゴブリンライダーが素材引き抜く極悪コンボ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:54

    サイドから積んだ罠をデッキ6枚ピーピングから持ってこれるの強いと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:46

    頭幻影ゴブリンだから大いに興味ある
    エクサガルドがトンデモカードなのは分かってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:47

    ランク3どころかエクシーズデッキ自体ろくに組んだ事が無いから全てが未知への挑戦だぜ!
    取り敢えず使うバニラはハウンドドラゴンを選択したからレスキューヘッジホッグを積んでみるぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:17

    ガイドから持ってこれるからダークシェイドかなと思ったけどガイド使うんなら普通はミアンダ持ってくるしリトルナイト処理できる音速ダックのがぶっちゃけ便利だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:59

    ガイドにG受けた時エクサガルドクリティカルエンドする場合シェイドなら妨害1つ増える?
    と思ったがX素材足りんか

スレッドは10/27 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。