敵になるor味方になると思ってたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:20

    コイツ敵になるor味方化しそうだなーと思って読んでたキャラいる?
    実際に予想が当たったキャラでもOK
    できれば理由もよろしく

    自分は東堂の初登場で絶対和解からの仲間ポジだろうなと思ってた
    なお現実はブラザーだった(現実ではない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:41

    京都校読んでる時にフィーリングで絶対三輪は裏切ると思ってた
    貧乏キャラで変に真面目な感じだし何か力持ってそうだしで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:24

    順平なんだかんだ味方になると思てましたよ・・結果あれでしたがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:59

    石流とたかこは仲間になるんやろなぁ…と思ってました
    前者は死んで後者はどうなったのやら

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:04

    真希は闇堕ちした呪詛師として敵ポジになると思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:43

    五条

    終盤に敵になって絶望感与えてくると思ってた
    アオハルとか0であっ無いなと気付いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:28

    宿儺は第三陣営で羂索とも高専とも敵対すると思ってたらストレートにラスボスだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:55

    髙羽は敵かと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:19

    夜蛾or家入内通者説があったから
    そうなったら五条絶望するよなと思ってた
    夜蛾先生はそれより酷いことになりましたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:46

    真人は呪霊陣営→第三陣営になると思ってた
    なんか普通に派手に死んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:47

    乙骨再登場の時はマジで敵対したかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:30

    ナナミン、パン屋の子を人質に取られて…みたいな展開あるかなーと思ったらそんな事はなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:36

    羂索にとって宿儺って計画の邪魔になりそうだから、伏黒宿儺になった時計画狂ったから敵対するかと思った
    普通に合流して普通に風呂はいってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:04

    天元は絶対裏で何かしてると思ってたけど
    ただの引きこもりだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:13

    九十九さん黒幕説割とあると思ってた
    少なくともここまで純粋な味方だとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:52

    んなもん仁さんしかいねぇだろ!!
    絶対拍手して出てくると思ってたわ!!!
    あなたは今どこで何をしていますか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:23

    高羽
    初登場のあの描写の後人を殺してそうと思っていたのにまさかのノーキルキャラだったとは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:31

    伊地知さんがスパイの展開あるんじゃないかなと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:07

    乙骨は絶対味方だと思ってたし実際そうだった
    性格的に2年ズや五条が守ろうとしてた虎杖を本気で殺すのはあり得ないと思ったしメタ的にも前作主人公をそんなヘイトたまる立ち位置にはしないだろうと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:06

    >>16

    この空の続く場所にいますか…(まさかの生死不明)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:11

    >>10

    分かる

    味方とは言えないけど羂索の計画が進むと都合が悪くて結果的に共闘みたいなことあるかなって思ってた

    人間の憎しみや怖れの塊みたいな奴と手を取る柔軟性とか意義とか…そういう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:49

    仲間キャラの裏切りはなんやかんやでほぼ無かったな
    夏油を際立たせるため?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:23

    >>21

    「人間の」呪霊という盛られに盛られまくられそうな立ち位置に居ながら作中の役割に徹して退場が綺麗だったし本編が一番だった感想ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:11

    やっぱこれで言うなら順平よな
    仁さん敵として出るも分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:48

    >>22

    裏切ったところで五条に始末されるか羂索派になっても羂索か真人に後々始末される

    裏切るメリットがなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:52

    裏切るメリットがないしな
    思想信条くらいしか動機がないし、呪術師自体最初から正義のヒーローでもなく個人的動機で戦うしかないスタンスだから組織に抗ってどうのこうのなルートもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:10

    津美紀悪女説とかあったよなぁ
    なんかいつの間にか死んじゃったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:09

    メカ丸は登場時から怪しい&そのまま敵対ルートだと思ってたけどまさかあんなことになるとは
    体も動くようになってこれからだったのに・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:34

    >>27

    乙骨に助けられた女の子がどうのこうのとかあったね

    あの説よくわからんすぎて考察や予想って言うよりえぐい展開見たいっていう期待先行だったのかな?と思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:49

    ミミナナ

    菜々子の方は生き残って高専陣営に合流するかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:07

    鹿紫雲と日車が仲間になるとは思わなかったな
    初登場はなんかどっちも話通じなさそうだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:27

    >>15

    確か黒幕候補だった

スレッドは10/27 10:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。