深いことは考えずに答えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:45

    MDでの強そう順答えて
    ▪︎海
    ▪︎ビーステッド
    ▪︎アームドドラゴンドラグニティ
    ▪︎勇者
    ▪︎Sカオス
    ▪︎ウルトラアスリート
    ▪︎十二獣

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:49

    ビステはカード枚数足りないからデッキとして組むよりギミックとしてデッキに採用されるタイプだし、勇者もギミックにするのか純構築かで話が大きく変わってくるんだけどそのへんはどうしたらいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:59

    ああ…なるほど例のアレか
    ・ビーステッド
    ・十二獣
    ・勇者
    ・海
    ・アームドドラグニティ
    ・シンクロカオス
    ・UA
    かな
    最終盤面の堅さなら海が強そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:36

    十二獣

    アムドラグニティ
    カオス
    勇者
    アスリート
    ビステ

    どっかに出張するならともかくビステとしてデッキ組むのは難しいと思う(とりあえず烙印やサンドラGSはビステカウントしてない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:55

    上から
    十二獣

    ビーステッド
    シンクロカオス
    勇者
    アームドドラゴンドラグニティ
    ウルトラアスリート
    かな アルバロス安定して持ってくる手段あったっけ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:41

    十二獣

    勇者
    アームド
    Sカオス
    ビーステッド
    ウルトラアスリート
    実際に使ってないテーマも混ざってるからかなり独断と偏見

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:24

    良く知らんテーマばっかだけどウルトラアスリートが最下位なのだけはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:36

    MD初期の方はU.A.それなりに見たような気はする
    強さの印象はあんまないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:43

    >>6

    ビステとアムド逆でも良いかもしれないけどテーマと言うより付属パーツに近いビステVSテーマだとこうなるかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:53

    深いことを考えないと一番弱そうなUAが深い諸々を考えると一番強そうまであるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:32

    勇者と十二獣とビーステッドは今は混ぜもの前提だから何と混ぜるか教えてくれにゃ答えようがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:36

    十二獣
    勇者

    アームドドラゴンドラグニティ
    ビーステッド
    Sカオス
    ウルトラアスリート

    例のあれであることは知ってるけどその先入観を排除するとこうかな
    ビステ刺さる相手少なすぎてランクダウン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:23

    sカオスは前に作ったけどあんまり上手く回せんかったな……面倒なわりに盤面が強くないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:57

    今の環境なら勇者より海の方が強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:01

    自由枠多いデッキばっかじゃないか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:48

    勇者とUAは自由枠ほとんどなくないか
    展開時で使い捨てる出張ならともかく、まともに組むならデッキパンパンだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:45

    強い順に
    十二獣
    勇者

    ビーステッド
    Sカオス
    アームドドラゴンドラグニティ
    ウルトラアスリート

    例のアレとかどころか知らんデッキすらある中での印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:39

    十二獣って鉄獣とか他のテーマと混ぜると強い印象あるけど単体って強いの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:04

    ウルトラアスリート知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:37

    (ごめん不等式逆だった)

    個人的には

    海>十二獣>ビースデッド>アム&ドラ>勇者>Sカオス>UA

    かな?

    海は論外として十二獣が釈放されて現代に通用するようになってるから強い。

    ビースデッドと勇者は純だと一妨害(その一妨害がウザいんだけど)しか積めないから何を混ぜるか次第だしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:47

    単体で一番強そうなのは海か十二獣かなぁ
    他はあんまり知らないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:53

    >>21

    イリガルナイトとサンダーディスチャージの事忘れてない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:35

    >>18

    安定感が凄い

    細かい動きはあるけど最低限妨害立てるだけなら全ての下級が初動になるからデッキの空きスペースが多い

    効果発動せずに最大3連発アーゼウスとか出来るからフリチェ等の能動的な除去以外に強い

    過剰な妨害が出来るテーマじゃないから今の環境だと怪しいけど環境に合わせてカードを変えられるメタビに近いテーマ


    結論強い

スレッドは10/27 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。