感想戦ってすごくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:42

    よくそんな覚えられるなって関心する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:45

    滅茶苦茶考えるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:16

    TCGでもガチってる人は感想戦の質が高いって言うよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:39

    言うてうるせーよって思うときないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:51

    ここミスったなぁ…って所とかやっぱりあるしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:43

    >>4

    感想戦ってお互い同意をもってやるもんだしうるせーってなるとそもそもやらん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:52

    「あのカードなんでプレイしたんですか?」
    「?……????」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:07

    ミスしたかもしれんって所は覚えてる
    多分悩んでるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:05

    >>7

    サーチ先がデッキにあると思ってて…

    ターンの制限忘れてて…

    相手のカードの効果忘れてて…


    あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:21

    相手のデッキをある程度把握しておく必要があるしな
    俺はMDですら覚えられずに確認してるから無理だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:39

    >>4

    そこでうるせーよってなる人は感想戦やるような階級まで行かないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:30

    別に緩く遊んでいる人ならそこまでやりたくないって思うかもだけど競技として頑張ってる人はどんなジャンルでも大体やっている印象はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:42

    カジュアル勢でもたまにやることもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:07

    将棋っていうゲームではオフラインだとカジュアルマッチでも感想戦がほぼ必ず行われるらしい
    怖いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:49

    普通に2つのルート選択してこっちやってれば...みたいなことを愚痴りあうのはあるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:34

    そういう土台に立てない程度の実力なので死体蹴りの亜種にしか思えない…
    こういう研鑽を積んで熟練者は上達したいくんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:13

    >>14

    ケースバイケースではあるよ

    個々人限られた時間で対局してるから双方時間に余裕あって同意がなきゃやらないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:58

    大体流れを覚えてたり迷ったり驚いたりしたシーンだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:18

    >>17

    エアプか?

    対局時計止めた後(試合終了後)に感想戦は始まるし

    大会で一番最後に対局終わる状況でない限り相手がカスじゃなければ大体行うと思ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:49

    勝った時に相手に「そのカードいいっすねw」って言うの好き
    負けたら早く立ち去ってメンタルリセットしたい気持ちを押し殺して付き合う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:36

    >>20

    くっそ分かる、ガチャとか暴発だと特にそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:36

    負けた時は「凄く強いですね!全然知らないデッキで止めどころ分かんなかったですよ!」と何らかの褒め言葉と同時に言えば相手は大概デッキの特徴や回し方、止められるとキツイところまで気を良くして教えてくれるのでオススメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています