真球とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:18

    世界を断つ斬撃の次くらいに攻撃力ヤバい技(自爆ブラックホールは除く)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:08

    虚式が可愛く見える技ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:13

    これマコラいないと防ぐ手段なくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:08

    >>3

    領域使えば中和して本体狙えね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:20

    どうせ死ぬからと強さ盛りに盛られたよな……
    死ぬんだけど……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:35

    >>3

    摩虎羅いても構成物質変えられたら詰む鬼畜仕様

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:51

    無限に小さい一点に圧力がかかるから触れる瞬間に消滅するよ!←なぜ...?
    摩虚羅は材質に適応したら殴って壊せるよ←材質が変わっても真球特性は据え置きなのになぜ...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:55

    >>8

    材質に適応したらたとえ真球だろうと液体金属でできてる以上特性とか関係なく無効化してもぶち壊せるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:16

    >>3

    本来なら宿儺も領域すれば終了です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:15

    >>10

    まあ領域塗り潰す以外ないか

    真球自体の突破はどうやっても無理だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:28

    これのヤバさは領域展開しなくても生成可能なところ
    必中じゃなくてもこんな飛ばされたら溜まったもんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:46

    物理攻撃なら最強よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:43

    宿儺の説明見るに「構築術式がやること自体はシンプルで簡単だから術式そのものに適応するのも簡単、術式そのものに適応したから奥義の領域の真球にも適応できて無効化」と思ったが違うのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:05

    >>14

    術式じゃなくて使用材料に適応したんかと思ってた(鉄に適応したから鉄でできた刃物が無効みたいな)でもそれだったら無法過ぎるか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:49

    無理筋で通してるからかなり繊細な術じゃないかしら
    重力や大気変えたら崩壊しそうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:48

    無下限と同じで物理とか数学的な理屈よくわからないけどそういうモノだと思って流してるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:37

    万の使った真球だとそういう世界、理屈なんだろうね。術式は世界だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:44

    物理学って現実を見るのかと思ったらそれを仮定説明するための設定とかがオカルトじみてたりしてほんとよくわからん
    理解できる人すごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:11

    真球ってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:37

    物理学全然知らないけど「無限の圧力がかかるのは対象が平面の場合のみ(そうじゃないと接地面積が0にならないから)」らしいしそもそも真球自体が本来存在できないものだから
    神武解みたいな物理法則ガン無視できる「真球モチーフの呪具」って方が近そうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:04

    >>20

    本当は完全は真球(一切のブレなくまん丸まん丸すぎて接地が点ですらない)と完全な平面(一切の歪みを許さない)のセットでの考え方らしいよこの二つが合わさると圧力無限大になるらしい(でも両方とも完全なので一切歪んだりしない)

    この歪みなし完全にっていうのが分子レベルまで行くからどうあがいても現実じゃ作れないものらしいけど難しすぎて自分には理解不能

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:38

    流体金属に呪力を通して操るのって術式関係ないよね?
    やろうとすれば誰でもできる技なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:17

    >>23

    万が私のハートを構築する!と気合入れた末のもんだから並みの術師にはできなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:28

    真球が実際に無限の圧力を生み出せるとしてもその圧力の影響は真球も受ける訳で…
    「宿儺でも絶対に壊せない物質」を作れないと先に真球が壊れて終わりですよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:32

    あくまで真球に見立てられた凄い吸引力がある「疑似シン球」って理屈が一番しっくりくる
    よくみたら「真球とはこういうものです」という説明だし本当に無限吸引ならぶっちゃけ適応しきって殴る前に即死だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:20

    暴王の月やりたかっただけだろうからしゃーない
    理屈は後付けや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:56

    そもそもね完全な球体って物理的な構造とか無い数学上の物体なんですよ原子構造とかある時点で完全じゃないんだから
    変化する液体金属の材質による真球ってつまりは『真球じゃない真球』って言ってるのと同じなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:38

    >>8

    逆に液体金属に完全に適応したのにそれを真球の形にした途端ダメージ入るようになる方が謎じゃね?

    それなら茈に完全適応したけど無制限はダメージカットすらできませんとか鉄で出来た棍棒には適応したけど鉄で出来た剣は普通にダメージ通りますとかになってくるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:59

    ぶっちゃけ構築術式じゃなくて五条の無下限とかの領分だもん真球

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:25

    >>26>>27

    吸引・・・?圧力の話はしてたけど吸引なんかしてたっけあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:42

    >>30

    拡張術式なのかなあれ構築術式ならわかるもん何でも作れる→私に理解できる概念上のあれも作れる!な感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:20

    「液体金属に適応したので液体金属はどんな技でも効きません」も謎だし「真球で攻撃すると地面が大きく抉れます」も謎

    S→0の時(F/S)→∞という理屈はわかるけどそれなら破壊できる面積も極限まで小さくなるはずでは……?
    まぁ呪いというファンタジーの物語だから別にいいんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:27

    本当に接地面積が0に極限まで近づくなら破壊できる面積は髪の毛よりも細い0.0000000000000000000000000001ミリとかになるねんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:48

    >>15

    これ的に作ったモノに適応する方式じゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:17

    めっちゃ流動圧力で削ってるで良いんじゃね
    削った体積がどこに行くかは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:48

    削ってるというか押し潰してるんでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:21

    なんか削るとか消滅させてるみたいな理解してる人ちらほらいるけどこれってあくまで真球からの圧力によってその他の物質を押しのけてる、潰してるってことじゃないの?消滅はしてなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:40

    触れられないってのも距離が無限とかじゃなくて、圧力が無限だから当然触れることはできないよねって話だしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:10

    この真球理論はスプーンで氷叩くと普通に叩くより割れやすいの原理に近いかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:54

    なんで物質に適応したら物理現象無効化できるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:08

    >>41

    物質に適応することでその物質の起こす全ての事象に適応することができるんだろ

    既に適応した物の形を多少変えたぐらいで適応が意味を為さなくなるならこんな表現は使われんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:58

    つまりシンプルに「液体金属に一方的に干渉できます」っていう形で適応したのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:44

    この技反転アウトプットできる奴とかそもそも呪力操作封じられたら効力失うから意外と攻略法あるんじゃね?
    それこそ金属が元なら裏梅かそれか火山当たりなら純粋に攻略できそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:08

    >>44

    呪力操作封じられたら大概の術師がそのまま負けそうなんですが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:12

    >>33

    液体金属に適応したので液体金属はどんな技でも効きません

    これはそのままの意味では?まこーらの適応に何かの理屈が必要?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:46

    そもそも素で真球動かしたら速いのかも不明だからな
    遅いなら領域持ちと戦うには大して意味ないぞ
    液体金属なら真球維持の呪力操作に意識が向くだろうし、虫の鎧と同素材だと遠距離では動かせない

    強くはあるけどって感じじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:47

    反転術式流されると構築術式の物質操作が無効化されるから触れた傍から反転術式流し込めば崩壊させられるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:42

    触れられないから反転術式も流せないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:05

    >>49

    乙骨もUBWだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:13

    >>50

    反転を純愛砲みたいに遠距離放射とか出来ないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:32

    >>46

    炎や冷気、斬撃といった元から自分を害するようなものに適応して無効化するのはわかるんだけど

    金属自体は(物にもよるけど)元から有害ってわけでもないんだし適応しても何も変わらんのじゃないかと今でも思ってる

    マコラに害をなすのは質量やら圧力やらの部分なのに元から普通に触れるものに適応しただけで完全に無視できるのってなんか変だと思うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:14

    >>53

    もうマコラの適応はそういう理屈って納得するしかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:15

    >>50

    反転術式ってアウトプットできるんだし直接触れる必要は無いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:53

    >>53

    まあこの理屈通るなら

    「五条悟」に適応したから五条の肉体を介したパンチキックは全部無効化するし逆にマコラの攻撃かすったらダメージに関係なく五条はバラバラになります

    って話になるわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:19

    >>56

    実際それも可能だと思うぞ

    マコラの適応能力が無限という前提なら可能なはず

    ただし人間そのものに適応するには人間に含まれてる要素が多すぎて術式や攻撃手段に比べて遥かに時間が掛かって実質的には不可能だろう

    おそらくは人間そのものどころかその人間の能力の一つに過ぎない呪力への適応すら現実的ではないくらい時間が掛かると思う


    あるいは術式も呪力も無い真希が相手なら真希そのものへの適応も出来るかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:30:28

    真球が構築術式によって生み出された純粋な液体金属によって構成されてるのも大きいと思う
    人間とかは無数の物質によって構成されてるから適応に果てしない時間がかかるけど単一物質なら簡単みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:57

    というか小難しい理屈抜きに構築術式の反転で触れた物全て呪力変換する球で良かった気が…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:39

    >>53

    それ言い出すと数回殴られてガコンしただけで呪力や呪術や圧力に適応しました

    もう斬撃だろうが殴打だろうが虚式茈だろうが竈だろうがどんな攻撃も効きませんってなりかねんし…

    魔虚羅の適応の範囲は限定的だがその限定的な適応対象では絶対に殺すことができなくなる

    と解釈する他なくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:56

    >>50

    0乙骨見るに別に触れずとも反転呪力は流せるんじゃね?

    効率がすこぶる悪いとかはあるかもしれんけどね

スレッドは10/27 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。