スレ画とタクティカルトライデッキの【イビルツイン】を組み合わせただけ初心者デッキでも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:12

    準環境クラスのデッキにはなりますかね?
    もし安いカードでおすすめカードがありましたら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:37

    光なき影 ア=バオ・ア・クゥー


    悪魔族モンスターを含むモンスター2体以上
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分・相手のメインフェイズに、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●フィールドのカード1枚を破壊する。
    ●このカードをエンドフェイズまで除外し、自分の墓地から光・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
    ②:自分スタンバイフェイズに発動できる。自分の墓地のモンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。その後、ドローした数だけ自分の手札を選んで好きな順番でデッキの下に戻す。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:50

    準環境は無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:54

    戦える戦えないなら戦える
    環境はまだ遠いなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:27

    今、割と低速環境よりだから戦える気もする
    話題のアザミナ白き森がどんなもんかにもよるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:00

    イビルツイン自体がそれなりに前のデッキなんで流石に準環境ってレベルにはならん
    フリー戦で出してちゃんと楽しく遊べる程度には戦える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:04

    それだけだと流石にキツそう
    良いパーツ…あったかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:15

    ランキングデュエルなら普通に戦える気もするわ
    あれ、非環境デッキが優勝するとかざらにあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:27

    イビルツインは古いのか


    光なき影 ア=バオ・ア・クゥー

    のカードに惹かれて、遊戯王に復帰したい者なんですけど、イビルツイン以外で安く組めるデッキありますか?


    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:03

    ノイドとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:40

    規制されてデモンスミス軒並み安くなっているしそれをベースにデッキを考えてみるのはどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:41

    >>10

    インフェノイドですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:48

    なんだかんだスレ画を使える一番強いデッキはイビルツインだとは思うけどね
    大型大会入賞狙いとかじゃなければ十分遊べると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:07

    >>13

    なるほど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:28

    初期費用でタクティカルトライデッキより安く済むのは無いだろ
    勝ちたいならデッキ選ぶよりフリーでも良いから対戦経験積んだ方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:57

    >>8

    ランキングデュエルってXで検索すると非環境デッキがマッチ戦で優勝報告しているのちょくちょくあるしマジで魔境だよなぁ、あの環境

    たまに誘発すら入ってないデッキが優勝していることもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:19

    >>11

    魔を刻むも1枚しか入れられなくなったしね

    クゥーと同じパックでレクストレメンデ引けるしイビルツインデモンスミスは悪くないと思う

    メタル化もそんなに高くないしメタル化デモンスミスにクゥー突っ込むとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:58

    アーティーファクトとも相性良いらしいですね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:37

    SUDA新規入りスミスラビュリンスにスレ画入れてみるのもいいんじゃない
    ラビュで高いのもうアリアンナくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:28

    1デュエルだと環境ですら事故った時や後攻取ると負けるから非環境が優勝することもあるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:03

    というか遊戯王って誰もが環境級だけ握ってる訳じゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:20

    なるほどイビルツイン以外にも色々なテーマがありますね。スレ画と相性が良いカードでおすすめのカードありますか? 例:アーティストデスサイズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:53

    タクトラのイビルツインベースに破械デモンスミス足すだけでも割といい感じにはなんべ
    スプライト要素残すかどうかとEXの使い方はお好みでどうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:02

    >>16

    スマブラだとストック無しアイテム全開放ステージランダムみたいなもんだしな

    強い人はきちんと強いけど、それはそれとして事故も多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:07

    >>23

    ありがとうございます。助かります

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:58

    >>16

    環境を握っててもカードプレイが下手な奴もいるぜ それが俺だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:30

    >>26

    強くなれるように頑張ります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています